もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《5周目クリア》

<<   作成日時 : 2010/09/09 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ACER
※ネタバレあり

アナザーセンチュリーズエピソード R
バンプレスト
2010-08-19


Amazonアソシエイト by アナザーセンチュリーズエピソード R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




5周目クリアしました!
難易度はイージーでセレクトタイトルはアクエリオンです。
ストーリー上では、マクロスFに次ぐ本作のメイン作品なだけあって、演出に力が入ってました。合体シーンでのふおおおおおなシーンがきっちり再現されるんですもの。1話で3回も(笑)「超時空無限拳」なんて使っちゃうし、相当盛り上がります。アクエリオーーーーーーン

てか、何度観てもキラ(ストライクフリーダム)の初登場シーンと、スプリングの特攻をスパドラで止めるシーンは最高ですねムフフw ギャラリーで何度も何度も再生するのは無論のこと、スキップせずに毎回欠かさず見てます他作品とのクロスオーバーこそ極少でしたが、「魅せ場がある」という意味では、相当に優遇されているのかもしれません。うへへ(笑)

パケ絵がデスティニーだから、色々とシンのターンかと思ったてたのに、違いましたね。いや、実際問題、シン視点で話が進みますし、台詞数や他作品キャラとの絡みは明らかにシンの方が多く、種運命の主人公といえる扱いなのですが、「物語上の活躍度」ではキラの方に分がありました。なんだか、とても意外です。キラの活躍自体はもちろん嬉しいんですけど、「パケ絵に登場=スポットライトを浴びる」方程式が揺らいだような気がしてなりません

ギアスもそうなんですよね。パケ絵に出てるのがランスロットなのに、「物語上の活躍度」では誰がどう見てもルルーシュの方に分があったと思います。キャラ単体でみれば、マクロスFやアクエリオンのキャラよりも活躍してましたよ絶対。ラスボスを倒せたのは、ルルーシュの存在が…ギアスが、あってこそですし。


うーん。厳密にはスパロボでないから、こういった現象が起きてるのか。それとも、パケ絵登場には左右されない物語を構成する流れが出来たのか。スパロボオタとして非常に気になります クロスボーンも、種運命やギアスみたいに主役核が2人いる作品なので、セレクトしてみれば多少は理解が深まるかも…?




あ、「スパロボL」のPV第一弾みました!
キラの顔グラが微妙に変化していたのが、何より嬉しいです。より天然王子らしくなりおってコヤツめラインバレル勢がスパロボで動いてる!!!浩一や森次さんが、バトってるよーKのファフナーもそうでしたが、平井久司キャラのイラスト再限度は凄いですね。めちゃくちゃ美麗…!!! ラインバレルやヴァーダントもしっかり動いていて、色々と期待しちゃいます。

この勢いで、“銀色のオリンシス”も、いつかスパロボ参戦して欲しいなー。ストーリーはけっこう…どころか、かなりアレな感じなんですが、クオリティ面はともかく、好きな作品ですし、何よりOP曲が最高なので是非にクロスオーバーを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《5周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる