もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《5話〜10話》

<<   作成日時 : 2010/08/21 05:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ACER
※ネタバレあり





大絶賛プレイ中!
記事作成の時間が惜しくなるくらいハマってます…!!!
なのでプレイメモもいつにも増して適当です。
ご容赦を



・第5話「春の祭典」
【自己紹介を終えた各世界の一同の前に
スプリング・ワンからの挑戦状が。
虎穴に入らずんば虎児を得ずの精神で敵陣に赴きますが…】



※なにやら敵側も勢ぞろい。ヤザンやラウンズやデスケイルズが一触即発な雰囲気の中会議をしてます。怖っ。毎度ことながら怖っ!

※味方の方ではついにルルーシュ&スザクがきたふおおお異世界での共闘が実現したぞー!育成しまくってやるのです

※きた!オータム・フォーにギアス使ったよルルーシュ!?でも効いてない!それどころか、本名がバレてしまったピンチ

※味方のピンチを救ったオータム・フォー。アルファートのお披露目です。ACE2・3に登場したガンアークにデザインが似てるので、ちょっとニヤニヤwオータムがアンドロイドだということに驚く一同ですが、プレイヤー側からすれば人造人間が1人増えたところでもう驚きません。慣れって怖い



・第6話「響く歌と獣の声」
【束の間の休息を満喫する一同の前に現れる、
シベ鉄とはぐれゼントラーディ。
最後にはアーリーオーバーマンまで!?】



※マオのコーチの下、訓練に励むアルト・宗介・スザクの3人。アルト姫の事を綺麗とか言っちゃうソウスケに驚愕していたら、スクワットの動作を褒めていただけの模様。ソウスケめ(笑)

※ランカ・シェリルの2大歌姫とカナメの発声練習。三角関係が2つも形成されていて、完全にラブコメってます。ラブ臭が漂ってるうははははじゃ誤魔化せないのにカナメったら

※ガリア4の再現!ランカの歌がゼントラーディの戦いを止めました。名台詞「キラっ★」もバッチリ決めてくれましたよ!キラ(種運命)を使用していたのですが、自分の名前と被っていたせいか動揺していました。ボイス付で(笑)さすが天然王子



・第7話「ジオ・プラント突入」
【敵の本拠と思われるジオ・プラントに突入する一同。
厳しい警戒網の突破口をSRTが切り開くそうですが、
果たしてその方法とは…?】



※ぼ、ぼ、ボン太くんきたー!あまりに斬新過ぎるフォルムの為か、ルルーシュが本気で驚いてる(笑)オータム、違うから!それ恋じゃないから!萌えだから!←マテテッサも驚くよね、愛しの彼がネズミってるんだもん(笑)

※ゲイナーとシンシアが心を通わせるところみて、オータムの心境に変化が。数多の物語で語られる“想いの力”への理解がはじまった模様。W17のように、機械乙女は人の夢をみるのか



・第8話「夏の夜の夢」
【続・ジオプラント攻略。
中枢部への進行を開始します。
待ち構えるはウィンター・ワン!】



※己の存在を理由を知る為に少しでも情報を得ようとするオータム。そして、そんな彼女を守ることに力を惜しまないルルーシュ!初参戦なこともあってか、ルルーシュが凄い目立ってます今作。クワトロやオルソンみたいな、アダルティな紳士達とも渡り合っちゃってます。第二次Zへの参戦が期待されます



・第9話「星を渡る者」
【襲い来る堕天翅。
そして異形の怪物バジュラ。
超時空歌姫の唄がみせる奇跡とは。】



※ランカ大活躍!圧倒的な物量で攻めてくるヴァジュラの群の動きを歌で止めます。リン・ミンメイの再来!?

※その一方で銀河の妖精は、どんどん落ち込んでいきます…かわいそう電子の妖精さんあたりを読んで慰めてあげてほしい

※そしてブレラも登場!



・第10話「騎士達の選択」
【ついに馬脚を表すグレイス。
ブレアと共にかなめとテッサをさらい逃亡します。
その一方でブリタニアのラウンズ達が動き始めて…】



※ウィンターの様子がおかしい。以前も、声が聞こえると仰っていましたが今回は明らかに不自然。一瞬で主張が180度変わりました。彼のいう“意思”とは

※シンクーがブリタニアの吸血鬼の手下に…!?表情がすんごい憔悴しきってるんですけど。

※ゼロの策がきたー!ふおおルルーシュの指揮でマクロスクォーターが動いてる!これがクロスオーバー

※ジノとアーニャがシーズンズを抜けました。が、こちらと合流するつもりは内容。アスハム・ブーンと組んで、第三勢力となった!?



・結び
カスタムサントラをフル活用して遊んでます!全然関係ない“イースvs空の軌跡”の曲とか“無限のフロンティア”の曲とかいろいろ。毎度のことですが、ACEシリーズはBGMがかなり残念な出来なんですよね原曲のイメージをそのままにパワーダウンさせた感じでしょうか。次世代機のソフトなんですから、容量的にもっと音楽にも力を入れてほしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《5話〜10話》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる