もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS GOD EATER BURST 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/10/31 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ゴッドイーター
※ネタバレあり





“ゴッドイーターバースト”をクリアしました。
「STORY100 ☆」状態です。
前作はクリア済みなのでアペンド版でのプレイ。
総プレイタイムは約15時間。



・戦闘全般
最後まで詰まることなく余裕でした。前作で培ったプレイヤースキルとBURSTのゲームバランス。それに引き継いだランク10装備が合わさった今、もはや敵など居るわけなく!!!……いえ、強制されない限りソロはやりませんし、死にまくりですけど。それでも、ひたすら斬りつけるだけで勝てるんだからやっぱり余裕です。銃なんて、リンクバースト&回復弾でしか使ってません。さよなら、ないぞうはかい弾

愛剣はもちろんバスター!

---------------------------------
クレイモア序(引継ぎ時にもらった)
   ↓
ツムガリ改(前作で作った)
   ↓
アメノムラクモ真(前作で作った)
---------------------------------

こんな感じで推移しつつ、最後のチャレンジミッションまで進めました。敵の弱点が火だろうが氷だろうが雷だろうが関係無し!ランク8以降はずっと、ヤエガキ派生です。これぞ神バスター愛…!



・追加ストーリー
主人公
「生きることから…逃げるなッ!!!これは……命令だ…ッ!!!」


右手にムラクモ、左手にレン。
耳を劈くような叫び声と共に、二振りの神機を流れるような動作で扱ってみせる主人公。予想外の熱い演出に驚かされました。やっぱり、セリフがある方が盛り上がります。しかも、これは命令だ!からのスピーディでスタイリッシュな2刀流モーションがまた、凄いのなんのって。GEムービー史上、1番盛り上がったのでは

フリーダムの回転斬りのような活躍をみせた主人公と愛用の神機のおかげで、リンドウさんは無事救出されました。半分アラガミになってしまったものの、新型にクラスチェンジするしお嫁さんゲットするしで、元第1部隊長さんはハッピーライフを満喫中です。お子さんの名前も、予定こそ無いとはいえ決まってるので、プライベートがとても充実してます。めでたしめでたし

しかし、ソーマの出番がまるで無くて、ショックでした
前作部分のストーリーの印象から、GEの主人公=ソーマだと思っているので、残念極まりないのですがっ。もっとソーマの出番を増やせー!共生の鍵だぞー!(`ε´)ぶーぶー



・チャレンジミッション「STORY」制覇
25個は長い…ッ!
やり込む幅があるという意味では大歓迎ですが、ミッション受託の際に「STORY」とか表示されているもんですから、もしかしたら進行度次第でイベントがあるかもと期待してしまい、焦る気持ちを抑えつつ25ミッションも頑張ってしまった!結果、何も無いというオチです。ショック

前作と同じで、エントランスでの伏線っぽい会話がありました。

アリサ
「もう少し落ち着いたら…しばらくロシアに戻ろうと、思ってるんです。向こうで新しく発足する部隊があるみたいで。ちょうど墓参りもしたかったし…。ここで経験したことは全て本当に…本当に私の糧になりました。改めて…ありがとうございました。また、必ず戻ってきます…その時には…あなたの背中を…守れるようになってるはずです!」


次回作はロシア支部と何か関係が…?
それともアンダーワールドなサイドストーリー…?
いずれにせよ、何かしらの壁を乗り越えたアリサが、主人公の下に帰ってくる日が楽しみです。……ていうか、新作が出た際には、設定的というか正史では、主人公(アバター)の扱いはどうなっているんでしょうか。「加々美リョウ」が頑張ったことになるのか



・結び
とりあえず一区切りついたものの、まだまだ未プレイのミッション多数なので、プレイは引き続き続行します。
目指すは、全ミッション制覇…!!!
続々配信されるであろうDLC含めて全てクリアしたるわー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
GOD EATER BURST 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる