もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 魔法使いの妹

<<   作成日時 : 2010/09/03 00:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ
※ネタバレあり

レンタルマギカ 魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)
角川グループパブリッシング
三田 誠


Amazonアソシエイト by レンタルマギカ  魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




“レンタルマギカ”14巻読みました。
今回は久々の現代編。
てんやわんやな日常を描いた短編集です。



・一言感想
イツキの妹がきたぞー!物語序盤から、お兄ちゃんっ娘な雰囲気を匂わせつつも、全く出番がなかった義妹がついに登場したぞー! アレですねー。義父の司もそうでしたが、これまた想像通りの人物像を引っさげてきましたねー。勝気で頭の回転が速く、礼儀正しいんだけど義兄には横暴。お兄ちゃん大好きオーラを周囲に放ちつつも、本人には伝わらない。良い意味でブレてこない、直球キャラでした。恋人や嫁には別れが付き纏うけど、妹は永遠。決して壊れない絆。勇花の想い、なかなかに伝わってきましたよ

いつきがラブコメってる一方で、もう1人の妖精眼保持者は、吸血鬼や銀の騎士団、占星術師達と遊んでました。相変わらず、他人の願いを適えるだけの人生を送っているようで、人としての歪みっぷりが滲み出てます。や、そこが好きなんですけど←聞いてないから

どうやらいつきの右眼は、ただの妖精眼ではない模様。前巻で出てきた、あの紅い種がイツキの眼の中に…?なんだか、ドえらい展開になってきたようです。



・結び
いつき争奪戦に新キャラが名乗りを上げたわけですが、ホナミ(メインヒロイン)とくっつく流れが見えてるのが、なんともはや最近はアディリシア成分が多めではあるものの、あくまで対抗馬としての、盛り上げ役な演出にみえちゃいます。大穴で黒羽とかだと、私的にはとても嬉しいですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 魔法使いの妹 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる