もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムvsガンダム NEXT PLUS 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/10/13 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ガンダムvsガンダム
※ネタバレあり

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
バンダイ
2009-12-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




“ガンダムvsガンダム NEXT PLUS”をクリアしました。
アーケードモードの全コースを難易度最大で突破したので、クリアということで、まとめてみました。中古\2980。BEST版を待てなかった為、中古なのにお値段高め。ショックです



・戦闘システム
おもしろいー!
前作より相当パワーアップしてますよコレ!
とにかく動かしていて楽しいんです
前作のような強い個性を残しつつも、どの機体でもマルチな対応が出来るように、遊びやすく調整されてるのが理由でしょうか。投げしか出来なかったZZに、ハイパービームサーベルが追加されたり、ガンダムXに3連格闘が追加されたりと、「どの機体を選択しても万能機のような扱いが出来る」のが、非常に嬉しいです これですよこれー!勝ち負けとか関係なく、自分の気分によって射撃・格闘を使い分けて遊びたい時って、やっぱあるわけで、いろいろ出来るゲームバランスにして頂かないと、物足りないのですよー

しかし!1番重要なのは「NEXTダッシュ」システムだと声を大にして言いたい…っ!各種行動を、任意のタイミングでキャンセル出来ちゃう、超システムの存在のおかげで、従来のvsシリーズを超える、ハイスピード戦闘が実現可能になっちゃってます!ゲームに限らず、アップテンポなエンタメが大好きな私からすると、まさに神システム!連続射撃で弾幕張ったり、オリジナルの格闘コンボ作ったりと、全部がNEXTダッシュ様のおかげです。もはや、vsシリーズの頂点と言っても、過言ではないのでは



・BGM
神曲揃いのBGMで素晴らしいのですが、しかし、前作からの続投がとても多いので、新鮮味に欠けます。各作品、1曲づつ増量するなどして欲しかったです。ZZなら、サイレントヴォイス。Wなら、just communication。SEEDなら、あんなに一緒だったのに。いくらでも、定番候補があったでしょうに、なぜに、そのままなのか。残念にも程があります。オリジナル曲を大量増加するだけじゃ、納得いかんぞー!?ぷりぷり



・ボイス
各キャラのボイスが増加しています、大量に!
戦闘中にガンガン喋ってくれるので、雰囲気が盛り上がります。原作で聴けた、熱い台詞を喋ってくれるのは、とてもとてもよい事だと思いますしかも、原作の垣根を越えた、クロスオーバー台詞も多いので、意外な組み合わせを発見すると、ちょっと楽しいです。



・マイユニット
ストライクフリーダム一択です!!!

C.E最強のMSをパイロット共々、愛でまくりましたあまりに愛でた為か、ユニット使用率が、1体だけエライことになってます。ストフリのみ、棒グラフがうにょーんと突き出てるのです。


1位:「ストフリ」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2位:      −
3位:      -
4位:      -
5位:      -


こんな感じ。
好き過ぎてスミマセン。
うへへw←得意気


…でも、残念なとに、このゲームのストフリは、お世辞にも強いとは言えません。コスト3000最低のHPに、低い火力と、とても( ´;ω;`)な性能です……。
ブースト面は、全ユニットで1番優れているので、ムフフとなるものの、移動・回避してるだけじゃ、当然勝てません。むふー。火力をもっと寄こさんかい!コスト3000なのに!?うがー←不満爆発

GジェネF(PSP)、Gジェネクロスドライブ、スクコマ2、スパロボZ、スパロボK、スパロボ学園、ACER…etcと、ストフリ使用可能ゲーム全てで愛用してますが、今作が1番、残念な性能かも…。いえ、コスト3000なので、決して弱くはないんですが、もっとパンチのある特徴(性能)がないと、全く持って物足りません。ひたすら、ビームライフルでズンダする日々って、これいかに。CPUだと激強なんですけど……あぁ、泣きたい;


………しかし!
だからといって、泣き言いって終わりじゃ、あまりにあんまりです!ストフリだって、やればできる!プレイヤーの腕次第で、コスト3000の強力な機体を上回る、すんばらしい戦果を叩き出すことだって不可能じゃない!

というわけで、難易度MAXのアーケードモード全ルートで、ノーコンティニュークリアを目指して日々精進してます!もちろん、愛機はストフリ!これができれば、ストフリの凄さが伝わること間違いなしでしょう、フハハハ!まぁ、総プレイタイム150時間を突破してるのに、まだ1ルートも目標達成出来てないんですけど←オイ 気長に頑張りたいと思います




・結び
まだまだプレイする気満々なので、引き続き続行します。ネクストプラスモードに関しては、最初の数ステージしか、こなしていないので、今回はノーコメントでお願いします。とにかく、ストフリで頑張るぞー!おー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ

NEXTplus楽しいですよね!
知らずの内に500時間突破しましたw(←暇人

ストライクフリーダム格好良いです!
でも結構弱いんですよね...
機動性は抜群なんだけど、火力が...orz
確実に避けて少しずつ削るのはムズい
僕が対戦で使うと7割負けますw

色々ゲームプレイしてるみたいですね
また覗きに来ます

あ、ちなみに愛機は
ダブルオーライザーです

長々と失礼しました
魔法鏡
2010/10/29 19:19
>魔法鏡さん
はじめましてー
500時間…だとっ!!!(`ロ´;)
凄すぎる猛者か!猛者様か!画面見なくても勝てる腕前なんじゃ…(笑

「ダブルオーライザー」使いですかー量子化でシュピーンと避けるのが、強いしかっこ良いしで羨ましいです。ちょっとでイイんです。ストフリに下さいww
もきゅる@ブログ主
2010/10/29 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガンダムvsガンダム NEXT PLUS 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる