もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト

<<   作成日時 : 2010/03/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ
※ネタバレあり





レンタルマギカの9巻

今回は短編集+αの構成ですね


どこまでも優しいイツキ

魔法のおかげで本音が言えたホナミ

ツンデレが光るアディリシア

鬼の祭りから続けて読んだこともあり(?)

主要キャラ3人の魅力が、

短編の中でも特に伝わってきた巻でした


でも

1番良かったのは「魔法使いと水の都」

もう1人の妖精眼保持者

チェンジリング

イツキとはまた違ったベクトル

でもある意味ではイツキよりも優しい

そして誰よりも純粋なフィンの物語


全てにおいて達観した態度

それゆえの純粋さ

でも、決定的に破綻してるフィンの人となりが伝わってくる、素晴らしい書き下ろしエピソードでした



“他人に必要とされたい”というフィンの原動力は至って理解出来るものなのに、それ以外の色んな部分が歪んでるんですよね…目的を達成する手段なんて、一般人のもの・魔法使いのものを問わずに常識から逸脱しています

ラウラとのやり取りなんて、傍目には友達以上恋人未満な素敵なやり取りにみえたのに、フィンの中では記憶にも残らないようなただの凡庸な会話…

フィンがラウラに己の真意を伝えるシーンは、日常が非日常へと一瞬で変化したインパクトのある展開でした。ラウラからすれば、幸せいっぱいな気持ちから絶望へと叩き落されたようなものですよね…とてもやるせない気持ちになりました


うん…

フィン・クルーダ

あとがき曰く“もう1人のイツキ”

そして“もう1人の主人公”


初登場の段階でかなりお気に入りでしたが、

今回のエピソードで決定的に好きになりました

イツキヤアディすら凌ぐほど、

レンタルマギカで1番好きなキャラに。


幸せなんて知らないと純粋な笑顔で言い放つフィンが、

幸せの意味を知る日が待ち遠しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる