もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 魔法使いの記憶

<<   作成日時 : 2010/08/12 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ
※ネタバレあり

レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫)
角川書店
三田 誠


Amazonアソシエイト by レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




レンタルマギカの12巻“魔法使いの記憶”
すったもんだの大騒動長編だった前回とは打って変わって、
今回は短編集です。


・一言感想
あとがきで作者さんが仰っている通り、今回は過去がテーマでした。アストラル社員の過去が、時には現在における昔話として、時には時間軸を過去に遡り描かれています。イツキの妖精眼が暴走する話で、フィンが出てきてくれたのが嬉しかったかなー表紙をめくったところにあるカラーイラストにフィンが堂々と登場していたので、もしやと思ったら案の定登場!歪んだ最強ップリが最高ですもっとも、本人ではなく幻なんですけど(笑) なにげに表紙のイツキが凛としていたので、驚かされました。18巻にあたる“銀の騎士と魔法使い”の成長verのイツキにどことなく雰囲気が似ているのですよ。…ハッ!もしやこの頃から壮大な伏線を…!?←ない


・結び
影崎はアストラル社員だった…!!!驚愕の事実が発覚しましたよふおお。しかも今と昔じゃ性格がずいぶん違う!隻蓮に柏原殿なんて言われちゃってる。どういった経緯でアストラルに入社・脱退したのか気になりますねー。人間よりも上位の存在っぽい彼が、一結社に身を置くに至った理由とは…?話のスケールが大きくなってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 魔法使いの記憶 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる