もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

☆ACER
※ネタバレあり





終わったー!
エースリヴァースをクリアしました!パチパチ!
セレクトタイルはOG。
難易度イージーで総プレイタイムは12時間です。
マイユニットはストライクフリーダム!キラばかり使ってましたw


・第11話「エアー・トラップ」
【さらわれたかなめとテッサ。
彼女らを救う為SRTを中心に救出作戦を発動です。
今度の敵はオータム・ワン!】



※アームスレイブに飛行ユニットが付いたー!セシルさんナイス!そして、ソウスケはいつも以上にやる気です。カナメとテッサを取り返したい気持ちが溢れている

※オータム・ワンとの邂逅でオータムフォーの覚悟が確固たるものに。あくまで真実を知ることを望む彼女に、ルルーシュは自分と同じだと感じたようです。初めとは随分対応が変わりましたねルル。

※絶対絶命の中、人類の希望「Vドライブ」がついに発動。まだまだ未知のアイテムですが、少なくとも特定範囲内の任意の物体を通常転移させることが可能のようです。またもや空間転移装置が出てきました。スパロボっぽくて大歓迎です

※平行世界の壁を越えた原因がオータム・フォーにある(?)と知った一同に議論が紛糾。議題「オータムを信じるか、否か」。ゼロやロイド、ピエールはオータム否定派。スザクやキラ、トビアはオータム肯定派。クワトロや宗介、ゲインは中立の様子。むふー、各キャラのノリがスパロボZっぽいですね。権謀術数といいますか、純粋に仲間を信じる方向で話がまとまらないのがなんともはや。αシリーズやOGのノリなら、7割賛成・2割条件付賛成・1割反対の割合で各キャラがオータムを信じたでしょうに。ACERは見事にバラバラ。スパロボのいい所って、自分の信念を大事にしつつも仲間の可能性を信じ抜くことが出来るキャラ達=ストーリーにあるのに、ZといいACERといい何故こんなに殺伐としてるんですか。まったくもう!ぷんぷん



・第12話「天空への道」
【軌道エレベーターに向かったチームBの前に、
ヤザン率いる無人機部隊が出現。
なんとかミサイル発射基地を潰すものの…】



※Bルートを選択。理由はもちろん、キラが居るからです♪ガンガン活躍してでも、シナリオデモであんまり喋ってくれないんですよキラ…。極端に台詞が少ないキャラが数名居るんですが、そのうちの1人です。よくよく考えたら、最近のスパロボではレギュラー化してるので、たまには出番が少なくても仕方ないのですが、やはりファンとしては寂しくてもっとも、出番が多くてもZのような扱いになるくらいなら、こっちのほうが100万倍マシですけど



・第13話「二振りの秋水」
【軌道エレベーターの門番、デストロイの排除に成功。
内部に侵入した一行はエレベーターで空を目指しますが、
途中で死の旋風隊が現れて…】



※ギリやオータム・ワンとの決戦を経て、頂上に到達。惑星エリアの真実がついに垣間見えます。なんとエリアは、巨大なケージによって惑星全体を覆われていたのです。空より上へ行けないのも道理というわけです。



・第14話「それぞれの真意」
【全ての記憶が戻ったオータム・フォー。
彼女の口から「システムACE」をはじめとした、
事の真相が次々と語られます。】



※物語の核となる部分が次々と語られました。オータム・フォーの存在意義、惑星エリア興亡、次元転移の真相など。どれもAAA級の情報です。濃ゆい!このシナリオとても濃ゆい!

※シンクーのピンチを救うスザク!?ふおおお互いの真意を理解するルルスザの親友っぷりふおおお; なるほどー、シンクーは情報収集の為にあえてシーズンズの側に

※そしてランカはアルトに別れを告げ、バジュラの下へ。大好きでしたはやばい



・第15話「鳥の人」
【不動GENの言葉に揺れるシェリル。
迷い悩むうちにも敵の大群はやって来ます。
善戦する工藤シンをみてシェリルは…】



※ついにサラを助け出したシン!になるハズだったんですがサラは居ませんでした。諦めかけるシンと叱咤激励するアルト。彼らをみて自分の生を実感したシェリルは再び歌うことを決意し、その歌声はブリュンヒルドを呼び出すことに成功します!銀河の妖精復活

※したのはいいんですが、グレイスが目論見を果たして終わるというオチがブレラ操るわランカの気持ちを弄ぶわで許せなぃぃぃぃぃぃグレイスぅぅぅぅ



・第16話「ラストフロンティア」
【時空転移でマクロスFの世界に跳んだオータム達。
テロリストとして拘束されるも力を合わせ打破。
バジュラ母星での決戦開始です。】


※ランカ・シェリルの歌をBGMにブレラ戦、そしてバジュラ戦!



・第17話「二人の歌姫」
【引き続きバジュラ母星での決戦。
銀河の支配者を名乗るグレイスの前で、
心をひとつにするアルト・ランカ・シェリルの3人。
銀河を股にかけた戦いの開幕です】



※怒涛の伏線回収に盛り上がる物語…!!!!!工藤シンとのクロスオーバーも; ていうか、ラッカ&シェリルのメドレーは反則です涙がボロボロ なによりチェイスモードと多彩なカットによる演出が、凄すぎて言葉になりません。敬礼をガンダムやアクエリオンがやる日が来ようとはこのステージの盛り上がりっぷりは、私がプレイしたアクションゲームの中で間違いなくNO.1です。ACER最高



・第18話「仮初めの樹」
【超時空決戦は終了するも、
突如出現する巨大な“樹”に混乱する一同。
マクロスを舞台にした堕天翅との戦いの行方は…】



※3天翅に勝利するも、決着は着かず。アポロの慟哭が空しくこだまします。前シナリオが盛り上がったので、箸休めということでしょうか。



・最終話「オペレーションACE」
【Vドライブによる時空転移で惑星エリアに跳ぶオータム達。
頭翅の策略すら物ともせずエリアに辿り着きます。
最後の戦いの開幕です】



※ふおおおおおおおキラーーーーー!!!戦う意思の無いスプリングを救う為に、ドラグーンで戦闘不能に追い込むなんて…ふおおおお優しさふおお

※仲間を後ろから撃ち抜く外道ウィンターの最期は、ふさわしいとはいえ見るに耐えない展開でした。敵とはいえ…げにおそろしきは、ドクター・シキですか。人類の救済を謳いつつも、結局は自分のお城を作りたいだけの狂人。最期は、ルルーシュの絶対遵守の力で精神崩壊。ていうか、ルルーシュ。全体的に大活躍ですね

※全ての条件が揃い、各々の世界に帰還したエース達。各種ルートでエンディングは違うみたいですね。うちはOGルート。ラ・ギアスに戻ったマサキが描かれてます。もう遭うことは無いだろうオータムへエールを送って終了です。ココだけやたらアッサリしてたような。他のルートならもっと描写あり

※ちなみにリュウセイ、バルドナだよバルドナ。バルドナ・ドライブだよ←それは3 バルゴラは悲しみの乙女です。リュウセイの言い間違いは、次回作に繋がることも多いので勘繰っちゃいますハイ



・結び
というわけでクリア!
うん。クリアしたその瞬間にタイトルの意味を噛み締めることができる、素晴らしい作品に出逢ってしまったようです…!!!アナザーセンチュリーズエピソードリヴァース

アレですねアレ。ストーリーがホントに最高でしたねジャンルがアクションなのに、この密度!この盛り上がり!このクロスオーバー私が今までクリアしてきたアクションゲームの中で1番ストーリーが楽しくまた質も高かったです。次回作等でも、是非このクオリティを維持してもらいたい…!



・結び2
OGについてですが、本当にゲスト参戦でした。
最初の2話こそ目立ってましたがその後はほぼ出番なし。完全にオマケ扱いです。キョウスケなんて数えるほどしか台詞なかったよーな。ファンの方にはショックでしょうね。私もキラの出番が少なくガッカリしたので、お気持ちお察しします; もっとも、私的にはワリとどうでもいいんですけど←言うな

んでんで。肝心のOGシリーズとACERの繋がりですけど、直接繋がってると解釈して問題なさそうです。魔装機神(DS)と今作のマサキの台詞や状況をみるに、「思わぬ寄り道=ACERの物語」で整合性が取れてます。つまりは、ムゲフロEXCEEDと似たような繋がりですね。これでまた、OGの世界観がググっと広がったわけです。や、めでたい(笑) 記念すべき1週目で、OGをセレクトして良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ACE・R面白かったです!
自分はマクロスFルートでクリアしました!
工藤シンとのコラボは、ファンとして嬉しい展開であり各作品の世界設定を大切にした内容だと感じました。
やはり後半は台詞のあるキャラと無いキャラで差別化がありました(本当に存在を忘れたキャラもいました)が、ストーリーも納得いく展開だったと思います。
操作方法に戸惑いましたが、リアルな背景と実際に戦っている感があり、楽しかったです。
シーズンたちも癖のある連中で、正直ウィンターは嫌いなキャラでしたが、だからこそ熱い展開になったのだと思います。
マクロスFの「2人の歌姫」ミッションは個人的にも好きなシーンであり、原作を見た人間なら誰もが感動する展開です!
自分も釣られて敬礼!といった具合です(笑)!
今回は再現度の高さに圧倒されました!
今回のACE・Rは個人的に96点といったところでしょう。
TARIZMAN
URL
2010/09/03 21:55
>TARIZMANさん
はじめまして。
ACERおもしろいですよね
ストーリーのクロスオーバーっぷりが凄くて、一気にクリアしちゃいましたよ。ウヘヘ(笑)

マクロスFの話も良かったですよね…!!!今回の主軸だけあってか、特に内容が充実してたので、色々とグっときました「2人の歌姫」は、ランカとシェリルのメドレーを聴けただけで感無量なのに、工藤シンがガッツリFの話に関ってくるんですもん。あのグレイスが「工藤シン!」とかボイス付で喋っちゃってる!しかも本人に向かって!スパロボならではの展開に頬が緩みっぱなしでした。いや、ACEなんですけどもノリが完全にw

敬礼も良かったですねーアルトは勿論、アクエリオンやオーガスまでビシっとしてるんですよビシって!全然予想してなかったので、物凄い衝撃でした。感動し過ぎて、泣いてたので、敬礼は出来ず終い…。敬礼できたTARIZMANさんに、なんか負けたみたい。悔しいです(笑)

シーズンも良かったスプリングは可愛いし、サマーはムキムキだし、オータムはおっぱいだし、ウィンターはじゅむなむおーばだし(笑) 嫌なキャラだからこそ熱くなった、ホント仰るとおりだと思います。敵役はああでないとですね

ていうか96点…!!!諸手を挙げて賛同の意を示させて頂きますw 欲を言えば、ボーカル曲ががもっと欲しかったなーとも思いますけど。トライアングラーとか
もきゅる@ブログ主
2010/09/04 00:00
そうですね!
やはりファンとしてプレイしてよかったと思います。
マクロスシリーズは年代ごとに見てたので思い入れがあります。
やはり、「ゼロ」と「フロンティア」のコラボは最高でした!(直線状の世界設定なので)
あと、ガンダムシリーズもそうなのですが、「創聖のアクエリオン」も参戦してくれて良かったです。
アレとマクロスのコラボを見たかったので(笑)
いつか出るんじゃないかと期待していました!

悪役連中の中でも「イワノフ」と「ノーラ」戦は燃えました!
あの2人は「ゼロ」で因縁がありましたので。
彼らの最後は、「ゼロ」と同じ展開です。

シーズンの中でもスプリングは可愛いですね(笑)。
あと、サマーも個人的に好きです。
このゲームは悪人の最後がえげつない感が凄いですね。(哀)
本当に容赦無いです。
ルルーシュのギアスもファンサービスみたいな(笑)。(コードギアスはあまり見たことありません)

カスタムサントラは気分を変えるときに良いですね!
自分は原作の「アクエリオン」「マクロスF」の歌が入っているので、そのシーンで流します。
あと、オススメは「エースコンバットシリーズ」のサントラですね。
戦闘がテーマなのでACE・Rでも十分通用します!
アクションゲームのサントラを入れると面白いです。
「攻殻機動隊」のアルバムも幾つか入れてます。
TARIZMAN
URL
2010/09/04 06:46
>TARIZMANさん
年代ごとに相当なマクロス好き様なのですね。もはや神の域ですね(笑)うろ覚えですが、アクエリオンとマクロスFは監督さんが一緒(?)とかなんとかある意味必然のコラボだったのかもしれません。ゾクっとしました。超時空無限パンチ!

ほほー。「イワノフ」と「ノーラ」の最期のアレは原作と一緒なのですか。イワノフの特攻はグっときましたよ襲い来る攻撃を物ともせずに突っ込んでいくイワノフから、ノーラへの想いの強さを垣間見た気がします

カスタムサントラ、文句無しの最高システムだっと思います自分の好きな曲を流せるだけでも最高なのに、シーン毎に設定出来る嬉しい配慮まで!ACERに限らず、全PS3ソフトに導入して頂きたいッ!

「エースコンバット」と「攻殻機動隊」ですか。有名な作品ですよね。どちらも触れたことはないのですが、よく耳にします。試しにニコニコで「Ace Combat 04.5.ZERO ラストミッションメドレー」なる動画を視聴してきたのですが、壮大なBGMに驚きましたvs鳥の人にメチャクチャ合いそうですねこの曲wむしろコッチで良いかも(笑)
もきゅる@ブログ主
2010/09/04 23:14
個人的に、エスコンZEROの曲がオススメです。
敵エース部隊との戦闘曲がたくさんあります!
ASC・Rの声優も何人か参加しています(笑)。
壮大な曲であれば、4、5のラストミッションの曲、決戦ならエスコン・ゼロの「ZERO」と言う曲がオススメです。
他にもミッションに合う曲があるかもしれません。

今までクリアしたのが、マクロスFとフルメタです。
3週目はスパロボ・OGで開始しています。
TARIZMAN
URL
2010/09/06 06:08
>TARIZMANさん
ニコニコで「エースコンバットゼロ BGM集」聴いてきました。ACERで流しても、マッチしそうな曲ばかりですね戦闘機タイプの、マクロス系でミサイル撃ちまくると雰囲気的にグっときそうです

マクロスFとフルメタ…!URL拝見させて頂きましたが、相当ミリタリーに力を入れていらっしゃるのですね活動、お疲れ様であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
もきゅる@ブログ主
2010/09/07 00:35
ありがとうございます!
ほとんどメタルギアソリッドがメインですね。
ミリタリー系に関して、その道の人(本職の方々)も知り合いが沢山います。
サバイバルゲームメインですが、最近はコスプレも行っています。
画像は先日のキャラホビ2010での様子です。
次回はTGS2010にも参加します!
おなじみのPMCの格好で参加しますのでよろしくお願いします。

ACE・Rは11週クリアすると、アーマード・クラン(スーパーパック装備のクラン・クラン大尉)が参戦するようです。
自分は、VF-0Sとケーニッヒ・モンスターを使って見たいです。あと、ポン太君!

自分もニコニコ視聴しています。
ACE・Rの情報も更新されていますがネタバレ注意です(笑)。
たしか、シーズン達のイメージ崩壊の動画が有りますので注意してください(笑)。
TARIZMAN
URL
2010/09/08 19:11
>TARIZMANさん
キャラホビ2010…!とてもホットな、お写真だったのですか!TGS2010にもご参加とのことで、準備など色々大変とは思いますが、イベントの盛り上げがんばって下さい

VF―0Sもアーマードクランも、11周ですかかなりの、焦らしプレイですね。長すぎるよっ(笑)ボン太くんの可愛さは他の追随を許しません!ふもっふ

もきゅる@ブログ主
2010/09/09 00:10
ボン太君の存在は、やはり半端無いです(笑)。
ふもふも!とか言いながら使いたいですね!
ニコニコで見ましたが、移動時の音が可愛いですよ!

現在、アクエリオンルートで進行中です。
次は、コードギアスR2でもやってみましょうか。

TGS2010ですが、事前にコスプレキャンプに応募しましたが昨日、コナミからメールが来ました。
しかし、定員に達したため残念ながら今回は見送りとなりました。
残念ですが、TGS2010は予定通り楽しみます!
当日のコスプレがどのくらいハイレベルなのか見てみたいですね!
やはりスネーク祭りになるのでしょうか(笑)。
楽しみです!
自分は、カロリーメイト(MGS3にも登場)を持って行きます!
TARIZMAN
URL
2010/09/11 05:55
>TARIZMANさん
ふもっふ!ギアスルートは、けっこう難しかったですよ難易度ノーマルでチャレンジしたところ、固定機体の紅蓮の改造が不十分だったので、かなり苦労しました。アヴァロン防衛ステージ(4話)の敵戦艦たちが強敵です。ご注意をば

コスプレキャンプの件、残念でしたね。コスプレに関する知識が乏しい為、薄っぺらい言葉になってしまいますが、気を落とさずTGS2010を目一杯楽しんでくださいね。軽く調べらところ、観客投票が出きる(?)そうなので、プロの目でビシっと採点しちゃってください。厳しめに(笑)
もきゅる@ブログ主
2010/09/11 12:14
なるほど、助かります!
確か、スプリングがイコンに乗って出てくる場所でしたか?

自分はケーニッヒが出現しました!
強いですが、バトロイド(ロボット)でないと扱いづらいです。
デストロイド(ガウォーク)だと、ほとんど固定砲台なので・・。
ただし、ミサイルは撃ち放題です(笑)!
アクエリオンルートの「ジオ・プラント突入」開始前で入手できました!

そうですね!TGSでのメタルギアコスプレを見てみようと思います!
出来れば、監督(小島秀夫・氏)にお会いしてみたいです(笑)。
メタルギア系は結構やりましたからね!

あ、そういえばACE・Rに裏ワザがあるのを知っていますか?
方向キーの、右→とレベルアップ可能の上限の次のレベル(レベル上げが可能なポイント上限の次のレベル)を素早く決定すると、本来「ポイントが不足しています」と表示されるのですが、成功すると「ポイントを消費してレベルを上げますか?」と出ます。
ポイントが(-0000)などと出れば成功です。
一度、画面を抜けてもう一度入ると「スゴイ事」が起こります!
バランスが崩れますので注意が必要です!

http://blog.esuteru.com/archives/782411.html
に載っています。
TARIZMAN
URL
2010/09/12 20:22
>TARIZMANさん
そこですスプリング初登場のステージです。アヴァロンがガンガン被弾するので、いかに敵戦艦をスピーディに撃退するかが、肝の面ですね。難易度イージーでサクっと終わらせるのが正解かもしれません

ケーニッヒ解禁おめでとうございます癖はあるみたいですが、そこは溢れる愛でカバーで(笑)ちょっと使ってみたところ、バトロイド形態のガトリング砲が気持ち良かったです連射出来る射撃武器の魅力恐るべし

裏技の解説ありがとうございます。でも、お手軽簡単な反面、味気が無いので、使用は控えるつもりです。自分で頑張った貯めた資金で改造してこそ愛…!
もきゅる@ブログ主
2010/09/13 06:10
裏ワザは試しでやりました(笑)!
確かにバランス崩れますのでじっくりやった方が良いですね!

ケーニッヒは面白いんですけど、ガウォーク・モードの「4連レールガン」だったかな・・。
あれ、友軍戦艦が居るミッションで使うと、一発で死にます(笑)。
クウォーターを2回、殺りました!
ケルビム兵に撃ったのですが・・。
どうやら、クウォーターに被弾したようです!
でも、エアー・プラントのオータム・ワン戦で一撃必殺で倒しました!
演出が派手なので、カッコいいですが火気厳禁です(笑)!
TARIZMAN
URL
2010/09/13 17:45
>TARIZMANさん
危険ですねー、ケーニッヒw
カナリアさんの誤射には細心の注意を払わないといけないかも。でんじゃらすびゅーてぃー(笑)
もきゅる@ブログ主
2010/09/14 08:42
その通りですね(笑)!
もう少しで「アクエリオン・ルート」クリアします!

話が変わりますが、先日のキャラホビ2010の模様がアメリカ「CNNニュース」にアップされました!
後ろの方に映っています(笑)!
http://edition.cnn.com/video/#/video/world/2010/09/12/lah.jp.military.manga.cnn?iref=allsearch
TARIZMAN
2010/09/14 20:56
>TARIZMANさん
全米デビュー!?
ふおおおすごいー
おめでとうございます!
もきゅる@ブログ主
2010/09/15 08:08
お久しぶりです!
TGS2010のレポ作ってみました。
と言っても、コスプレイヤーのみですがこれから増えると思います。
HP内のURLより閲覧可能です。

メチャクチャ面白かったです!(笑)
MGSコンテストは、やはり外国人の方が1位ですね!
あれは、文句のつけようがありません!
やはり、愛を感じました!

ACE・Rは近日より再開します!
TARIZMAN
URL
2010/09/20 19:21
>TARIZMANさん
お疲れ様でし
外国人の方!コスつよそーww

あ、レポですが探してみたものの良くわかりませんでした。すみませぬ
もきゅる@ブログ主
2010/09/21 12:19
ちょっと分かりずらくてすいません!
http://curelog.jp/84920160/
コレです!
今回は、コスプレイヤー編ですが。
次回はMGSコスプレキャンプをupします!
TARIZMAN
URL
2010/09/21 17:39
>TARIZMANさん
ふおおおおおおお皆様すごいー!なんかまぶしいっ作品への愛がまぶしいっていうか、外国の方は、持ち前の潜在能力を活かしまくりですね。ナチュラルな金髪が映える映えるw
もきゅる@ブログ主
2010/09/21 23:44
本当に素晴らしいイベントでした!
今回は出場できませんでしたが、沢山の人々に写真も撮られ、みなさんキャラを知ってくれていました。
調子にのってサービスなんてことも(笑)!
ほんとうに外国人はスゴかったですよ!
メタルギアは侮れません!
TARIZMAN
URL
2010/09/22 05:55
>TARIZMANさん
イベント楽しそうですねー(笑)
次回こそは優勝もぎとっちゃってくださいっメタルギア愛で
もきゅる@ブログ主
2010/09/23 00:39
TGS2010も無事に終わりました!
メタルギアは来年にメタルギア・ライジングと言う新作が発売されるようです。
雷電というキャラが主人公で、4の前日談に当たる設定で、持っている刀で車、敵、電柱などを切ったりできる新しいアクションゲームの様です。
早くやってみたいです!

久しぶりにACE・Rを再開します。
今回は、「コードギアスR2」です。
KMFは、移動が素早く空戦もこなせるのでなかなか使い勝手が良いです!
カレンは個人的にお気に入り(中の人もお気に入り)でノリノリですね!(笑)
あと、C.Cも良いです!(ゆかなさんは可愛い)

ルルーシュのキャラがよく分からないんですが、コードギアスは結構、シリアス展開が多いみたいですね。

ACEシリーズをプレイして、気になった作品は実際にアニメを見て勉強しました。
マクロスもACEシリーズで好きになった作品です!
他にも、アクエリオン、フルメタなども初プレイ前にアニメを見ています。
やはり原作を知ってやる楽しみもありますね!
TARIZMAN
URL
2010/09/26 18:42
>TARIZMANさん
カレンは、可愛くてかっこよくて、可愛くて凛々しくて、可愛くて可愛い(笑) なのに、紅蓮ったら!射撃が使いづらくて、超ショック射撃間隔に、間が空きすぎだってばよー!ぷりぷり。輻射波動とかは、良かったけどもー…。
もきゅる@ブログ主
2010/09/27 12:48
コードギアスの歌が気に入ったので、コンプリートベストをPS3にDLしました!

紅蓮はクセが有りますが、攻撃力が高いので使えます!
後は、マルチショットで!
TARIZMAN
URL
2010/10/01 18:10
>TARIZMANさん
紅蓮を使いこなす圧倒的プレイヤースキル。ちょっとでイイので、下さいなー(笑)マルチショットが鍵なんでしょうか。ギアスソングは、素敵曲目白押しですよー「モザイクカケラ」をズズイっとオススメしておきます
もきゅる@ブログ主
2010/10/02 01:01
昨日、ようやく「コードギアス編」をクリアしました!
色々と用事が重なってしまったので、遅くなりましたが・・。

BGMをカスタムサントラで設定して、アニメ主題歌でボス戦をプレイしています。
結構、雰囲気でも楽しめました。

ギアスの曲はみんな良い曲ですが、OPの「O2・オーツー」が個人的に好きです。

ギアスもクリアしましたので、「Zガンダム」をやってみようと思います。
ボン太君も出したいですね!(笑)
TARIZMAN
URL
2010/10/09 06:00
>TARIZMANさん
ギアスのクリアおめでとうございますー「O2」は神曲かと…!!!溢れる神っぷりで、ACERの参戦をゲットしたはずッこのまま、階段を駆け上がって、スパロボの通常戦闘曲になって欲しいw Zルートは、ヤザン達が手強かったです。エクストラハードでプレイする際は、ご注意をば
もきゅる@ブログ主
2010/10/09 20:43
久しぶりに来て見ました!
本当にお久しぶりです。
最近はACE・R離れが続いていますが、Zルートは引き続き攻略中です。
「二振りの秋水」まで終わりました。
ココからが修羅場ですね!(笑)

実は先日サバゲーをやりました。
ブログを作ってみました。
http://curelog.jp/84920160/archives/1365370.html
今回も分かりやすい仕様に動画をつけてリアルな感じを出そうと工夫をしています。
可愛いウィッチ(笑)にも協力してもらいました。
機関銃を撃っているのが自分です。(笑)

ACE-Rは引き続きプレイします。
早くボン太君がほしい!
TARIZMAN
URL
2010/11/13 20:16
>TARIZMANさん
お久しぶりですー
二振りの秋水からは…修羅場ですね、うん特にオータムフォーの巨大マシーンが嫌な感じです。周回プレイを重ねてる人ほど、嫌いになってること間違いなしあぁ、オータムフォーが不憫。あんな美人なのにウザく思われてしまう…(笑

おおー!!!
凄い見やすいブログ!
しかも動画まで交じえてしまうとは!
むふー。手間隙を惜しまないブログ作り、見習わせて頂きます。そして、お疲れ様であります

もきゅる@ブログ主
2010/11/13 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる