もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限のフロンティアEXCEED 《覇竜の塔、リベンジ!》

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆無限のフロンティアEXCEED
※ネタバレあり





ストーリーを進めたり賞金稼ぎを金策
稼いだお金でお菓子を買いまくり、準備万端。
いざ覇龍の塔へ…!


・2回目のチャンレンジ
「交代」
待機メンバーと前衛を、戦闘中に即チェンジできる画期的なシステム
今まで全く使ってなかったのですが、少しでもアイテムを節約しようとフル活用したところ、25階までアイテム消費無しで来れました

1回目のチャレンジでは、22階の時点でアイテムを完全消費していたのに、今度は25階まで来てるのに、全くアイテム使ってないよ…!?これがシステムをフル活用した時の底力か…!!!

アレディ
ネージュ
シャオムゥ
アクセル&アルフィミィ

このメンバーだけをずっと使うというコダワリが、ある種の枷になっていたみたいで、戦闘中に別メンバーも使用すると、ボス戦が一気に楽になりました。アイテム使ってないぶん、火力が落ちるし、いろいろ考えなきゃならないしで、時間かかるのですが、戦力は倍増したかも。


精神コマンドの「狙撃」
これも戦力倍増に一役買ってますねっ
3体に1体くらいの割合で狙撃耐性の無いボス(orお供)が居るので、彼らに狙撃を使ってスタンさせ続けると、行動を完全に封じることが出来ます

1発で成功することはまず無いので、成功するまで何度も狙撃を使うことになるのですが、その消費量を補ってあまりあるメリット!狙撃使用可能キャラである、シャオムゥとハーケンが輝いてます



・雷刃閃
交代フル活用に伴い、初めてアクセルを待機メンバーにしたのですが、“雷刃閃”なんて技があったんですねー。援護で使ったこと無かったから、覇龍の塔に突入するまで知りませんでした。
舞朱雀っぽいモーションに、かっこいいボイスは反則だと思うのですが

ボイスといえば、
精神コマンド「激励」を使用した際の台詞
アクセル
「オレの声を聴けぇぇ…!!!」


↑が最近のお気に入り
バサラっぽい



・結び
というわけで、今日は25階まででストップ。
この分なら明日にでも塔の制覇が出来ちゃいそうです
買い込んだお菓子を食べまくれば、最上階の敵も余裕だと思うんですけど、どうでしょうか。
甘くみすぎ…???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
無限のフロンティアEXCEED 《覇竜の塔、リベンジ!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる