もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔装機神(DS) 《2周目クリア》

<<   作成日時 : 2010/06/09 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔装機神
※ネタバレあり





魔装機神(DS)の2周目をクリア!
邪神ルートです。
復活したルオゾールとの邂逅を経て、
ヴォルクルスとの戦いに決着を着けて来ました

テューディールートでは最後まで別行動だったシュウと手を組んで、ラ・ギアス最後の脅威に立ち向かう熱い展開ライバルキャラとの共闘は、やはり欠かせません…!長い間対立してきた2人の間にあったしがらみが消えてなくなった最後の一枚絵が素敵。

…ただ、先にテューディールートをクリアしていた為か、シュウとの共闘(ヴォルクルス関連)以外のボス級イベントが、おざなりだったかなぁとも思います。ラセツの失脚がとてもあっさりだったり、ロドニーさんこそ出てきても一方的に喋って行くだけで、マサキ達と会話のキャッチボールを全くしていかなかったり。テューディーなんて、イブン婆さんの独壇場…。ゼツは比較的良かったのですが、精神崩壊しちゃったせいか極悪非道っぷりが控えめに。なんだか、完全に、ヴォルクルス関連に特化してるルートでした。

第2部終了後のシュウは、サフィーネ・モニカ・テリウスの3人と一緒に居るんでしょうか。彼の戦う理由だったヴォルクルス亡き今、OG世界で今後どのような行動を起こしていくのか。気になって仕方がないっ過去を清算して現状に決着を付けた以上、次に見据えるのは未来……だと思うのですが、シュウが何を考えているのかさっぱりわかりませんマサキと対立することは無いと思うのですが、かといってハガネやらヒリュウやらに乗って一緒に戦い続けるのも、キャラ的に違和感が。裏で色々と動き回って、作品終盤になってから共闘する形が自然??OG続編が待ち遠しい…!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔装機神(DS) 《2周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる