もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろーぷれ・わーるど 6巻

<<   作成日時 : 2010/07/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ろーぷれ・わーるど
※ネタバレあり





レヴィアがキレる。
DM7月号に載っていた衝撃事実。
どんな風にキレるのか不明でしたが、
まさかココまで突き抜けているとは。
そげな恐ろしいことは、やめてあげて( ´;ω;`)


・ユーゴ
ユーゴ
「よし……。力を貸しましょう」


連邦政府が瓦解して100年。未だに内乱が続き、教団の魔の手が大規模に伸びている群雄割拠の地アダナキアで、初勝利を収めたユーゴ一行。アダナキア大陸を教団の手へと渡すわけにはいかないユーゴたちは、義によって立った侍ウメさんと共に、アダナキア大陸再統一の決意を固めます。西側の権力者に教団の脅威を説き、東の権力者たちによって結成されている反教団連合に加わってもらうことが当初の目的でしたが、最終的には天下統一へと話がシフトチェンジ。例えるならば、ドラクエが太閤立志伝に変わったようなものですが、打倒魔王よりも国家間の争いを描いた物語の方が好みな私としては、大歓迎な展開ですこの路線がそう長く続くとは思えませんが、次巻が戦記もの(っぽい)展開になるのは確実だと思うので、とても楽しみです。目指せ“火風”のような展開


レヴィア
「こないで、ユーゴさん!私、私―あなたのこと、嫌いだったの!」
ユーゴ
「へたなうそをついている場合か!
 おぶされ、レヴィア!」
レヴィア
「―はい!」


ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉレヴィア×ユーゴふおぉぉぉぉぉぉ
PT随一の鈍感レヴィアが、自分の気持ちがユーゴに伝わっていることに気づいた…!!!これはちょっと、次回以降に何かしらの影響を及ぼすこと必至!?


・イシュラ
イシュラ
「はい、それじゃいきますよー。ワイズさん、力を抜いて下さいねー」
ワイズ
「ん?」
イシュラ
「せいっつつつつ!」


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!やめてあげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!いくら必要事項だからって、肛門に向かってレイピアを突き刺すとか、やめてあげてぇぇぇ( ´;ω;`)
躊躇するどころかワクワクしながら、プスっと突き刺しちゃうイシュラは末恐ろしい。ギャグ描写?ココはギャグ描写なの?血だまりができてるよ?どちらかといえばシリアス路線のストーリー最中に、こんなとんでもイベントがあるだなんて。“ろーぷれ・わーるど”深すぎますこの世界観だから笑えますが、“火の国、風の国物語”あたりの世界観でこれやられたら、トラウマになってたかも誰も聞いてないのに、全裸ワイズの「例のアレ」のレポートをしてくれたりと、イシュラの変態っぷりが凄まじいんですが。このメインヒロイン、侮れないっ


・レヴィア
レヴィア
「よくもあんないやらしいまねを!力ずくで女性を自分ものにしようだなんて、このクズが!ゲスが!死ね!死ね!」


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!やめてあげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!いくら手籠めにされそうになったからって、お尻に突き刺さったレイピアを蹴り上げるとか、やめてあげてぇぇぇ( ´;ω;`)
燭台で殴って鼻の骨を折ったり、容赦なくぶん殴り続けたり、トゲトゲがいっぱいある鉄のカンオケに入れようとしたり、変態への制裁が容赦なさ過ぎます。怖いよぅ…清純派美少女の隠された一面が怖いよぅ
…もっとも、レヴィアの言うとおり、殺してしまって良かったと思いますけど。え、変態に人権??ありません←レヴィア信者


・アアアアアアアア
ウメ
「あたしにゃ、ウメって名前があるんだ!いい加減な名前をつけちまったのはあたしの責任だけど、だからって、あんんたみたいな小僧っ子が馬鹿にしやがったら承知しないよ!ああっ?」


RPGお約束の変な名前。その中でも、最も有名であろう「ああああ」がついに登場。名前のアレっぷりと、年金受給中の設定が異彩を放っていますが、Lv83のサムライなのだから驚きです年齢によるステータスの減衰こそありますが、その強さは紛れもなく一級品。ユーゴのPTに直接加入するとは思えませんが、とても心強い味方であることに変わりはないので歓迎しますあ、でも。敵側にウメさんの孫娘とかが出てきたら、ユーゴPTに直接加入もありえるかも…?実年齢だけならともかく、見た目も高齢な女性キャラがPTインする物語ってまずないと思うので、もし加入したらかなり斬新な物語になるのでは


・結び
吸血鬼のアーク。小物っぽさが漂うものの、実力はホンモノのようである彼。既にアダナキアの3分の1近くを手中におさめているアークをどう倒すのかが、次巻の目的でしょうか。今回は真の実力を発揮することなく撤退していった彼ですが、夜中での戦いとなると、非常に強そうです内乱でバラバラになった連邦各国をどうまとめるのかにも注目中です


・結び2
プリンセス登場→ユーゴにアタック→ユーゴドキドキ→イシュレヴィぷりぷり→三角関係が四角関係に→みんな幸せ♪
こんな感じの展開にも期待してます


・結び3
ゲマで買ったのでブロマイドが付いて来ました。絵柄は表紙と一緒。マイナーな作品は、メジャーな作品と違ってグッズが少ないので、ブロマイドはとても貴重ガンガン付けていただきたい


・結び4
お約束の小ネタの部分では「ビッグス」と「ウェッジ」に笑いましたセットで送り出してくるところに作為的な何かを感じます。FFをプレイしたくなってくる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ろーぷれ・わーるど 6巻  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる