もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限のフロンティアEXCEED 《〜チャプター8 クリア》

<<   作成日時 : 2010/03/02 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆無限のフロンティアEXCEED
※ネタバレあり





無限のフロンティアEXCEEDを絶賛プレイ中
現在、チャプター8をクリア
チャプター9「歪みの国のアリス」に突入したところです

タイトルからしてあれですね
最後の一人、アリスレイジその人が
ついにPTインするということでしょうか


以下、一言感想。



・本編を進めまくった
序盤〜中盤にかけての戦闘がかなりキツかったです…

Lv上げや金策などそっちのけで
ひたすらストーリーを進行させていたこともあり、
ボス戦はもちろん場合によっては雑魚戦ですら
死者がでることもあったりとメチャクチャ苦労しました

ドリンクミーやリライザーなど
蘇生アイテムを多用して何とか凌いだ感じですね…

でも、シャオムゥが加入したら一気に楽になりました
精神コマンドの式占のおかげです
ランダムで他の精神コマンドが発生するという効果なのですが、「熱血」「奇襲」「奇跡」など、現時点ではまず使えない高性能精神コマンドがポンポン出てくれるので非常に助かります
「魂」が3回連続で出た時は我が目を疑いましたね…
ボーナス狙いつつアークゲインがわずか2ターンで沈みましたよ
ビバ式占!!!
…いやまぁ、もちろん、「手加減」などのマイナス効果もけっこうな確率で発生するので、頼りきっていると痛い目をみることもあるのですが


・アクセル&アルフィミィが本格加入!!!
チャプターいくつか忘れましたが
隊長とミィ姫がついに加入!!!!!
お待ちしておりました

スポット加入こそ序盤にありましたが
本格参戦は最後から2番目
アクセル&アルフィミィ目当ての人間としては
ここまでの道程が非常に長く感じましたよ
その分加入の喜びは大きいですが



・アクセルがシリアスモードになったー!!!
ネバーランド…
アークゲイン…
Wシリーズ…
コードATA…
コードDTD…

数多くのキーワードに触れたアクセルが、
W03の強制命令によってコードATAを発動しようとするアシェンを目の前についに覚醒!!!
コード麒麟によって外部からダメージを与えると同時にコードDTDを使用する様子は、OG外伝のラミア救出シーンを彷彿とさせます…!!!
喋り方やセリフがOG外伝時のアクセルそのままだったのも最高でしたねー
しかもBGMが“極めて近く、限りなく遠い世界に”だなんて;
OG外伝の中でも屈指の名シーンが
異世界で再現されたかと思うと嬉しさ極まれりです
これが、シリーズモノの醍醐味



・結び
現在、アクセル加入に伴い
Lv上げを敢行してます。
今まで突っ走ってきたぶん資金繰りがカツカツなので、
ここら辺で金策をしておかないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
無限のフロンティアEXCEED 《〜チャプター8 クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる