もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? 1巻

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?
※ネタバレちょっとあり





DMの特集を読んでから気になっていた

ファンタジア文庫の新シリーズ“嘘天”…!!!

「ウソの色がみえる」という斬新な設定に惹かれてしっかり新品購入して、読んでみました(。・ω・)ノ゙


うーん

おもしろかったんですが、案外、普通のラブコメでしたね…( ̄∇ ̄)


推理?

推理+ラブコメ?

主人公の特殊能力をフル活用して、運命の捻じ曲がってしまった人たち(主人公の別の特殊能力によって運命が変化してしまった子が世の中にけっこう居るらしぃ)を救い、元の人生を歩ませることによって、結果として世界の秩序を維持することが物語の目的…だと思います。

設定は凄く良いんですが、もっと奇想天外で先の読めないハラハラドキドキな物語を、勝手に期待していたので、ちょーっと期待ハズレだったかもあとがきで作者さんが語っていた初期構想の方が断然おもしろそうだと思うのですが、どうでしょうか。

話がシリアス過ぎるから、担当さんに言われた通り軽くしてみましたby作者…って内容、あとがきでよく見かけるのですけど、どちらかといえば、シリアス路線の方が読みたいなー…

ライトノベルの「ライト」の部分を意識し過ぎてるような…


…まぁ、でも、“嘘天”は軽い日常の物語だからこっちの路線が正解なのかもしれません。

なにげに主人公がモテモテ!なので、

1巻終了時のあの展開からが騒がしい学園生活の本番かも


あと“嘘天”と“いつ天”って響きが似ているというか、似せてますよね絶対

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? 1巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる