もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア クロニクル サ ゙カオスタワー 《ヴァンパイアキャラに会った》

<<   作成日時 : 2010/03/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ヴァンパイア
※ネタバレあり

ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー
カプコン
2004-12-12


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




PSストアでDL版が配信されてたので、
買ってみました。

ヴァンパイアキャラの出自が知りたい。
ヴァンパイアシリーズを1作くらいプレイしたい。

ここら辺が購入理由ですね。


・デミトリ
主人公
七大貴族の1人、マキシモフ家の当主
闇の貴公子

“ナムカプ”や“クロスエッジ”で
大物の存在感を漂わせていたので
気になってたんですが主人公だったんですねデミトリ。

どちらかといえば敵キャラっぽい雰囲気ですが
ヴァンパイアシリーズの世界観なら、
彼が適任なのかも。


・モリガン
ヒロイン(?)
魔界の三大貴族アーンスランド家の当主
美女サキュバス

“カプエス2”で存在を知り、
“ナムカプ”でキャラ(性格)を把握
“クロスエッジ”では最序盤からの加入にびっくり

…と、ヴァンパイアキャラで1番付き合いが長いモリガン。
今回ついに原作シリーズでの使用となりました
原作で使ったことないのに、
いろいろと見知ってるので不思議な気分です


・フェリシア
キャットウーマン
ミュージカルスター志望

“ナムカプ”で存在を知り
“クロスエッジ”で再会しましたが、
いずれの作品でも全く使ってないですね
猫娘とかにあまり惹かれないのが原因かなぁ

お詫びというわけでもありませんが
今作ではちゃんと使ってみましたよ!
クセがあって扱うのが難しいけど


・レイレイ
中国出身
キョンシー娘

レイレイって
ヴァンパイアシリーズのキャラだったんですねー
キャラ一覧で顔をみた時に驚きました。
ナムカプでブルースと仲が良かった(?)ので
てっきりバイオハザードのキャラかと


・ザベル
元ロック歌手
ギターの似合うソンビ

レイレイ同様、
今作でヴァンパイアのキャラだと知りました

レイレイらぶなキャラなので、
同一作品のキャラだとは思ってましたが、
ヴァンパイアシリーズの人だったのかー
“ナムカプ”では何度も何度も戦った記憶があります


・リリス
モリガンの分身(?)
美少女サキュバス

“ナムカプ”で存在を知り
“クロスエッジ”で再会したリリスですが、
フェリシア同様いずれの作品でも全く使ってないですね

強いて言うなら、
ナムカプで補助精神コマントを活用しまくったくらい…
良い子なんですけども


・バレッタ
特S級魔物ハンター
赤ずきんちゃん

今作ではじめて知ったキャラ。
そもそも、ヴァンパイアシリーズ自体に特別強い興味があるわけではないので、他の作品で会ったことのないキャラは自然とスルーしがちなのですが、唯一、惹かれたのがバレッタです

可愛らしい見た目とは裏腹に、
極悪な性格なところにやられました
思い出作りとして、
バレッタでアーケードモードを1回クリアしましたよ!
ラスボスのジェダは強かった……


・ジェダ
魔界三大貴族の一つドーマ家の当主
目的は魂の救済

“クロスエッジ”で初めて知ったのですが、
なるほど目的が魂の救済…
“魂”がテーマになってるソウルズシリーズ(の派生作品)にはうってつけのキャラですね

クロスエッジでは特に印象はなかったんですが、
今作で再会したらちょっと好きになってきました。
ラスボスな雰囲気が使ってて楽しいのがポイント


・タワーモード
本作独自のモード“タワー”
キャラ3人を選んでひたすら敵と戦う、
一種のサバイバルモードのようなものです。

特定の条件を満たして勝利することによって、
次の対戦相手が変化するところが特徴的ですね。


デミトリ
モリガン
フェリシア

上記の3人をチョイスしていざタワーへ向かいましたが、
50F−2 モリガンに敗れ去りました
CPUモリガン強いっ!


・結び
うん
ヴァンパイアキャラを満喫しました
当初の目的を達成したのでプレイ終了です

アーケートだけでは寂しいので
出来ればタワーモードもクリアしたかったのですが、
かなり厳しそうだったので断念します
50階がやっとなのに100回とかどんだけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ヴァンパイア クロニクル サ ゙カオスタワー 《ヴァンパイアキャラに会った》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる