もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムvsガンダム 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/06/03 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ガンダムvsガンダム
※ネタバレなし

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
バンダイ
2008-11-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




中古\500で購入
対戦がメインのゲームなのでクリアっていうのも
なんか語弊があるような気がするんですが
アーケードモードをクリアしたのでクリアということで…!

ノーマル
ハード
アルティメット
タイムアタック
アナザー

全て難易度8で突破しました!
アルティメットが頭3つくらい抜けて難しかったです
コンティニューを何度も繰り返してやっとクリアできた…
1時間弱かかりましたよ

使用機体はフリーダム
ストフリじゃないのが非常に残念ではあるんですが
キラの愛機だから全然okといえば全然ok
パイロットである、キラ(フリーダム)が種運命仕様なのがポイント高いです使ってて楽しいのなんのって、えへへw 連合vsザフトの頃よりも、キャラが良く喋ってくれるのが嬉しい。キラー!

フリーダムは、コスト3000なのに耐久力が非常に低かったり、火力がいまいち不足しがちだったりと、弱点も多いのですが、それを補って余りある「覚醒キャンセル」が魅力ですね 初めは扱いづらいのですが、操作に慣れると、着地後の隙等を完全に無くせるので、強力無比です!…まぁ、私自身はそんなに上手くないんですけど


…ただ、\500だから良かったですが、新品定価購入してたら、ガッカリしていた可能性が非常に高いですこの作品。理由は一点。機体に個性がありすぎる…!!!なんでしょう、ゲーム(機体)バランスが好みじゃないんです。射撃系の機体はホント射撃しかできないし、格闘系の機体は格闘しかできない。機体毎の癖が強すぎるんです。楽しみにしていたZZを使ったとき、格闘が投げ技だったのは悪い意味でビックリしましたよ…。ハイパービームサーベルはどこに……。GXなんて、コスト3000でサーベル装備なのに格闘でコンボできないし←1つだけ2連攻撃はあるけど…

連合vsザフトのようにある程度の万能性をどの機体に持たせて欲しかった。機体毎の個性を出しつつも、ビームサーベルでのコンボ、ビームライフルでの射撃はどの機体にも出来るようにして欲しいところ。もっと爽快感が欲しい

うーん…
この分だとNEXTプラスのほうもこのゲームバランスである可能性が、非常に高いような……。あぁ、安くなって買う日を楽しみにしてたんですけど、一気に購入意欲が下がってしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガンダムvsガンダム 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる