もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の騎士ミロク 4巻

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆本日の騎士ミロク
※ネタバレあり

本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
田口 仙年堂


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




“本日の騎士ミロク”4巻読みました

3巻の事件で重症を負ったトーラットを救う為、

ベト神聖国に赴いたミロク&ビスマルク

竜に乗っていたせいでオウガンからの刺客と間違われ、てんやわんやな展開で物語が始まりました。

初っ端から、ミロクと同等かそれ以上の剣技の持主であるヴィジャなんて、新キャラまで出てきちゃいます。特殊な契約によって不死の体を得ている戦士で、体を細切れにされても死なないとか。掟破りレベルの反則っぷりですね


剣術はもちろん、ヴィジャ×ミーヤーの関係は、ミロク×ジュジュの関係と酷似しているので、ミロクにとっての親友キャラとして、この上なくジャストミートなヴィジャ。恋愛面では、ミロク×ジュジュよりもちょっと先に進んでいるので、良い刺激になるかも?


意外(でもないけど)な事にディアートが仲間になりました…!

友の為に国を裏切ったキャラが、ジュジュとの契約を結び、赤目隊へ。ゾンビ軍団に囲まれピンチのミロクに“鈴の剣”を届けます。そして、ミロク達の大反撃開始!……というところで、4巻終了。次回へ続きます。うーん、完璧に途中で終わるって、ミロクにしては珍しい展開ですね。1巻1国のペースで、各国vsオウガンを描くのかと思ったのですけど。

にんじんの使い方がすっかり様になってきたミロク。5巻では、大暴れしてくれるのかっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
本日の騎士ミロク 4巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる