もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムバトルユニバース 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ガンダムバトルユニバース
※ネタバレあり

ガンダムバトルユニバース
バンダイ
2008-07-17


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




“ガンダムバトルユニバース”クリアしました
「ラストシューティング」をクリアしてHi-νガンダムを使用可能にしたので、めでたく全ミッションクリアです!クロニクルから引継ぎありとはいえ、総プレイ17時間で全ミッションクリア出来たので、意外とボリューム少ないのかも?



・雑感
相変わらずストーリー性が薄いのがなんとも残念でしたが、戦闘システムは、前作同様おもしろかったです。機体数が膨大であるにも関わらず、しっかりと各々の個性付けがされていて、機体毎に操作感が違うのが良い感じ。重たい機体はズッシリした操作感、小型の機体は軽やかな操作感、など。お蔭様で、序盤のミッションをザクで攻略した時は、新兵の気分がしっかりと満喫出来ました。あの性能のMSでガンダムと渡り合ったシャア大佐は偉大です


愛機はフルアーマーZZ
ミッションの進行度によってそれなりに手広く各種MSを使用しましたが、最終的には大好きな作品である“ガンダムZZ”の後期主役機を愛用させて頂きました。SPAのハイメガキャノンの威力はもちろん、射撃チャージショットが凄く便利なのです!通常兵器のハイメガキャノンを事実上連発出来るので、火力がとんでもないことになってしまうわけですw敵が出現したその瞬間に落とすことなんて朝飯前ハイメガキャノンのおかげで、各種エクストラミッションでもSランクを簡単に取れました。SSはラストシューティングでしか取れなかったけど

加入タイミングの問題であまり使用機会に恵まれませんでしたが、ガンダムmkVが使えたのは嬉しかったですねーマイナーMSの中では屈指のお気に入りガンダムなので、動かせるだけで楽しかったです。Gジェネならともかく、アクションゲームで使えるとは思っていなかったので。

1度も使用しませんでしたが、クスィーやペーネロペーが使用可能なのも、このゲームの魅力です。閃光のハサウェイの機体は(キャラも)あまりゲームに参戦しないので、敵として出てくるだけでも新鮮でした。

今作ではじめて知った機体の中では、νガンダムDFFが断トツでお気に入りです。フルアーマーZZに次ぐほど使用するほど、ハマっちゃいました。自分でもびっくりするぐらい活用したー。フィンファンネル2つの魅力恐るべし!!!Hi-νも凄くかっこいいと思うのですが、いかんせん使用可能タイミングが遅すぎて使う機会がないっ!全ミッションSSとか目指す人じゃないと、使えません…。出来れば、エクストラの間だけでも使いたかったんですけど

全ミッション制覇の関係上、3ペア主人公を作成しましたが、1番のお気に入りは前作からの付き合いであるロゼット&クロノペア。漫画“クロノクルセイド”より拝借したこの2人が今回も活躍してくれました “アースリング1999”いつまでも期待してます!夢見てます!!!←ガンダムゲーでクロノの応援をしてる人



・結び
“ガンダムアサルトサヴァイブ”が1番のお目当てだったのに、気付いたらガンバトシリーズを2作もクリアしてる現状が、我ながら意味不明です。}運命verでないとはいえ、キラが出ている作品と出ていない作品では天と地ほど差があるのにっ しかも、ユニバース→アサルトで引継ぎあるかと期待していたら、ちょっと特典が付く程度というオチ。なんてこと。

気になる“アサルトサヴァイブ”ですが、中古でもまだお値段高めなので、ちょっと手が出し辛い状況…。\2000未満になってくれたら、気兼ねなくいけそうなんですが。次回作に引継ぎとかありそうですし。ちなみに今作は、中古\1480で購入しました。最近お店に行くと\1000未満なことが多いので、けっこうショックを受けてます(笑)

関連作の“マクロスアルティメットフロンティア”。これもまだまだ高いので少しだけ困ってます。\1500未満なら欲しいのですけども…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガンダムバトルユニバース 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる