もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦L 《オリキャラ初お披露目》

<<   作成日時 : 2010/09/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボL
※ネタバレあり





オリキャラみたよー!
ふおおおおデザインが新しいーーー!
でも好みじゃないタッチだーーー;←苦手でもない。普通。
けどそういう時に限ってクオリティが高い事もある不思議!←Dとか



・南雲一鷹
我らが主人公!イラストや説明文からは、前向きで活発な印象を受けますが、戦闘画面のスクショを見ていると、シリアス路線もこなせそうな感じ。Dのジョッシュみたいに、大人びてるキャラなんでしょうか 中学3年生で正義のヒーローに憧れている設定が気になります。浩一(鉄のラインバレル)と仲良くなって、早瀬軍団入りする可能性が高い



・アリス
愛すべきパートナーは家政婦アンドロイドさん!盲点でした。ワリとよくある設定ですが、OGキャラには、居そうで居ないタイプだったのですなりふり構わず全力を注ぐ頑張りやさんらしいので、良い意味での暴走を期待できそうオーガスが居たら、モームあたりと共同戦線張れそうです。今回でいえば…ロペット?笑



・クラール
普段は気さくで明るいけど、偏屈発明家らしいです。でも、きっとホントは凄い博士キャラ。お爺ちゃん型の博士キャラが、最近のOGで、勢力を増しているような(?)。Wガンダムばりの還暦博士連合が組まれる日も、そう遠くないかもw



・ラッシュバード
博士が造ったスーパーロボット。エネルギー吸収機構が特徴的で、エネルギー兵器に対して無類の強さを誇るとか。見た目は、NEOのシグザリアスと同じ路線を突き進んでいる感じ。ドット絵の、デフォルメ絵がかっこいいですね
格闘系スーパー機体の王道を体現してるッ!でも、リアル系好きの私からすれば、とても残念な結果です最近、完全にスーパー系が優勢ですよOGロボ…。WもKも、最初こそリアル系ですが最終的にはスーパー系への土台になっちゃうし、NEOに至っては最初から最後までスーパーロボット。り、リアル系も用意せんかー!ぷりぷり。



・結び
Kに続き、パートナーユニットシステムを採用しているようです。MAP上でも編成可能なように変更されたので、OGSのツインユニットに近くなったのでしょうか。OGSは2人で組ませるのが楽しいシステムでしたけど、Kはシングルで大暴れした方が楽しかったので、Lがどうなるかは未知数ですねコンボ使えるんでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦L 《オリキャラ初お披露目》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる