もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアーズ・トゥ・ティアラ 《完全版商法に物申す。泣きたい;》

<<   作成日時 : 2010/10/07 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ティアーズ・トゥ・ティアラ
※ネタバレなし









ふ、ふざけるなー!
なにがって、コレじゃー!
上!上の2つ!

知る人ぞ知る神ゲー“ティアーズ・トゥ・ティアラ”の移植版が出るわけです!PS3からPSPへの、移植なわけです!
「追加要素付き」で!

PS3版を絶賛プレイ中なのに、移植という名の「完全版」なんか出されたら、テンション駄々下がりじゃいッ!こっちには、「DEVIL」モード「戦闘評価」システムもないぞー!?不公平!うがー!

……はぁはぁ。いや、まぁ、“花冠の大地”の方は許しましょう…ッ!ホントは凄くショックだけど、発売から2年以上経ってますし、ちんたらプレイしている自分の責任もあるので。一途に追い続けている方には、及びません…。仕方ないです…。

しかし!“アヴァロンの謎”は許すまじ…ッ!たったの1年で移植!ベタ移植ならまだしも、「DEVIL」モードなんて魅力満載の追加要素を付けおってからに!無視できないじゃない!ぷりぷり。

何が許せないって、「データ引継ぎ」ですよデータ引継ぎ。“花冠の大地”のやり込み具合が、かなり強烈に“アヴァロンの謎”へ影響するので、どうしてもクリアデータを引き継ぎたいのですが、ハードが変わったら、当然引き継げないわけです。PS3版のデータが、ほぼ無意味になるわけです…。はぁ、せっかくやり込むつもりだったのに、一気にやる気が無くなりました。さよなら、レアアイテム達…そして、ギガダーンウィンにギガエドラム。

不幸中の幸いなのは、「追加ストーリー」が無い事。これ、ホント良かったー…。軽い修正程度ならともかく、サブストーリーなんて追加された日には、ショック過ぎてPSP版を買わなかったかも。危なかった…。

なんかもう、心の平和を保つには、「完全な別物」と思い込むしか、なさそうです…。PS3版はPS3版で完璧に楽しんで、それでお終い。そっちはそっちで完結。んで、その後に完全新作(であると自分を洗脳した上で)PSP版を完璧に楽しむ。PS3版同様に新鮮な気持ちを持って、心から楽しみ、とことんやり込む。この流れを、自分の定番パターンとして会得する以外、相次ぐ完全版商法を乗り切ることは不可能…ッ!……これしかないのか;

ていうか、最近のゲームソフトは、どれもこれも別ハードへの追加要素付移植ばかり!この完全版商法、本気でどうにかして欲しいのですが。蔓延しすぎ。更なる警戒心を持って、ソフト購入しないと……って、こんな心配してる時点で何かおかしいような…。マンガもラノベもアニメも、こんな心配しなくて良いのに



・追記
12章突破の為に、フリーマップ1回こなしたんですが、テンション全然上がりませんでした。つい先日は、PSP版の存在を知りながらも、楽しんでプレイ出来ていたのに…。事の重大さに、ようやく気付いたということでしょうか。傷が癒えるまで、放置プレイかなー…はぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ティアーズ・トゥ・ティアラ 《完全版商法に物申す。泣きたい;》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる