もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限のフロンティアEXCEED 《覇龍の塔、制覇…!!!》

<<   作成日時 : 2010/04/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆無限のフロンティアEXCEED
※ネタバレあり





引き続き覇龍の塔にチャレンジ
四苦八苦しながら、残りの階層を登って参りました



・甘く見すぎていた…
すみません完全にナメてました…
26階以降、特に28階より上はまさに地獄( ´;ω;`)
ボスは強いわ雑魚からの逃走は失敗しまくるわで、もう別世界
雑魚戦での逃走に5ターン、各キャラ合計20回以上「逃げる」を選択しないと逃走成功しないとか、どんだけ( ´;ω;`)
31階は、なぜか今まであったセーブポイントが無いから、28階まで戻らないとセーブ出来ないし…
難易度の高さが尋常じゃないです(;´ p-q`)



・最上階はオカシイ
最上階のPT三人集。
スヴァイサー、アルクオン、フェイクライド。
4回挑んで、やっと勝てました……
28階〜の登頂時間を含めると合計何時間かかったんでしょ(*ノ∀`*)ノ

シャオムゥの「狐ナデシコ四変化」
耐性すら無視して状態異常を付与する必殺技
これが勝敗を決したと言っても過言じゃないですね
4回目の挑戦では、これでもかってくらい、シャオムゥが敵を状態異常にしてくれたおかげで、ずいぶん、優勢な状態で戦闘を進めることが出来ました。

戦闘開始からすぐに、ゲージMAXになるクッキーをガンガン食べて、毎ターン「狐主封霊」を連発。毒やら麻痺やらスタンやらの状態以上を常時アルクオンにプレゼント。おかげで、「鉄壁」を使われることなく、アルクオンを撃破出来ました。フェイクライドは、比較的弱いので、麻痺&毒にした後に皆で必殺技を連発して順当に撃破です。ズヴァイサーはやばかった。他の2体も十分やばいのに、頭2つくらい突き抜けて強い。「戦慄」と「再動」で毎ターン2〜3回動き出すとか、もはや反則ですよ?精神コマンド&全体攻撃のコンボは極悪。上手いこと交代やアイテムを駆使して、「狐ナデシコ四変化」を叩き込みまくり、常にスタン状態にして動きを完封。最後はネージュの「ド迫力」キュートクラウンブレイカーでフィニッシュです。

1度、ズヴァイサーの「戦慄」全体攻撃×2で全滅しかけたのですが、回避99になる服(双覇龍の道着)を装備したコスモス(防御コマンド選択。「鉄壁」使用済み)が見事耐え切ってくれたので、全滅を免れました。普通にプレイしてたら、あの瞬間、全滅していた自信があります。事実、1回目と3回目の挑戦は、このようなパターンでゲームオーバーになりましたし;どこかのブログ様で「双覇龍の道着」が使えると書いてあったを、4回目挑む前にチェックしておいて良かった(感謝



・隠し部屋
最上階にある謎の宝箱(?)
調べると、謎の隠し部屋に飛ばされます
その名も「無限の間」

各登場キャラに擬態した開発スタッフ陣による
製作秘話のようなものを聴けます
いわゆる開発ルームですね

とりあえずサウンド・デバッグ等を担当した
ブレーキさんに感謝を…!
いろんな面で強いアクセルが、弱体調整されそうになったのを、全力で阻止するだなんて、素敵すぎます(*´∀`人)


あと、クリアのご褒美として「勇者の印」もゲットできます
各種ステータスUPに加え状態異常無効化という、すこぶる高性能なアイテム
…でも、今更手に入っても使うタイミングが無いような(´・ω・`;)



・結び
よし…!!!
覇龍の塔をクリアしたので、
これで隠しダンジョン・隠しボスの類は制覇ですね!?

目標を達成し満足したので
“無限のフロンティア EXCEED”のプレイを終了したいと思います
総プレイ時間66時間
クリア時平均Lv74

前作のデータ(隠しボスクリア済み)をみたら、
総プレイ時間24時間だったので
3倍近くプレイしていることに。
これがEXCEEDか…!(;;゜д゜)



・結び2
続編はどうなるんでしょうねー
今作は基本的に前作のマイナーチェンジなので、前作からさして間を開かずにリリースされましたが、ガラっと作り変えるとなると、かなり時間かかるような…。

それはともかく、キャラ語り。

たとえば、エンドレスフロンティアではない、別世界が次回作の舞台だとすると、ハーケンはまず出そうだなぁと感じてます。賞金稼ぎとして、何の無理も無く、別世界にも出稼ぎに行ってそう。その勢いでOG世界にも来る…???

カグヤは難しいかな…??
夫(ハーケン)の帰りを待ちつつ、尊敬する母を目指して実家でがんばってそう。

アシェンは…どうなんでしょうか。
ハーケンのお供として付いてくるか、オルケストル・アーミーとして頑張るのか。

スズカは出ないような。
カグヤ以上に実家で夫と、お国の為に尽力してそう。

コスモス、レイジ、シャオムゥは、まずナムカプ2で出てください。というか、ナムカプ2を出して下さしいお願いします。あの夢の競演をもう1度( ´;ω;`)

アレディ、ネージュは出ない…かな??
アレディはむしろOGに出そう?フォルカとどこぞの異世界で会って、そのままOG世界に出張……いや、難しいですね…

アクセル&アルフィミィはもう出ないような。
OGには確実に出るでしょうけど、ムゲフロの続編となると、うーん…

って、なんか出ない予想ばかりに
1→2と密接に繋がってる場合、2→3は大幅にキャラや世界観が変わるというお約束みたいなものを、信じきってる感じに

でも、ガラっと変わると思うんですよねー
変わらないほうが断然好きなんですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
無限のフロンティアEXCEED 《覇龍の塔、制覇…!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる