もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパ−ロボット大戦L 《発売決定!》

<<   作成日時 : 2010/08/27 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボL
※ネタバレあり
画像





【参戦作品】
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LEGEND OF DAIKU−MARYU
鋼鉄神ジーグ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
☆エヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3




ふおおおおおおおスパロボ新作ーーー!
その名も「スーパーロボット大戦L」待ってましたよー!とりあえず発売決定おめでとう&新たな楽しみをありがとうございます



「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」は、W以来の復活でしょうか。Kにこそ参戦しなかったものの、Lで見事復活!もはや携帯機の常連様です。W大好きなので嬉しいんですけど、劇場版だけでなくTV版にも参戦して欲しいと常々思ってます。Just communicationで戦闘したいし、無印→ゼロ→ゼロカスタムと順々に乗り換えてヒイロを成長させたい



「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」がまたもやセットできたー無印がJで初登場して以来、NEO以外は全作出演中な種シリーズ!ACE3やRにも出てますし、その参戦率たるやスパロボのレギュラー作品と言っても過言ではなく!ふおおおお厳然たる参戦率を前にファンとして興奮を隠せませんこれからも色んな作品とクロスオーバーできるように、どうか末永くよろしくお願い致します

とはいえ、今回はパケ絵登場がデスティニーなので、色々と心配です。キラ達がZのような前代未聞の扱いになる可能性がチラホラせめてACERのレベルでありますように

あ、BGMどうなるんでしょ。「ignited」か「君は僕に似ている」は絶対に入れて欲しいんですけど、携帯機スパロボの選曲はSEEDに限らず微妙なのが多いのでとても心配。



「超電磁ロボ コン・バトラーV」「超電磁マシーン ボルテスV」のタッグは意外過ぎる参戦です!最近みないなぁと思ったら、若者向けがコンセプトの携帯機で復活してくるとは。αシリーズや旧シリーズのレギュラー作品なので、なにげに愛着があったりします。BGMイイですよねうん。コンバトラーVのテーマとか、スーパロボットのテーマソングとして耳に残りまくりますイントロが、コンパチブルカイザーに似てて好き←逆です



「ガイキング LEGEND OF DAIKU−MARYU」「鋼鉄神ジーグ」は、Kから引き続き参戦です。剣児と宙のダブル主人公構成がけっこう好きなので、Lでもがんばってほしい。行方不明だった宙の、美和との再会も大好きだ!前作から50年。しわくちゃのおばあちゃんになっ美和をみても、ミッチーはミッチーだと心からいってのけるラブロマンスふおおおおKでの合体攻撃の演出、強烈に心に残ってます!ガイキングの方は、キングゲイナーとのクロスオーバーが印象深いです。Wオーバーヒートでオーバーデビルを倒すシーンはとにかく熱い



「マジンカイザー」「マジンカイザー 死闘 暗黒大将軍」は、いつも通りの王者の貫禄。出典こそ変化しますが、常時参戦する真のレギュラーです。宇宙世紀系ガンダムやゲッターロボですら参戦しない時があるのに、決して引かない立ち退かない!元祖スーパーロボットの名は伊達じゃないということでしょうか欲を言うなら、Kの時みたいに元祖マジンガーから参戦して欲しかったなー。あっちのキャラ絵の方が好きなのです。カイザー付でなおかつ元祖のキャラ絵でどうかひとつ。グレンダイザーが付いて来ればなおよし



「神魂合体ゴーダンナー!!」「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」もKから引き続き参戦!SC2から通算3度目の参戦ですね。1度で終わらずにちょくちょく参戦することを考えると、実はかなりの人気作なのでしょうか。ロボアニメの中のでは比較的マイナーだと思っていたんですけど、認識を改める必要がありそうです。むしろスパロボ参戦が契機となって鰻上りに



「マクロスF」がついにきたー!スパロボ初参戦おめでとう絶対にきてくれると信じてましたよー!や、マクロスシリーズだから手堅いところではあるんですけども(笑) アルト・ランカ・シェリルの三角関係がスパロボでどう描かれるのか、物凄く楽しみですムフフクロスオーバー的にはアルトが、ゴオちんやコウイチと一緒にトライアングラーな3人組を結成して、艦内の隅でオドオドしてる様子が目に浮かぶのですがどうでしょうか。その様子をみて吹き出す甲児と、お前も鈍感じゃいと怒ってるさやかさんもまた目に浮かびますw



「鉄のラインバレル」の参戦はやっ!アニメ終了から1年ちょいで参戦ってどんだけスピード出世ですかもっと時間かかると思ってました。もっとも、望むところではあるんですけど誰を重点的に育てようかなー1周目から全員は色々と厳しいので、絞らざるを得ないんですよね。森次さん、山下クン、ミウミウ……うーん、迷う。順当に浩一&ラインバレルにしておくべきか ていうか種シリーズもいることですし、ファフナーにも参戦してもらって、チーム平井久司を結成したかったです。絵になりますよ絵に



「獣装機攻ダンクーガノヴァ」も初参戦!ガイキングやジーグ同様の、リメイク系スーパーロボットアニメですね。名前しか知らないので、軽く公式サイト等をみてきたのですが、無印のダンクーガからずいぶん雰囲気が変わりましたね。キャラが良い具合に少年少女してるので可愛くてGJ前作から200年後の話らしいですが、また随分と時代が飛びましたね。お約束とはいえ、寂しいものがありますダンクーガの目的は局地戦の均衡らしいので、ダブルオーと素敵なクロスオーバーしそうですね。場合によっては、ガンダムW・種運命・フルメタとも仲良しになれそうです。いやむしろ、目的いかんによっては超敵対?いずれにせよ俄然興味が出てきたかも



「エヴァンゲリヲン新劇場版」ですと!?ふおおおおお久々のエヴァ参戦じゃないですかー待ってたよー!とてもとても待ってた人気・知名度共に最高峰なのに、なかなか参戦してくれないんですもん。どれだけもどかしい気持ちでいたことか。まったく!ぷりぷり。戦闘BGMどうなるんだー。常々、残酷な天使のテーゼで戦いたいと願って止まないんですが、新劇場版となると難しそうで残念…。ストーリーはどうなるんでしょう。できればメインストーリーの大黒柱を担って欲しいんですが、原作が完結してないことを考えると大変なんでしょうか。

ていうか、どのキャラと、どのキャラがどうクロスオーバーするのか全然予想つかなくて楽しみ第3次αのキラ(種)、シンジ、カトルのトリオが最高だったので、ああいうのがまたみたい!時間軸的に、今度はキラ(種運命)がシンジをみて「彼は、昔の僕と一緒だ」みたいなこと言って、導いたりするんですかね!むふー

あ、エヴァにはこの調子で、据え置き版権のシリーズものにも参戦して欲しい。単発よりも、シリーズもので濃ゆく深くクロスオーバーして欲しいので。ラーゼフォンと一緒に、Z2とかに出てください(願



「戦え!イクサー1」「冒険!イクサー3」は、今回はじめて名前を聞きました。軽く調べたところ、90年代のOVA作品だとかなんとか。知らない作品をスパロボを通して知っていくのは、ある意味1番の楽しみでもあるので非常に期待しちゃいます!「ガン×ソード」とか、スパロボKで初めて知って、それからハマりましたし



うーん。原作放送時期を考えると、マクロスFやラインバレルだけでなく、ギアスにも出て欲しかった!ACER以上の絡みを本家スパロボでチェキしたかったのです。残念 残念といえば、DSなのも残念戦闘アニメやシステム、ゲームランスやストーリーは問題ないんですけど、ボイスが無いのが非常に痛いところ…。せめて、PSPで出して欲しかった

ファフナーやガン×ソードが離脱しちゃったのも残念。Kからの続投が多いんだから踏ん張って欲しかった!ガン×ソードのオリジナルセブン組を、全員仲間にしたかったのです。ミハルくん&ファサリナさんをもう1度、そしてカロッサ&メリッサを自軍に



長くなりましたが、一言感想コレにて終了。携帯機だけあって参戦作品が新しいものばかりで嬉しいです発売は11月らしいので、もう少し先ですね。予約して気長に待ちたいと思います







余談ですが、スパロボ関連作品はドンドン出ますね。次々に新作が出るので、年中プレイしている気分に浸れて嬉しい限り 幻想水滸伝シリーズも、これぐらい活発になって欲しいと切に願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパ−ロボット大戦L 《発売決定!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる