もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS MARVEL VS CAPCOM2 《アーケードモード クリア》

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆MARVEL VS. CAPCOM2
※ネタバレあり

MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)
カプコン
2002-09-19


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





PSストアで発売(PS3版)していたので
なんとなく購入(新品\1500)してみましたが
使用可能キャラにさくらが居ました!

さくらが…!!!

なんて巡り会わせ♪
格ゲー最高の美少女に逢えてこの上なく幸せです


以下、気になったキャラへの一言感想。



・さくら
リュウに憧れてファイターになった少女
天賦の才があったのかダンに師事するも、波動拳を会得する

言わずと知れた格ゲー界の至宝
至高にして究極byあれでぃなあしゅ

適当にプレイしてたら急に真っ黒く変身
ゴウキっぽいモーションで移動するから、ついに殺意の波動に目覚めたのかと、勢い勇んでネットで調べたら日焼けしただけでした( ̄△ ̄;)

いやあの動きは絶対に殺意の波動じゃ…
ていうか、なぜ黒くなるだけでむふーんと移動出来るのですか;
おもしろいからいいけど(いいのか


・バレッタ
ヴァンパイアシリーズより参戦
見た目は赤頭巾。中身はどっせい。

PSPのクロニクルカオスタワーで気に入ったと思ったら、早くも再会!
ちゃんとコラボゲーにも出てたんですねー
それなりに人気のあるキャラなんでしょうか
ちょっと嬉しい


・トロンにコブン
ロックマンDASHシリーズより参戦
ロックのライバルとその子分。

ナムカプ(PS2)はもちろん、
PSソフト“トロンにコブン”をプレイしたことがあったので
久々の再会で非常に懐かしい気持ちになりました
コブンの愛くるしさはもはや敵なし。


・モリガン
ヴァンパイアシリーズより参戦
サキュバスで美女

何かゲスト参戦多くありません彼女??
いろんなコラボゲーで出会ってるような…
これはクロスエッジDASHを早くプレイしろという天のお達しですか…?


・ロックマン&ロール
ロックマンシリーズより参戦
青い装備の憎い彼とその彼女

ロックマン!
ロックじゃなくてロックマン!
格ゲーにも参戦するんですねー意外。
最近でもロックマン10など最新作が出てますし
ロックマンブームはまだまだ終わらない!?


・ストライダー飛竜
ストライダー飛竜シリーズより参戦
赤いマフラーは正義の証←適当

ナムカプ以来の再会なので懐かしいです。
ロックマン同様、格ゲーにも出ていたのが意外。
ちょっと愛着が湧いたので、
もしナムカプの2週目(ハードモード)をプレイすることがあったら、使ってあげたいと思います。参戦が遅かった気がするけど。


・リュウ
ストリートファイターシリーズより参戦
元祖格ゲー主人公といえばこの人

かっこぃい!
かっこぃぃよ見た目!!!
リュウに限らずケンもナッシュも。
キャミィもゴウキも。
ストリートファイターシリーズのキャラ絵が最高なんですが
アニメ調で若干幼い感じのテイストが良いですねー
ストリートフィター4もこの路線にして欲しかった


・スパイダーマン
マーヴルコミックヒーロー。
蜘蛛に噛まれて超人化した英雄。

マーヴルキャラは基本的に興味薄いのですが
唯一ビビっときたのがスパイダーマンその人。
ちょうどこの前スパイダーマンの実写版が金曜ロードショーで放映されてたのでチラっとみたのですが、おもしろかったのです。実写版そのままの動きに感動。


・結び
アーケードモードは、一応、全難易度でラスボス撃破を達成したのですが、ノーコンティニューでのクリアとなるとちょっと難しいですねー…
難易度プロのステージ7で負けちゃいます
さくら・さくら・さくらのチーム編成を変えてみようかな…


・結び2
カスタムサントラ対応なのもポイント高いです!
“フレンズ”流しながら戦うのがマイブーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
MARVEL VS CAPCOM2 《アーケードモード クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる