もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2010 5月号

<<   作成日時 : 2010/03/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン 2010 5月号
※ネタバレあり






ドラマガ買ってきましたー!
ていうか色々買いました!

幻水極大辞典で1万円弱使った次の日に、
ラノベ7冊+DM…!
加えてマンガ6冊新品購入…!

ハッハッハ、もう笑うしかない懐事情(泣


以下、気になったところ一言感想。



※単行本派なので物語は基本的に読んでません。
※主に付録や特集記事についての感想です。
※でも、今回も1作読んじゃいました…





・表紙
「これはゾンビですか?」のメインヒロイン
ハルナが表紙に登場
迫力があってちょっとかっこいいですね



・付録
「これはゾンビですか?」のポスター(大き目
「生徒会の一存」のパスケースとTCGカード1枚

とじこみ付録では
「ろーぷれ・わーるど」
「氷結鏡界のエデン」の2大ポスター

うん
私はろーぷれわーるど&エデンのポスターが気に入りました(*~∇~*)ノ
非常に好きな作品の描き下ろしイラストですからねー♪
特にエデンは短編集の表紙になってもokなくらい、
幸せな日常の空気にあふれてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
末永く続く作品になって欲しいなぁ



・特集「スノウピー」
おー
なんとはなしに軽く特集に目を通したのですが

主人公の一人称が僕で不幸体質
三角関係(?)な修羅場ありのラブコメ
この二点で一気に作品への興味を持ちました

1Pだけ収録されてる小説を読んだのですが、
ほのぼのしたマッタリ日常系小説っぽいですね

あんまり読まないジャンル(むしろ皆無?)っぽいので
これを機に手を出してみようと思います



・小説「鋼殻のレギオス」
“モータル・テクニカ”
あのハーレイ先輩が主人公の短編です!
意外!

文庫収録まで待ちたいので未読ですが
扉絵のハーレイ先輩がかっこよくて笑っちゃいました(笑
てか、もともと、見た目かっこいいんですよね

でも物語の流れ上、技術職じゃ目立つタイミングが…
第3部では新型ダイトの開発とかやるのかなぁ



・特集「鋼殻のレギオス」
レジェンドのファンタジア文庫版が
紹介されているのですが、
レギオス15巻の情報も若干ありました

なんと
“クラリーベルがツェルニに正式編入する”のです!!!!!

グレンダン屈指の武芸者であるクララが
学園都市にくるということは間違いなくレイフォン目当て!!!
心も体もボロボロになって挫折極まりない状態の彼を、
支えてあげてるのでしょうか



・特集「マケン姫っ!」
マケン娘っ!がDMに!?
つい最近買い始めたマンガ作品を
まさかDMでみることになるとは

しかも小説版まで掲載されてますし
小説の挿絵も相変わらず上手ですねー
惚れ惚れします



・特集「嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?」
“嘘が見える力”……
やばい、とてもおもしろそうな設定じゃないですか

世界観も普通
キャラも普通
絵も普通

パっと見の範囲で私のツボに特に触れているものはないのですが
設定から想像されるストーリーが純粋におもしろそうです

短編が収録されてるみたいなので
この記事書き終わったらすぐに読もうと思います



・特集「伝勇伝」
アニメ化情報が見開き1ページで掲載
CVも発表されてます

シオン役の小野大輔さん
フェリス役の高垣彩陽さん
ライナ役の福山潤さん

3人のインタビューがあるのですが
福山さんが6年前に伝勇伝の原作を
数冊購入したいたという事実にビックリ!
まさか伝好きだったとは!

ルルーシュばりの素敵ボイスで
ライナもよろしくお願いします!
応援してます!



・特集「イヅナさんと!」
天条天牙、かっこいいー!
え、え、え?
こんなかっこいい見た目でしたっけ彼!?

イヅナさんと!の2巻が
俄然楽しみになってきました



・特集「影執事マルク」
ネタバレ回避の為に記事は読んでないのですが、
丸々1ページにカナメがドデカく描かれていたので
嬉しくなりました

また、コミック版の紹介が若干あるのですが
メガネとって攻撃してるマルクが最高にかっこいいです
今までのマルクで1番かっこいいイラスト!!!
しかも断トツですよ断トツ!
マイベストワン!!!

原作がこの仕様になるのはまだですか?



・特集&小説「火の国、風の国物語」
大好きな火風
8巻でアレスがあわわわなことになってしまったので
その反動か短編を読んじゃいました(ちょっと後悔…
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!
やっぱりアレスはイイなぁ;




・結び
ホントはもっと書きたいことがあったのですが
テンション大幅ダウン中なのでココで打ちきりです…

いえ、ホントはもっと書いたんですけどね…
ブログ記事書いてる時に停電がありましてね( ´;ω;`)
半分以上ポシャっちゃったのです……

最近は記事がオシャカになることが全くなかったので
ダメージが大きいですねー…
久々にきたかー、みたいな…

途中で保存した分は無事だったんですけどね…

レギオスの感想もっと書いたし…
火風の短編感想とか、
投票結果とか色々語ったのになぁ;
けっこう引用したりしたのになぁ…
はぁ;

ラノベ読んで癒してもらおう( ´;ω;`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2010 5月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる