もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル 《発売決定…!》

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

☆ACEP
※ネタバレあり
※アフィはアンソロのものです

Another Century's Episode アンソロジーコミック (BROS.COMICS EX)
エンターブレイン


Amazonアソシエイト by Another Century's Episode アンソロジーコミック (BROS.COMICS EX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【参戦作品】
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
マクロスプラス
マクロスF
機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
蒼き流星SPTレイズナー
重戦機エルガイム
聖戦士ダンバイン
リーンの翼
ブレンパワード
機甲戦記ドラグナー
オーバーマン キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
VS騎士ラムネ&40炎
コードギアス 反逆のルルーシュR2




ドンドンドン!パフパフー!
ACEシリーズ最新作が早くも発表じゃー!
その名も“アナザーセンチュリーズエピソードポータブル”…!

リヴァースがPS3で発売されて間もないのに、もう次回作が出ちゃうなんて、あらかじめ同時並行的に作っていたとしか思えませんな!このこのー。喜ばせてくれるでないのー。ふふ、ふはは、くふふふふ、フハハハハハヽ(*≧ε≦*)φ←キモい

ていうか、この参戦作品の堂々たるもの!圧倒されます。なんて豪華絢爛なラインナップなんでしょうか。旧来のものから、最新のものまで、オールスター勢ぞろいな、参戦作品群です。というわけで、頑張って一言感想、開始!



・機動戦士Zガンダム
この表記はTV版……なんでしょうか。ACERは、この表記で劇場版のキャラ絵だったと思うのですが、果たして。ZZが居ない事を考えると、劇場版の可能性高し…?っていうか、ZZはどこいったー!?最近、全然参戦してないんですが!アムロ、カミーユ、と来たらジュドーが居ないと締まらないでしょうに!Gジェネウォーズだけじゃ、我慢出来ないぞー!?むっふー



・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Hi-νガンダムを、早めに使用可能にしてください、いやホントお願いします ACERは、いくらなんでも遅すぎました。紫と白のカラーリングから繰り出される、フィンファンネルで、アムロのNTっぷりを早く楽しみたいです DFFでもOKですよ!片翼で、ファンネルバリア張りながら、もう片翼でオールレンジ攻撃しまくりとか……だめ?逆シャア時代のアムロなら、できるはず…!はず!



・機動新世紀ガンダムX
ガロード&ティファがキター
Rで消えたと思ったら、ポータブルで復活しおったー!3では滅茶苦茶使ったので嬉しい!おかえりなさいぃぃぃ。そして、2人乗りの設定活かして、そろそろGビットの方の使用を可能にしましょう、スパロボの如く。皆で、サテライトキャノンを撃つのが夢



・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
ヒイロきてくれたー!
またもや劇場版からの参戦!TV版の、お前を殺す的なキャラ像を久しく見てません。スパロボαでの、綾波レイとの「………………………」対決大好きだったのに。なぜ、アレで成立するん(笑) スパロボWでの、相良宗介とのカロリーメイト友達も良かったっていうか、フルメタどこじゃー!?また、消えてしまわれた…。出たと思ったら、すぐ居なくなってしまうこの寂しさ。残念無念また来てねん;



・∀ガンダム
“ガンダムvsガンダム NEXT PLUS”の、アーケードモードCルート。ターンXと∀が地味に強くて、毎回手を焼いてます。特に、∀。3機で攻めてくるだけで脅威なのに、HP減らすと、月光蝶発動で攻撃力が底上げされるので、油断すると、サクっと落とされます。ロランはもっと優しい子なんですよ?洗濯物をブレストファイヤーされても、怒らないのだから。って何の話だ。



・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ふおおおおキラふおおおおおおおおお
3で初登場してから、皆勤賞じゃないですかー スパロボでも皆勤賞(除くNEO)だし、もう完全にレギュラーじゃないのさーうへへへ(笑)
っていうか、種運命だけで、購入決定ですよはい好き過ぎて!ACERに引き続き、ドラグーン撃ちまくりじゃい!「当たれぇぇぇぇぇぇッ!」のボイスは絶対に必要かと!あと、ドラバーストの性能とミーティアの有無が気になるッ。ACE3だと、フルバースト(フリーダムです)するよりも、とある超電磁砲クスフィアスやバラエーナ撃ってる方が、使い易かったので、地味に残念でした。Rも、ドラバーストより、ビームライフル撃ってる方が良かったし。もっとも、いずれにせよ、全機体で1番愛でますけどww



・機動戦士ガンダム00
初参戦はACEシリーズの方かー!
第二次Zだと思ってましたが、そんなことはなかったです。残念。これは、セカンドシーズンも含めてという認識で、OKなんでしょうか。イノベイター化してる、セツナが、量子化使いまくるかと思うと、今から最強っぷりが目に浮かぶのですけど!ダブルオーライザー強し。初参戦のアドバンテージ活かして、頑張ってもらいたいッ。あ、でも、Oガンダムが、ある意味1番気になる存在かも。Gジェネウォーズでは、脅威の性能発揮してましたが、果たしてアクションゲームになると、どうなるんでしょうか。とりあえず、アムロ乗せたい。



・マクロスプラス
そうえいば、ACERに居ませんでした。ピンポイントバリアパンチといえば、この作品だと、なぜか固定観念があります。ゴーストなんちゃらが、出てくるかと思うと、早くも憂鬱…。ACERでは、なんてことは無かったんですが、α外伝で猛威を振るわれた覚えがあるので、苦手意識が抜けません…。だいたい、シュウが居てメカギルギルガンも居るのに、四方八方から攻めてくるって、どんだけですか。機動性高いから、進入されちゃう。ってやはり、何の話だ。



・マクロスF
ACER、スパロボLに続き、参戦決定!おめでたう!
これは、早くもマクロスFさんは、レギュラー化の兆しが見えているのでは!?そして今度こそ、ブレア機を使えるようにして頂きたい!ACERでは、最後まで敵機のままで、プレイアブルにはなりませんでした。リベンジです今度こそ。“マクロスエースフロンティア”の時のような超スピードで、動きまわってみせる…ッ!



・機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
な、な、ナデシコきたー
ACE1、2、3と出ていたのに、Rで居なくなり、スパロボにもめっきり顔を出さなくなったと思ったら、ココで復活じゃー!者どもであえー!祭りじゃー!復活を祝い、続投&レギュラー化を祈れー 復活してくれて、ホントに良かったです ナデシコ…っていうか、ブラックサレナが居ないと、どうもACEシリーズな雰囲気がしないというか、オープニングの超ムービーで、黒百合の勇姿をみないと、落ち着きません。ソワソワします。このまま、スパロボ最新作にも参戦してくれると、もっともっと嬉しいのですが、いかがか



・蒼き流星SPTレイズナー
なんだかんだで、ちょいちょい出ますよねレイズナー。忘れた頃にやってくるとでも、言いましょうか。けっこう参戦率高いのでは。しかし、1度もまともに育成したことがなかったり… あ、でもよくよく考えたら、スパロボJでは、けっこう使ってたかも。序盤から加入するので、出撃機会が多く、ちょっと改造しておくと、人手が足りない時に役立ってくれました。テッカマン達の対処が主。痒い所に手が届く…感じでしょうか。



・重戦機エルガイム
お久しぶりのエルガイム!
スパロボXOでは、とてもフューチャーされていましたが、ここ最近は、とんと出番なし。が、しかし!ポータプルで復活の運びとなりました!パチパチパチ!でも、未だにエルガイム、エルガイムmkIIの特徴がわかりません。バスターランチャーが、目玉武器なんでしょうか。どうも、必殺技というには、インパクトに欠けるというか、もう少し派手めなものが欲しいというか。“リアルロボット戦線”では、お世話になりましたけど



・聖戦士ダンバイン
あ、分かった。第二次〜F完ぐらいまでに、レギュラー化している作品が多いんですね今作。道理で、一昔前のスパロボ的な印象を受けるわけです。ダンバインは、ACE3ぶりなので、比較的新しめ…かな?ショウとチャムの、掛け合いが、けっこう好き。耳元で怒鳴るなッ!って、リアルで言ってみたら、ドン引きされたのも、良い思い出。用法には気を付けましょうw



・リーンの翼
ACE3で初めて知った時、これからスパロボに出るんだろなーと思ったものですが、それから今日まで、その姿を見ることはありませんでした。原作未視聴で、かつクロスオーバー作品でシナリオ再現されているわけでもないので、全く情報が脳内にありません。ダンバインの続編だということくらいしか、わかりません。いつかシナリオ再現して欲しいー。



・ブレンパワード
ブレンパワード、きたー
復活したぞー!むふー!
ACERで居なくなっちゃって寂しかったぞー…ACEシリーズといえば、ナデシコとブレンみたいなイメージが勝手ながらありますので、あるとないとじゃ、印象がずいぶん違います。ヒメ・ブレンで暴れまわる日がまたもや、来たようで嬉しい。チャクラエクステンション!シュートーーーー



・機甲戦記ドラグナー
ドラグナー復活!愛用こそしないのですが、どの作品でも序盤から加入する為、出撃機会に恵まれてる印象が強いです。Aポータブルでは、お世話になりました。ていうか、お世話になってます。主にD3様に。記事にしてませんが、なにげに、3周目のプレイを開始しているのです。おかげで、ドラグナーとか、全然久しぶりな感じがしませんw



・オーバーマン キングゲイナー
キングゲイナーは、もはや準レギュラーみたいなものですねー。ACE3で初登場して以来、けっこうな確率で参戦してるじゃないですか。スパロボLに出なかったのが、不思議なくらいです。これは、第二次Zにも続投できちゃう感じですか…ッ!?



・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
レントンが居る……?ガロードも、居る。ゲイナーくんも、居る。ふおおおお告白3巨星が揃ってるー(笑)この3人、またもや揃い踏みですか。待ってましたあの告白大会は、インパクトが強くて、1度見たら忘れられません。ACE3で、ゲインに無茶ぶりされてビビるガロードが好きですw



・VS騎士ラムネ&40炎
アイツが来たんだよ!え、誰レスカ?じゃなくて!ミルクー?じゃなくてー!ダサイダー??じゃなくてー!!ラムネだーーーー
NEOの無印に続き、ACEポータブルで炎が参戦!ふおおおお楽しみにしてたから、超嬉しい 3代目ラムネスで、カイゼルファイヤーじゃー!ゲッターロボなんて、ボッコボコにしてやるー ←マテ 種運命・ギアス・ナデシコの3機編成にしようと思ってたのに、ラムネスに出てこられたら、悩むじゃないか…ッ!ど、ど、ど、どうしようー



・コードギアス 反逆のルルーシュR2
ギアスきたーーーー
スパロボLには載ってなかったけど、コッチできたぞー!ふおおおおおおおおおおおお!種運命とギアスだけで、100年戦い抜けるわ、バカーーー ACERに引き続き、キラ(ストフリ)とスザク(ランスロット・アルビオン)で、W王子コンビ結成じゃー!加えて、アキト(ブラックサレナ)呼んじゃえば、白黒王子トリオ結成です!みえた!はやくも、BEST3が決定致しました!我に断てぬもの無し!



・結び
というわけで、一言感想終了。
ホントはクロスオーバー的な妄想や、キャラ語りを、もっとしたかったんですが、今回はストーリー性が廃止されて(?)、淡々と任務をこなす、いわゆるミッションクリア型のゲームになっているそうなので、あえてロボ語りに軸を移してみました。…………いや、はい。実際はロボ語りというよりも、いつにも増して飛びまくりな内容で、キャラ語りも依然として多いんですが、これでもロボ成分増やしたつもりなんです ACERの最終記事は、けっこうロボについて語れたんだけどなー←言い訳



・結び2
しかし、20作品ともなると、一言感想書くのに時間かかりますねー……。不思議と疲れはしませんでしたが、ここまで時間かかるとは。やっぱり、BEST3程度に留めておかないと、色々な意味で厳しいのかも……。



・結び3
あとあと、ついに始まったOGジ・インスペクターですが、大絶賛視聴中であります!1話のアクセル隊長でふおおおおおおおってなって、EDでむふーってなって、2話の念動力者パイロッツと超機人でまたふおおおおおってなりましたw キャプって感想メモりたいんですが、できるかなー……。あと、第三の凶鳥がどうなるか、凄く気になってます。絶対再現して欲しいんですけど、物凄く大人の事情が絡んできそうで、怖い;



・追記
スパログ様を拝見したところ、「シナリオ皆無」ではないそうです!ふおおおおちょっとでもストーリーあるか方が良いぞー!クロスオーバーにとてもとても期待じゃー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実践ガンダムSEED
ガンダムSEEDに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私がガンダムSEED関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。黒金日記 ACEPortableに物申す?機動戦艦ナデシコ-Theprinceofdarkness-聖戦士ダンバイン重戦機エルガイム機甲戦記ドラグナー機動戦士Zガンダム機動戦士ガンダム逆襲のシャア機動新世紀ガンダムX新機動戦記ガンダムWEndlessWaltz∀ガンダム機動戦士ガンダムSEEDDESTINY...... 機動戦士ガンダムSEE... ...続きを見る
ガンダムSEED
2010/10/14 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル 《発売決定…!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる