もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS GENEZ ジーンズ 3巻

<<   作成日時 : 2010/04/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆GENEZ
※ネタバレあり

GENEZ-3 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
深見 真


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




おー!
表紙が1・2巻に比べてかっこよくなりましたね
キャラが増え、構図が変わって豪華になった印象です
中身はいつも通りおもしろかったです、とても。


ジャニスさん
ICPOのエリートにして美女
セルジュが今1番お熱を上げている人が、まさかの死亡…
林先輩達同様に、準レギュラーのキャラだと思っていたので、3巻での退場はあまりに早いです…
アイナ→セルジュ→←(?)ジャニスさんみたいな構図が、ぼんやりと頭の中に浮かんでいたのですけど…
ただ、そのおかげでセルジュの怒りが観れたのが良かったです。ディー教授って何百年も生きてる大魔術師ですよね。それを倒すって、セルジュがよっぽど怒っていた証拠…; アイナとの“お食事”は楽しんで欲しい……


岩清水ニキ
“悪い岩長姫”にして、ユキナの実の姉(?)。漢女姐さん姉さん。今のところ謎だらけの少女のですが、ユキナを徹底的にいたぶる姿は、なんともまぁ…
ユキナにとってのラスボスのポジションなんでしょうか


大牙厳一
謙吾の実の父親
日本の大物政治家って、彼の事だったんですか…グランカをやっとの思いで倒したと思ったら、突然登場。爪兵が護衛についてる上に、ニキまで従えるなんて、海千山千の雰囲気が伝わってきます。ナイチンゲールを集めてるのは、彼が主導していること…?バビロン・メディスンとの関係は…



あとがきで知ったんですが、ジーンズって少年エースで漫画版が連載してたんですね。ちょっと興味あるかも。付録次第では、少年エースの購入もやぶさかではありません…!


今回の3巻。
発売直後にメイトorゲマで買っていた(どこで買ったか忘れた)のでメッセージペーパーが付いてました。ユキナが体育座りで販促してます。


にしても。
はやくも最新刊に追いついてしまいましたが、手頃なおもしろさが非常に気に入ってます“ジーンズ”。諸々の理由から、読むことを思わず躊躇してしまうぐらいハマってしまう作品ではなく、軽い気持ちで読めつつとてもおもしろい作品を探していたので、本作くらいの満足度はまさにジャストミート。ハラハラハドキドキするストーリーが楽しい!マギカやイグザルトより断然こっちかなぁ。

いつ出るかわかりませんが、4巻、楽しみにしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
GENEZ ジーンズ 3巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる