もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《2周目クリア》

<<   作成日時 : 2010/08/29 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ACER
※ネタバレあり

アナザーセンチュリーズエピソード R
バンプレスト
2010-08-19


Amazonアソシエイト by アナザーセンチュリーズエピソード R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ACERの2周目クリアしました!
セレクトタイトルはコードギアスです!
2周目ということで難易度ノ−マルにしたのですが、難しかった!もはや別ゲーかと思うほど、難易度が上がりました!4話で各作品が合流してからは、さほど難しくもないんですけどね。1周目で強化しまくったキラ(ストライクフリーダム)が居たんで。多少、敵のHPや攻撃力が増えたと感じる程度で、イージーと大差ありません。

ただ、(1周目で鍛えまくったユニットと)合流するまでの最初の3,4話が驚くほどキツイ。こっちはほぼ無改造なのに、敵はイージーよりも超強化されているので、こっちのHPがガシガシ削られていきます。ロックオンの性能が悪いせいで、なかなか攻撃したい敵に標準を合わせられませんし、ボスには通常攻撃じゃろくにダメージが与えられません。1周目でノーマルを選んだ人は、物凄い苦労したでしょうね…お察しします。4話でアヴァロンを守りきれずに落とされてしまう光景がマジマジと浮かんできますものうん。私の場合、5回目もやり直しましたよ

鳥の人やオータム・ワンも強かったです。1周目(イージー)の段階でそもそも強かったのですが、2周目(ノーマル)だとさらに強い!ガードや回避を意識して行わないと普通に撃墜されちゃいます。難易度ハードだとどうなってしまうんでしょうか。トロフィー取得の為にも、1度は通らなければならない道なので不安です

ギアスルートのエンディングは、OGのものよりテキスト量・内容ともに充実してました。無事、元の世界に帰還したルルーシュ達の様子が、しっかり描かれています。何度フラれようとも、それでも自分にはスザクしかいないと気持ちを固めるルルーシュが最高です スパロボZ同様、クロスオーバーの際の作品間に漂う殺伐とした雰囲気はアレですが、ことキャラクター再現は凄いクオリティですACER…!各キャラの性格がガッチリ把握されているので、据え置き版権スパロボと同等ですね。ホント、次回作への期待が高まります

さて、3周目はどうしましょ。種運命&フルメタが最高に好きなわけですが、OGやギアスに続いてこの2作まで消化しちゃうと、後々のモチベーションに響きそうでちょっと怖いでも、喋るキラみたいしなー。悩むー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《2周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる