もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS Re(アールイー):バカは世界を救えるか? 2巻

<<   作成日時 : 2010/09/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆Re(アールイー)
※ネタバレあり

Re(アールイー):2 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2010-09-18
柳実 冬貴


Amazonアソシエイト by Re(アールイー):2  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




2巻読みました。
そして、冒頭の「……という夢を見た」に激しくイラッ☆としましたw人望の厚さからしてアレでしたが、夢の中でさえ調子に乗る男、佐藤光一…(笑)



・佐藤光一
コーイチ
「大いなる風の神ボレアースよ――
契約の名の下に我に力を!」


こっ、この男は…ッ!現代学園ファンタジーの主人公なのに、剣と魔法のノリを、不自然なナチュラルさで盛り込んでくる…ッ!!!しかも、お尻はダメでも、なりきりはOKって、どういうことw 徹底的に訓練されてる割には、同属嫌悪も甚だしいです。「憧れている時点でダメ」という、薫の突いた真理が、コーイチには一生理解できなさそう。そこが魅力ですけど(笑)

理想の自分に近づく為なら、どんな労力も厭わない。他人からみたら馬鹿げた事でも、それが自分の信じる道ならば、全力を尽くす。口だけで終わらず、どんなに無様で滑稽でも、確固たる意思を持って、己の生き様を体現する。言動とは裏腹の、一本芯の通った行動力。信念を貫くコーイチの姿は、とても魅力的であり、主人公として申し分ない輝きを放っているものの、地の文での描写や演出が、9割がたアホ成分で埋まってるので、空回ってるイタいキャラというか、ギャグ担当の3枚目路線を、歩んでるようにみえちゃうのが、なんともはやいや、笑えるけどw こういうの、処理に困るよー。どう受け止めたらいいの。あーでも、なんか好き。



・間宮薫

「あーん、させなさいよ」


で、で、デレたー!
薫がデレたー!ドンドンドン!パフパフー!←GATE KEEPERS21の美羽っぽく
ロリコン(注:ロリータコンテスト)優勝者が、コーイチにデレたっ。お子ちゃまのようにプンスカしつつも、デレデレ!アルルの為なら全てを捨てるとかかっこつける、いつもの病気が発症したコーイチをみて、ムスーっとしてる薫が可愛いこの、典型的なツンデレめーッ しかし、傍からみてるとお似合いですけど、はたして、アルルのメインヒロインっぷりに対抗できるのか。憧れのミンメイではなく、いつも支えてくれたミサが、俺に必要なんだみたいな、マクロス(無印)的な展開が来るー?1巻の段階では、コーイチ×アルル派だったのに、2巻読んだらコーイチ×カオル派になってしまった。むふー、3巻読んだら、コーイチ×ヒロミになってるかも(笑)



・秋雨心路
シンジ
「――僕は、あきらめない」


《能力泥棒》ことアビリティハッカー。底知れぬバックボーンを感じさせる明日菜をして、最重要危険人物といわしめる、最強キャラの一角。《超越者》《突破王》《誘雷針》など、数々の強力な能力を惜しげもなく使いこなす最強っぷりは圧倒的です。異能バトルものの、コピー能力者は、どの作品でも例外なく別格だなと、再確認させれくれました。

最愛の姉を取り戻す為、自身の感情が無くなっていくアンチテーゼすら厭わず、《一握りの希望》を求めるその姿は、物語の主人公そのもの。能力も信念も外見も。どれをとっても、コーイチよりも主人公っぽいのが笑えますw ていうか、好き過ぎるぞシンジー!「超重神グラヴィオン」の斗牙と、けっこう似てる。確かな実力を産む、重い過去に、ブレない意思。GJとしか コーイチのライバルキャラみたいですが、是非に早いとこPTインして欲しい。一緒にお姉さん、取り戻そうよー。優の為にも



・結び
2巻も厚かった。ページ数が。ノベルゲームやPVにとどまらず、ドラマCD化も進んでるぐらい、販促に力入ってるだけあって、ページ数にも力入れてるんでしょうか。ていうか、PV第2弾。コーイチの手の動きが、ルルーシュ(コードギアス)っぽい。黒服に、紅い眼だし。《絶対遵守》と《付け焼刃》じゃ、相当な差があるのに、同じ土俵に上がるとは。さすがコーイチ!←チガウ

PVの曲「ウインドシア」が最高でした。
薫のテーマソング…??
ウルっとくるぐらい、素敵な泣ける曲。
メロディライン、ずるいー;
こんなシリアス路線な曲、Reにはもったいないよーな(笑)
むしろこんな雰囲気の話にして欲しい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
Re(アールイー):バカは世界を救えるか? 2巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる