もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS Re(アールイー):バカは世界を救えるか?

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆Re(アールイー):
※ネタバレあり





“アールイー”の1巻読みました。
DMに掲載されていた前日譚を読んでからずっと楽しみにしていたのですが、かなりおもしろかったです!なんでしょう。どう処理したらいいのか解らないところが魅力?笑

主人公の異能《付け焼刃》ことイカロスブレイブの性能がやばいです
写輪眼や複写眼みたいなものなのですが、コピーした技はオリジナルを遥かに劣化させたもの。オリジナルの能力のほとんどを発揮出来ないという、超劣化版のコピー能力。努力次第でコピーした能力の特性を1つだけ伸ばせるものの、オリジナル以上になったら使用不可になるおまけ付。どうしろと(笑

あ、でも逆に言えばオリジナルを越えさえしなければ何個でもストック出来るんですよね。ということは、今回コピーしたランスロットの能力でいえば、オリジナルと同等(もしくはちょっと弱め)の威力を持ったランスロットも今後使用可能?見た目も射程もショボイんでしょうけど、威力があれば零距離専用技として活用可能!だめ?

ゲマで購入したんでブロマイドが付いてきました
絵柄は表紙絵と一緒
メイトだとペーパーが付いてました。

変化球のようでいてその実けっこう王道な展開なので
現代異能バトルファンタジー(ラブコメもあるよ!)として
愛でていこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
Re(アールイー):バカは世界を救えるか? もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる