もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS GENEZ ジーンズ 4巻

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆GENEZ
※ネタバレあり

GENEZ−4 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
深見 真


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ジーンズの4巻読みました。
3巻同様、4巻の表紙も好みの構図なので
テンションあがります…!
このゴチャゴチャ感が最高


・ケンゴ
アスハブ
「最初はチェチェンの軍人たちは冗談かと思った。だが、その少年兵はスフミ、コドリ渓谷、イングーシ国境付近を転戦。ロシア軍を苦しめて実力を認めさせた。ロシア軍はその日本人少年兵を『ハリネズミ(ヨーシュ)』」と呼んで恐れた。その少年がいつも、大量のRPG(対戦車ロケット)や何丁ものライフルを抱えて移動していたから、そのあだ名がついたらしい」


ある日を境に一転したケンゴの日常。泣き虫少年が、民間軍事会社の凄腕傭兵として、何処で何を為していたのか。その一端が今回、語られました。中東で軍事顧問やってたとか、どんだけですかケンゴは大浴場ではアユミ部長に、あしらわれていたのに(笑

ケンゴ
「俺の仲間を巻き込むんじゃない……!」


人身売買という手段を使って、世界に対する復讐を果たしてきたエレナ。その彼女にトドメをさした際のケンゴの一言。復讐したいという相手の気持ちそのものはよく理解できるものの、何の原因もない自分の仲間を巻き込まれるわけにはいかない。リーダーとしての力強い一言がグっときました


・ユキナ
ユキナ
「謙吾が死んだら、私も死ぬぞ!
 たとえ不死身でも、なんとか死んでやる!」


ナイチンゲールは不死身。どんな傷でも完治してしまう奇跡の存在。にも関わらず、ケンゴ死んだら、なんとしてでも自分も死んでやると叫ぶユキナ。前回の反動か今回は見せ場が少なめのメインヒロインでしたが、最後はキメてくれました。ケンゴ×ユキナの流れは誰よりも手堅い


・セルジュ
セルジュ
「シャル・ウィ・ダンス?」


子ども学長こと厳島アイナの心を、ガシっと鷲掴みにして離さないセルジュ。お寿司デートの次は、社交ダンスでトドメを刺します。嬉しさのあまり気絶しそうなアイナが、内面とは裏腹に、恥ずかしすぎてついつい憎まれ口を叩いてしまうところがニヤニヤです


・アヤハナ
アヤハナ
「あいつに対して……腹立ってることがあるといえばあるんだよね。もうちょっと、女の子に対してしっかりしろよ、と」


こと恋愛に関しては優柔不断なケンゴ。女の子をイライラ・ヤキモキさせるそんな彼を、いち女子としてシメてやりたい……という建前で、嫉妬やら羨望やらが複雑に絡まった気持ちを、無意識に発散しようとしているアヤハナの謙悟LOVEっぷりが可愛い


・ソウヘイ
ソウヘイ
「……なんだか、妙な気分だ」


豪華客船で出会った、凄腕の足技使いの少女。堤彩離。彼女のことを思い出しながら、胸に鈍い痛みを覚える爪兵。また自分の手で痛めつけてやるとかのたまってますが、間違いなくLOVEシンドロームですよこれ!?まさかのソウヘイ×アヤハナの誕生!?いや、アンナトゥリーは!?相当な覚悟を持ち、命令違反をしてまで命懸けで助け出したアンナトゥリーとのLOVE路線は、いずこに!?4巻の主役といっても問題ないソウヘイですが、まさかアヤハナとくっつく可能性が出てくるとは…すんごい予想外

悩むーアヤハナにはケンゴLOVEで居てほしいものの、ソウヘイはソウヘイで好きなので、ソウヘイ×アヤハナも全然OKなんですよねーでも、アンナトゥリーのことを考えると、ソウヘイ×アンナツゥリーは外せない。でもでも、ケンゴ×ユキナが確定している以上、アヤハナの幸せを考えれば、ソウヘイ×アヤハナは素敵な可能性。でもでもでも(以下略


・ナナコ
ナナコ
「せっかくGENEZを操縦できたのに……
 ここで脱落じゃだめじゃん!」


後方からのサポートだけでなく、自分も前線で大好きなケンゴの支えとなりたい。そんな願いが通じたのか、新型GENEZの操者として選ばれたナナコですが、最終決戦にはついていけず終まい。メインヒロインでユキナの対抗馬である以上仕方ないのですけれど、なんか不憫。サブヒロインの宿命か


・結び
エレナ・ヴェガの悲運。ケンゴとアスバブの友情。メイド部部長アユミ先輩のセクハラ。いつも通り見所が多かったのですが、今回のMVPはソウヘイです…!!!主人公のライバルキャラだけあってか、強い信念がヒシヒシと感じられます。アンナトゥリーのことを大切に想ってるくせに、自分自身の気持ちを測りかねているところがニヤニヤw


・結び2
結果不明のダンスパーティでしたが、ケンゴ×ユキナに1票を投じておきます。相思相愛と片思いでは、にじみ出る幸せオーラに差があると思うのですよ、うん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
GENEZ ジーンズ 4巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる