もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼殻のレギオス ゲームブックDS 《レイフォン×リーリン♪》

<<   作成日時 : 2010/02/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆鋼殻のレギオス
※ネタバレあり

ゲームブックDS 鋼殻のレギオス(初回限定版)
ブロッコリー
2010-01-28


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




・バグに関して
ブロッコリー様より連絡を頂きました

不具合に関して調査を開始しましたとのことです。

また、調査が終わり次第連絡して頂けるとも。



うーん

バグ発見は確実として

重要なのはそこから先ですよね

どうなるんでしょ





・リーリン!リーリン!!
仮に修正版と交換ということになったら

セーブデータは引き継がれない…

それどころか、今プレイしているソフトはメーカーさんで処分されちゃう…

なんて思いつつも、

今日もプレイ中です




んでもって、昨日の続き。



チャプター4−4『あの娘とデート(名前は適当)』は

今回初体験のルート!

明らかに変態のベクトルを爆進しているアニメ版準拠のカリアン妹想いの優しい兄、カリアン会長から貰ったペアチケット(映画館&遊園地)でヒロインとのデートを楽しめるファンサービスなルートです(??)


フェリとレイフォンをテートさせる為のカリアン会長の作戦なので

話の流れをみるとフェリを選択するのが正史というか

正解っぽいのですが

レイフォン×リーリン派として

記念すべき初デートはリーリンを選ばせて頂きました





デートのお誘いやり取りはいたってシンプルでした。


レイフォン
「行ってみない?」

リーリン
「うん、いいよ」



はやっ!!

すんごい短いよ!!

いや、実際はもうちょい会話長いんですけど!!

そうじゃなくて、なんかこう、もっと、ありますよね!?

ラブコメ的なキャッチボールがっ!?



ニーナやフェリを誘うと

2人ともドギマギした感じのリアクションをするので

リーリンにもそんな反応を期待してたのに、すんごいアッサリ


…まぁ、レイフォンは女の子とデートしたくて誘うようなキャラじゃないですからね…

そこんとこ熟知してるリーリンからすると、

勘違いしたくても出来ないのかもしれませんが…

うーん…

いやでもそこは(略






最初の選択肢は映画館or遊園地


いきなり遊園地に行くのもアレなんで

まずは映画館にGO!


ファンタジー映画をチョイスしたところ

レイフォンには不評でしたがリーリンには意外にも好評

あんな冒険をわたしもしてみたいとのコメントを頂きました

ご満悦なリーリンをみてレイフォンも嬉しいみたいです



もちろん遊園地にも行きましたよっ

まずはヒーローショー

戦隊ヒーローものらしく、

変身したヒーローが巨大ロボットに乗り込み汚染獣とドッグファイト!する内容みたいです。

楽しんでくれてるかやきもきするレイフォンの心配をよそに、不思議と感動してる様子のリーリン。

曰く、


リーリン
「ロボットって、今はいないよね。あれも、古代の技術だったのかしら」

「汚染獣とかが出てくる前のかな」


的確!?

この上なく的確な指摘してるよリーリン!?


映画でもバトルアクションをみると

古代の人達は月に行った〜とか言及しちゃうし!

明らかに“世界の謎”担当になってます





次はお化け屋敷です!



怖くてレイフォンにしがみつくリーリン!d(≧▽≦)b♪

抱きつかれても1ドキドキもしないレイフォン!!(  ゚ ▽ ゚ ;)!?

でも「大丈夫?」と声をかけることは忘れないレイフォン




んで次はジェットコースター


なんですけど、ここは特にメモることもなし…

ていうかこのシーンに限らず

リーリンの描写はあっさり風味が多いんですよね…

本来ならツェルニに居る時期じゃない事を考慮しても

なんか薄いような…

原作ならもっと嫉妬してたりするんですけども…




占めは観覧車

なんですけど、ここも特にメモることなし…

このシーンに限らず(略




ここでデート終了かと思いきやそんなことはなく。

映画を観てる時からずっと尾行してたニーナ&フェリに声をかけるレイフォン。


ニーナ
「や、やぁ、レイフォン君じゃないか! いやぁ、こんな所で会うなんて、……ぐ、偶然だねぇ」

フェリ
「こ、こんな所で会うなんて、偶然……ですね」




(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いや、おもしろいからいいんですけど(笑



キャラが変わるぐらい挙動不審のニーナ&フェリをみて

明らかに不振がるレイフォン。

ここでの選択肢は2つ



リーリンと逃げる


一緒に遊ぶ



一緒に遊ぶとかありえない!?w

でもレイフォンっぽい!!!w

ニヤニヤしながら

リーリンと逃げるを選択。


驚くリーリン!

怒って追いかけるニーナ&フェリ!

必死に逃げるレイフォン(お姫様抱っこ中)!


ニヤニヤみていられるのも束の間、

ここなにげにゲーム的に難関なんですよ!



ダイスで6以上を出した後に

もう1度ダイス振って8以上をださなきゃBAD ENDという

ランダム要素MAXな展開!

私の場合、5回ぐらいやり直してなんとか突破しましたが(゚ー゚;)



無事逃げ切ると、時間は既に夕方。

鬼ごっこみたいで楽しかったと笑うリーリン。

そんな彼女を見たレイフォンの一言


レイフォン
(僕がいて、リーリンがいる。
それだけで、いいじゃないか。)




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇおおおい!?(゚◇゚;)!!!


ごちそうさまです!!!!!






ちなみに、一緒に遊ぶを選ぶと

レイフォン
「リーリンも、それで(ニーナ&フェリが一緒で)いいよね」


リーリン
「えぇ、もちろん、それでいいわ。だって、レイフォンが決めたことですものね!」



レイフォン
あ……、あれ?
リーリン、顔は笑ってるけど、あれって、怒っているんじゃ……。




リーリン
「どうしたの?レイフォン君。さっさと、遊びに行きましょう?」





あぁぁぁぁぁぁぁ!


このやり取りをもっと増量してくださいほんとにもう




・結び
うぁ、やばいです…

今までプレイしてきたゲームの中で1番楽しいデートイベントでした


“グローランサー”のカーマイン×ルイセのデート

“TOD(PS版)”のスタン×イレーヌのデート


ここら辺が私の中の最高峰の満足度だったのですが

今回はそれすら超えてます!

なんかもう、プレイしてる時のテンション上昇度が半端じゃなかったですってばよ!(ダレ (*´ェ`*)


恋愛ゲームにドップリはまる人の気持ちが理解できたかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
鋼殻のレギオス ゲームブックDS 《レイフォン×リーリン♪》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる