もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソードR 《どれセレクトしたらいいのやら。やら!!!》

<<   作成日時 : 2010/07/23 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆アナザーセンチュリーズエピソードR
※ネタバレあり





ふおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!
OGシリーズ参戦ふおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
万歳!OG万歳!!!

公式PV第2弾でまさかのサプライズが!
あのOGシリーズが参戦作品としてガッツリ登場するのです!
素晴らし過ぎる隠し玉に全身の震えがとまらなぃ

ACEオリジナルのキャラ・機体が出ている時点でOGの可能性なんて微塵も考えていなかったんですよ。強いて言うなら、ACE1のゲシュペンストのように機体だけ参戦があるかなーというぐらい。全く想像していなかったところに、大好きなシリーズを丸投げしてくれちゃうんだから、そりゃ驚くってもんです。黒執事IIのセバスチャン登場以上に驚きましたよ

うんにやー
どうしよう、作品セレクトどうしよう…
ただでさえ過去最高のラインナップで嬉しい悲鳴が止まらなかったのに、OGまで追加された日には、もはや訳がわからなくなってきました


・オリジナルジェネレーション
作品としてはSEED・ギアス・フルメタと同じように、最高に好きなシリーズなわけですが、参戦キャラがマサキ(サイバスター)・キョウスケ(アルトアイゼン・リーゼ)・リュウセイ(ART−1)というのが、ちょっとネックかなー…。いずれも、OGシリーズ全体の主役キャラといっても過言ではない、他の誰よりも参戦すべき3人ですが、個人的には、他作品に最愛のキャラ(キラ、ルルーシュ、宗介…etc)達が揃っているので、どうにも見劣りしちゃいますαシリーズの主人公勢やアクセル隊長だったら、また話が変わってきたんですけど…。

ただ、ストーリー面が1番気になる作品でもあるんです。スパロボの平行世界観と魔装機神(DS)のメモリアル・デイでマサキが言ってた「思わぬ寄り道をするハメになった」という発言を併せて考えると、エースRでのストーリーがOG外伝以降の時間軸の話の1つとして、OG正史に組み込まれる可能性が高そうだなぁ、と。OG信者としては、これを見過ごすわけにはいかないわけで!最初にセレクトして、どんなストーリーが展開されるのか、いちはやく知っておきたいとか思っちゃうわけで!…とはいえ、正史も何も関係ない、完全なゲスト参戦である可能性もまだあるわけで……。悩むー


・SEED、ギアス、フルメタ
版権ではこの3作品で悩んでます。3つともOG同様最高に好きなシリーズなのですが、いずれにもメリット・デメリットがあるので、なかなか選択が難しいSEEDは、今回はシンがメインぽい(?)のが難点。キラがメインなら迷わずSEEDをセレクトしたんですが、Zでの扱いが前代未聞の酷さだったので、トラウマになってます。アレだけは2度と止めて欲しい。原作最終話以降での参戦っぽいので、特に問題なさそうには思えるものの……。ギアスは誰が主軸になっているのかわからないのが難点。ルル?カレン?スザク?メインで活躍するキャラを知りたい。でも誰がメインにせよ、他作品とのコラボは非常に楽しみフルメタは、原作ではなくアニメからの参戦なのが難点。原作絵の虜になってる私からすれば、アニメ絵は何度見ても違和感が…。レーヴァテインの参戦が難しそうなのも、ちょっと。ボン太くんで、ふもふも言いながら暴れるのは楽しみ。Wガンダムが参戦していれば、ヒイロとのコラボをまたもやみれたんですけど


・結び
うぅ、いくら考えても答えはでてこないわけで
SEEDかギアスかフルメタかOGか。
4択から先が難しい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソードR 《どれセレクトしたらいいのやら。やら!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる