もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2010 11月号

<<   作成日時 : 2010/09/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 11月号 [雑誌]
富士見書房
2010-09-18


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ラブコメじゃない、エロコメだ……!
盲点だったねー(´ε`*)ネー
“H+P”とかエロコメだよ、うん




以下、気になったところ一言感想。



※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。
※小説はレギオスの短編のみ読みました。









表紙
「神様のいない日曜日」が表紙。アイの、穢れなき眼と微笑にクラっとしていたら、『キミはもう読んだか』と、問われて胸が…胸が痛くなってきた… ←読んでない人 か、勘違いしないでよねっ!ちゃんと、買ってあるんだから!ブ、ブロマイドだって持ってるわよ!ただ、その…タイミングが…つかめない…だけで…ごにょごにょ。←困ったときのツンデレ



付録@「ちょこドラVol.2」
前号に引き続き、DMと同サイズの別冊ふろく。「これはゾンビですか?」「ひめぱら」「ろーぷれ・わーるど」などのコミカライズが、前号同様、掲載されています。切り貼りストーリーに、残念な絵柄と、典型的なメディアミックスっぷりには、やはり涙がホロリとするものの、「ハイスクールD×D」に関しては、質の高さが伺えて好印象。原作読んでないので、(原作と比較しての)話の流れに関してはわかりませんが、イラスト綺麗だし、絵に躍動感あるしで、普通におもしろいです。ちょっと、原作買ってきます



付録A「生徒会の一存 学生証せっと」
「生徒会の一存」の付録。カードサイズの学生証と、ままある感じの付録ですが、くりむ会長たちの誕生日が初公開されるサプライズ付き!カード裏面には、生徒会役員各キャラのメッセージもありました。「お前はお前の道を往け!」←深夏より。あ、杉崎のはありませんので、あしからず(笑)



付録B「3大美少女メガポスター」
「ハイスクールD×D」「ひめぱら」「だから僕は、Hができない」3大人気エロコメのメガポスター(B2サイズ!)がズズイっと付録に!裏にショートストーリーが掲載されてる上に、特大サイズなので、けっこうお得感が「鋼殻のレギオス」や「氷結鏡界のエデン」のも、欲しい



付録C「フルメタ! かけかえカバー」
フルメタ最終巻用の、かけかえカバー!ふおおおおおおソースケとカナメが、こっちに向かって手を伸ばしてるー!ふおおお終わっちゃうの寂しすぎるー; 小学生の頃から買ってるのに……………はぁ。………読まない。頼まれても、読まない。読まなければ、終わらない…!



付録D「まぶらほ VSプロモカード」
ヴィクトリースパーク…!!!最近、アッチコッチで見かけてるよーな。「イースvs空の軌跡」や「シャイニング・ウィンド」も出てるみたいですし……欲しい………ハッ!?いや、でも、買わないよっ。買いませんたら買いません。好きな作品がある上に、プロモカードが集まって来てるからといって、これ以上、お金を浪費するわけには…!!! ←そろそろ落ちそう



特集「神様のいない日曜日」
コミック連載決定&ドラマCD化おめでとー!ドンドンドン!パフパフー!ネタバレ回避の為、詳しく読んではいませんが、メディアミックスな流れが出来上がっているのは、嬉しい!ズズイっとアニメ化まで、いっちゃえばいいよー(笑)



特集「伝説の勇者の伝説」
伝勇伝特集!新刊についても触れられていますが、今回はどちらかというと、アニメ版や漫画版の情報がメインかも。ガンガンONLINEで連載してる「堕ち伝」の作者さんって、ほずみりやさんだったのかー。「幻想水滸伝V」ぶりに、みるかも。ちょっと懐かしい。てか、幻水Vより、上手くなっているような。単行本化したら、絶対買います



特集「紅のトリニティ」
むふー!特集読んだら、欲しくなってきた 公式HPや店頭でみて、購買意欲が高まっていたところに、最後の一押しが加わってしまった感じシリアス路線はズルいよー。求めて止まないよー。次に。メイトかゲマに行ったら買います。



特集「GOD EATER」
GE関連を、DMで見る日が来るとは思ってなかったので、最近びっくりしてますまさかこのアリサ、描き下ろし??短編まで掲載されちゃってます。ま、確かに、ストーリーの内容は、シリアス路線の現代ファンタジーなわけですから、ゲームよりも、DMや電撃文庫の方がホームグラウンドっぽいかも。いっそのこと、GEの付録とか付けてほしい



特集「その他」
「影執事マルク」は新刊読んだはいいものの、おもしろ過ぎて感想がまとめられず、未だに記事に出来てませんリオとセリアのエピソードに何度泣いたことか; 「Re:アールイー」は2巻買いました。まだ読んでません。軽い気持ちでサクっと読める作品なので、この後読もうと思います。 「東京レイヴンズ」、気になってます。2巻には、特製しおり(?)が付いてくるとか。とりあえず、買っておくべきかも? 「天使から百年」、これも気になってます。2人の少女の友情話(?)なんでしょうか。 「スノウピー」、買うつもりだったのに結局買ってません。ほのぼの日常系は、なかなか手が出しづらくて。何か、一押しほしいところ。 「ろーぷれ・わーるど」の特集は、エルとリサポンの看護婦姿!かわいいけど、本編と関係ないそうな。 「乱恋」気になるー。主人公が不幸受難系っぽいのがポイント。 「棺姫のチャイカ」は、榊一郎さんの新作!ある意味、1番気になる作品です



11月の新刊
「鋼殻のレギオス 16」
「GENEZ 5」
「本日の騎士ミロク 6」
「影執事マルクの彷徨」
「火の国、風の国物語 11」
「ガイド・オブ・伝説の勇者の伝説」

ふおおおおお多すぎるーーー
11月は欲しいラノベが多すぎるっ!ファンタジア文庫だけでコレじゃ、お財布がこの際、ミロクは古本でもいいかな



小説「鋼殻のレギオス ファイア・アップ・スピリッツ 完結編」
く、く、クララー最近仲の良いレイフォンとフェリをみて、やきもきしてるクララーーーー自分のハッピーエンドの為に創作脳をフル回転させる姿、可愛い過ぎるぞ!ぞ!
ええいっ!閃光のレイはまだかっ!?



ピンナップ小説「鋼殻のレギオス」
画像


ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
かわいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
可愛いすぎるーーーーーーーーーーーー!
ちびリーリンのぷっくらホッペ可愛いすぎるぅぅ
リンテンスさん(ver.ヤング)に誘拐されてしまった、ぷっくらリーリン…!ぼけぼけしつつも、誘拐犯に立ち向かう、ちびフォン…!こ、こ、このバカップルめーー(笑)



結び
ふいー。
ぷっくらリーリンが見れただけで、お腹いっぱいかもw

あ、そいえば、「ソラとロボ」の外伝話も掲載されてました。「ブレイブルー」「シュタインズ・ゲート」「ゴッド・イーター」に続いて、4作品目(?)。現在のDMはゲーム面に力入れてる模様。ドラゴンブック設立に伴って…ということでしょうか。ミステリー文庫みたいにならないように頑張って欲しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2010 11月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる