もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《11週目クリア》

<<   作成日時 : 2010/09/16 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ACER
※ネタバレあり

アナザーセンチュリーズエピソード R
バンプレスト
2010-08-19


Amazonアソシエイト by アナザーセンチュリーズエピソード R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




11周目クリアしたぞー!
難易度はイージー。
セレクトタイトルはフルメタルパニック!です。


・フルメタのシナリオ
ソースケとカナメ。アンバランスなようでいて相性抜群の2人の掛け合いが最高でした原作はもちろん、いつものスパロボよりも圧倒的に量が不足してはいるんですけども。だからこそ、ちょっとした夫婦漫才が愛おしく思える……みたいな?(笑)世界は違えど、ノリが一緒のフルメタキャラに敬礼!

最後のムービーでは、元の世界に帰還したソースケ達が、オータムたちの無事を祈りつつ、全作戦の終了を確認していました。比較的長めのムービーだったのが良い感じ。我ながら、フルメタ大好きだなっ!て思いましたw



・お気に入りユニットBEST5
1.ストライクフリーダム
ふおおおおおおストフリ!ストフリ!
1番のお気に入りはもちろんストライクフリーダム!!!!!
連射性能良好なビームライフルと高威力のスーパードラグーンで、雑魚・ボス問わず、縦横無尽の活躍が出来ました。性能高いし、見た目かっこいいしで、超お気に入りです原作は勿論、スパロボ・Gジェネ・無双など、どのゲームに参戦しても、愛用させて頂いております今作ストーリー中のムービーでも、大量の雑魚をフルバーストで一掃、スーパードラグーンでスプリング機を一瞬で戦闘不能など、八面六臂の大活躍が嬉しいサポート攻撃の利便性は、低難易度から高難易度まで役に立ちまくること間違いなし!もはや反則の域ですムフフw



2.ランスロット・アルビオン
2位はランスロット・アルビオン!
ストフリ同様の連射性能良好なビームライフルを備えた、射撃よりの万能機。高威力のハーケンブースターと、ギアスの呪縛からのエナジーウィングがボスキラーとして大活躍です!前者は、上手く当てればシーズン大型機を一撃で沈める程の威力、後者は高難易度で動き回るボス敵にも当て易い連射性能が魅力!初のロボゲー参戦だけあってか、非常に使いやすかった!12周目に突入した現在、全ユニットで1番使用率が高いです 原作同様の一騎当千っぷりを満喫出来て、とても満足。そのうち実現するであろうスパロボ参戦でも、超性能・大活躍を期待しています



3.アルファート
3位はアルファート!
ACEリヴァースのオリジナル機にして主役機。ストフリやランスロットすらをも凌ぐ超性能な射撃が魅力です単発型の射撃でありながらマシンガン型に迫る連射率なので、威力&連射性能が物凄いことになってます雑魚戦からボス戦、イージーからEXハードまで、常に射撃だけしてればクリアできるほどです。ハイスピードで逃げ回るバルキリータイプのボスにも比較的簡単に当てることが出来るので、バルキリーキラーとしても大活躍。形態変化で、機体の見た目が変化するのもポイント。単純にかっこよく、また性能もガラっと変わるので気分転換かつテンションが上がりますw ガンアークやイクスブラウと一緒に、いつかスパロボ参戦しないかなー



4.アーバレスト
4位はアーバレスト!
スパロボJでの初参戦を機に、スパロボW、スパロボ学園、ACERと着々と勢力を伸ばしてるフルメタルパニックの主役機です。高威力の射撃と、スピーディなステップ回避が魅力 空中での静止やハイパーブーストが不可能な為、癖のある使いづらい機体なのですが、見た目のシンプルなかっこ良さが好きなので、4位にランクイン ラムダ・ドライバが良いのですよっ。想いを力に変えるファンタジーな武装、大歓迎です貴重なラノベ原作の作品でもあるので、もっとロボゲーに参戦して下さい



5.Hi-νガンダム
周回を重ねに重ねて解禁されるνガンダムの上位機!
使用するまでに相当な苦労が必要されるだけあって、はじめて操作した時の感慨はひとしおです シンプルな武装(ビームサーベル、ビームライフル)をベースに、NTしか使えない至高の武装“フィン・ファンネル”が使えちゃうのが最高ですやっぱねー、主人公機には絶対欲しいですよ、特殊武装。オールレンジ攻撃はリアル系のロボの浪漫ですガンダムシリーズでは、νガンダムとストフリしか存在しないので、常々不満です。もっとファンネル付の主人公機が欲しいのに。もっとも、ファンネル主人公機が少なければ少ないほど、νガンダムとストフリの価値が高まるわけですけど(笑)



EX.その他
番外編的な意味では、ボン太くんが、とてもお気に入り。愛くるしい見た目と「ふもっふ!」の掛け声を武器に、戦場をモフモフ走り回る姿は、癒しの化身そのもの。オータムに「恋」の素晴らしさを教授した怪物くんです。ふもー(笑) アーマードクランも、インパクト大です。武装しているとはいえ、露出が多いので生身で戦闘しているようにみえますおっぱいとか凄いことになってるんですけど



・結び
現在、12周目をスパロボOGで開始。
最後の隠しユニット「フルクロス」を出したところです。
まだブロンズトロフィーが多々残ってますが、全ルート制覇&エクストラミションALLクリアして、充分にやり込んだので、これでACERのプレイを終了しようと思います。もうお腹一杯 ストーリーの充実具合が最高だったので、こうなることを強く望みつつ、まったり次回作を待とうと思います






あと、フル改造できた機体一覧。

<フル改造した機体一覧>
ストライクフリーダム
ランスロットアルビオン
アルファート
アーバレスト
ボン太くん
Hi-νガンダム
クロスボーンガンダムX3
Zガンダム
アーマードクラン


この9機かな?
まだまだフルチューンしたい機体(紅蓮聖天、蜃気楼、フルクロス、アートワン…etc.)が大量にあるんですが、力尽きました。無念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《11週目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる