もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろーぷれ・わーるど 5巻

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

☆ろーぷれ・わーるど
※ネタバレあり





ろーぷれの5巻読みました
発売日に全力で読んだ本第2弾です
(第1弾はレギオス15巻)
一気読みすると1日が充実するけど、
後の楽しみが一気に無くなっちゃうのが欠点……
色んなシリーズに手を出してるのに……

以下、一言感想。


・ユーゴ
「機嫌を直してくれ、イシュラ」

チューしおったーーー!( ̄Д ̄ )
ユーゴが自分からチューしおったぞーーー!?
そりゃ、イシュラなら機嫌直るけど!!!
そりゃ、2人のうちに1人を選ぶのは大変だけど!!!
まさか、何もいわず(説明せず)にチューとな!?
チューされたイシュラはどう受け取ったんでしょう…
6巻のイシュラの一人称パートが待ち遠しい…!!!


・イシュラ
「機嫌、なおっちゃいましたー!」

ユーゴからのキスで絶好調のイシュラ
テンションMAX状態です。
ユーゴの行動をどう解釈したのかは定かではありませんが、天真爛漫っぷりが際立っていたので、好意的に受け取ったのは疑いようもないところ。
事故でも何でもない状態でかつ
自分の意思でのチューだったのがポイントでしょうか
ポジティブシンキング!


・レヴィア
「あなたと、ずっといたい」

………あぁーあ。
まずいよレヴィア、それはまずい……。
何で「あなたと」にしちゃうかなっ……。
「あなた」にするなら、しっかりユーゴの顔を思い浮かべないと…
直前でイシュラのことに意識がいっちゃってるじゃない…
すんごい伏線……
何か、取り返しのつかないミスをしたと思います…
物語の流れ的には、ちょっとした決定打ですよ??
ユーゴ×レヴィア派としては、かなりショック!
6巻の一人称パートでニヤニヤ出来るかなぁ……


・ショウ&エル
関係性が変動中のユーゴ達とは対照的に
ゆっくり、でも確実に仲良くなっていくショウ&エル
ショウがもう少し(かなり?)しっかりしてれば、
とっくにエルは落ちてると思う(ノ´▽`)


・ラムダ
だぁぁぁぁぁぁもぅ!!!
ラムダぁぁぁぁぁもう!
ユーゴ×レヴィアの可能性がグンと減って、もやもやしてるのに、レヴィアに色目を使うなー!モヤモヤが加速するわっ!?←八つ当たり
しかも、財宝盗ってくるだけでなく、ユーゴを脅すし!
色んな意味で油断がなりませんっ


・ヴァイオン
自称ツンデレドラゴン
RPG最強種族であるドラゴンなのに
頭の中身がアレ過ぎるせいで迷惑極まりない!!!
アホみたいな勘違いしてユーゴ一行に襲い掛かってくるとか、予想外にも程がある(笑
しかも凄く強いし!
あのまま戦ってたら絶対負けてましたねー
お馬鹿で良かったのか悪かったのかw


・結び
5巻も非常におもしろかった“ろーぷれ”!
相変わらずの満足度の高さにニヤニヤですヽ(=´▽`=)ノ
これだけ安定してると余計な心配しなくて良いので
精神衛生に良い!

帯情報で知ったのですが
なんと“ろーぷれ・わーるど”がコミック化するとか!!!
詳細は不明ですが、とにかく
おめでとうございます!!!!!!
このまま波に乗って末永い作品になりますように…(願

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ツンデレという言葉を理解はできるようになりました(笑)
こんにちはお久しぶりです。
ど……ドラゴンがツンデレ?人格があるドラゴンなんですね……しかもツンデレってドラゴンがツンデレって……凄い……。まさか…例えば、主人公に一度心を許せば、今までカリカリしていたのが急に落ち着いてほんわかするんですよね?
ドラゴンがツンデレって……凄い…
親父
2010/05/11 13:09
>親父さん
こんばんはー
ドラゴンであるヴァイオン団長は、戦闘力は凄いのですが、頭の中身はクラゲ級な、とってもアレな生物なのです!
「ツンデレ=高貴で偉大」という意味に解釈してるぐらいwお馬鹿です!履き違えるにも程がある…!笑
もきゅる@ブログ主
2010/05/12 00:08
1巻に比べてユーゴの株落ちてるよね
最中
2010/05/16 14:52
>最中さん
はじめましてー
ユーゴは、一人称視点になると物足りない時が出てきちゃってるような…。「勇者」と「勇者をロールプレイ」する者の差でしょうか。好きキャラなので、グングンと株を上げていって欲しい…
もきゅる@ブログ主
2010/05/17 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ろーぷれ・わーるど 5巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる