もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS お・り・が・み 1巻 天の門

<<   作成日時 : 2010/05/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆お・り・が・み
※ネタバレあり

お・り・が・み 天の門 (角川スニーカー文庫)
角川書店
林 トモアキ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




世界観を共有した作品が多い点に惹かれ、

ずっと前から気になっていた“お・り・が・み”


なんとなく気が向いたので1巻を読んでみたんですが

かなりおもしろかったです…!


同じ作者さんの“ミスマルカ興国物語”の1巻を読んだ事があるのですが、アレに勝るとも劣らない……というか、余裕で圧勝しているドタバタっぷりw

話があれよあれよという間に展開していく密度の濃さがツボでした。タイトルや表紙からは想像できないゴチャ混ぜ現代ファンタジーっぷりが素敵!

薄幸の美少女女子高生(美少女扱いされてない。主人公)が

聖女だの魔王だの言われたと思ったら

神殿やら神殺しやら勇者やらが出てきて

メイドだと思ったら大食いの最強化け物(どこぞの闘神ウェイブさんを思い出した!)が、状況をひっくり返す。そんな話でしたね(どんなw


実際に読むまでは、“お・り・が・み”がどうやってミスマルカシリーズと繋がるのか、全く想像出来ませんでしたが、なるほどどうして。実際に読むと、一気にイメージできますね。これだけのマゼマゼ具合なら、中世ファンタジーな物語と話がリンクしても何の不思議もありません。

このシリーズ……場合によっては、ファンになってしまうかも…!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
お・り・が・み 1巻 天の門 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる