もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS クライムハウンド 1巻(終)

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆クライムハウンド
※ネタバレあり

クライム・ハウンド (集英社スーパーダッシュ文庫)
集英社
柊 ハルヤ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




“クライムハウンド”読みました!

中古\100で購入です。



ブックオフで遠目からチラっとみた際に

どこかでみたことある絵だと思ったら、

“鋼殻のレギオス”の絵師、深遊さんのイラストだったのが、決定打でしたね


内容はけっこうおもしろかったんですが

不思議とインパクトに欠けていましたね…

ルグリアン副隊長が無事だったりレオンベルガ王子が黒幕だったりと、それなりの意外性はあったんですけども、テンション上がるとまでは…

文章だって読み易いですし、悪い点は見当たらないんですけども…

うーん…



全1巻のようなのですが

はじめから全1巻を予定していたんですかね???

最後にヒロインとしっかりくっついちゃうのが意外でした。


互いに憎からず思ってるところで止めて置けば、

続刊も望めたと思うのですが…勿体無い。


オリエンタルかつ西洋風な世界観にはとても惹かれるので、

フリッツの描く理想の世界と

その傍らで共に歩むユリィナの姿を

もう少しみたかったなぁ



余談ですが


フリッツ=レイフォン

ユリィナ=フェリ

デュリックス=ハイア


なんとなくこんな感じの印象も受けました

レギオスでこの3人が手を組む……

ちょっとおもしろいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
クライムハウンド 1巻(終) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる