もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ルミナスアーク2 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/05/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ルミナスアーク2
※ネタバレあり

ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)
マーベラスエンターテイメント
2008-05-15


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ルミナスアーク2、クリアしました!
総プレイ時間は42時間。
各種サブイベント、クエスト、温泉イベントも突破済みです!
あ、でもサブイベントは2つばかり見逃してしまったんですが

ルートはファティマルート
破滅の楔で世界を救ってきました
最後はしっかり盛り上がってた…!!!
フルボイスEDでアニメまであるとか良い意味で予想外
照れ照れしてるファティニャ…なかなかの破壊力ですw
カレン→ロランは確定?


・最終PT
1.ロラン
マスターにジョブチェンジ後のロランはかっこいい
1のアルフもそうでしたが、覚醒すると見た目が
大幅に強化されるのがルミナス主人公の良いところ
3の主人公にも期待できそう
ただ、ジョジィが言ってたように個性が弱いので
もっと熱いシーンを組み込んで欲しかった
名台詞のようなものをもっとガンガン言わせてくれれば…!!!

システム面では最強格の前衛ユニットでした
断裂斬による高威力攻撃
エンゲージによる各種遠距離攻撃
補助魔法ノクトによるマジックUP
主人公らしい、高い汎用性とアタッカー性能が魅力!

2.アルティ
メインヒロインの魔女っ娘
ファティマルートでは嫉妬して闇化してました
ちょっとヤンデレ路線?
覚醒後の姿はかっこいい

3.カレン
ロゼットロッソ
釘宮ボイスのツンデレ担当娘
ツンデレ具合が可愛いので1軍です
実はロラン派だったんです

4.ファティマ
サブヒロイン
…というか、もう一人のメインヒロイン?
特別好きでもないのですが
彼女のルートに突入したので使ってました
一応ツンデレ?

5.フィル
ポプリの弟
貴重な回復キャラ
そして更に希少な弟キャラ…!!!
声優さんの関係でカレンと合わせて、ハヤテのごとく!を連想します…!
SRPGにはもっと少年キャラを(主人公以外で)出して欲しい

6.サティ
フワフワの魔女で羽っ娘
楽器で魔法を使う姿が特徴的
ボーイッシュな不思議魔女っぷりが魅力?
浮いてるのでシステム上使いやすかった


・結び
アルティルートとファティマルート。
正史と異史(?)をそれぞれみた上でなおかつ、更に何周もしないと、RATE100%は達成できないみたいです。まだ、RATE73%かぁ……

うーん…
RATE100%にするほどの愛を注ぐ気持ちはないのですが
2周して各種EDを見るぐらいはした方が良い気持ちが、あったり……
ファティマのED良かったし……
アルティの方が好き&ロランのパートナーとしてふさわしいと思うし…
悩むー


・結び2
先に最新作であるルミナスアーク3をはじめよっかな??
新品で安く購入してあるのです。
部屋の目立つ位置に置いてあるせいか
視界に入ると、かなり気持ちがグラつくw


・結び3
エンディングですがDSの機能を上手に使えているなぁと思いました

DS上画面でフルボイスEDを流しつつ
DS下画面でスタッフロールを写す

この方式って素晴らしいと思うのですが。
スタッフロールって大体の場合において、退屈ですから
DSのゲーム、全部この方式でもいいかも。


・結び4
戦闘BGMがけっこう良かったです
「迫り来る滅亡の影」は盛り上がる…!!!
中盤以降ずっとこれでも良かった!



・メモ:温泉で混浴
アルティ
カレン
ファティマ
フィル
サティ

1軍メンバー。
2周目はこの5人以外をチョイスしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ルミナスアーク2 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる