もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全版商法はイケナイと思います。

<<   作成日時 : 2010/07/31 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

☆テイルズ
※画像と内容は関係ありません
※グレイセスに関するネタバレあり
画像



・完全版商法に物申すっ!
って程でもないんですけど、グレイセス完全版の発表に恐れ慄いています。また完全版とはバンナムさんはホントにやってくれますね。なんかもうテイルズに限らず、次世代機の新作RPGは怖くて手が出せません。トラスティベルしかり、スターオーシャンしかり、ラストレムナントしかり。ただのベタ移植や発売から2年以上経ってからのリメイクとかならともかく「たったの1年で追加要素を盛り込んだ完全版」なんか出されたら、やってられませんってば。何が悲しくて初プレイ時の感動を、不完全版で消費しなくてはならないのか

とは言いつつも、グレイセスの完全版は不思議とショックじゃなかったりします。2周目のプレイを開始しようしようと妄想しつつも、まだプレイしてないからかな…?DLCをまた購入しなおさなきゃいけない点や稼いだグレードが無意味になった点は激しくイラっ☆とするものの、新規追加ストーリーやこれから続々発表されるであろう(?)追加要素には素直に胸が躍るのですグレイセスは、テイルズシリーズの中でもベスト3に入る満足度の高さだったので、またアスベルとシェリアのうぶラブカップルでニヤニヤ出来るかと思うと顔がニヤけます後日談ですよ後日談!ENDのアスベルJrに関する決定打がついに描写されるのではうへへ、妄想MAXでキュン死しそう(笑

…ただ、だからといって完全版商法を是とするつもりは毛頭ないので、グレイセス完全版の購入を最後に、テイルズシリーズの新作(=据え置機、マザーシップタイトル)を新品予約購入するのはキッパリ止め様と思います。今までほとんどのテイルズは予約購入していましたが、次で最後ですね。データ引継ぎが出来るなら話は別ですが当然そんなことはないわけで。後から完全版が出ることがほぼ確定しているのに、不完全なものにフルプライスを支払う気には到底なれません。完成版が1つあればじゅうぶんです。今度PS3でテイルズ新作が出るそうですが、100%スルーで決定。シンフォニアといいヴェスペリアといい、完全版商法には断固反対です。

「次世代機の新作RPGは新品で買うな。とりあえず1年待て。」をモットーにオタクなライフを満喫しようと思います。マル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
完全版商法はイケナイと思います。 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる