もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 4巻 うん、先生が最強だよ!

<<   作成日時 : 2010/02/25 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆これはゾンビですか?
※ネタバレあり





おー!?
なんでしょう。
4冊も読めば作品のテイストが脳に染みてくるみたいで、
意識せずに自然と楽しめるようになってきました。

台風で中止になったユーのコンサートで
クラスメイトがポツポツと集まってくるシーンは
ちょっと感動しましたよ?

来栖先生がクルスで最強の魔装少女
サブタイトルの意味が理解できた時は
やられたーと思いました

あの怪しげなおいちゃんが吸血鬼の頭領で
大先生の幼馴染。しかも悪魔男爵っ!?
怒涛の伏線の回収には眼を見張りましたねー
第4話後半からエピローグの流れは
一気に引き込まれました。

これは5巻の内容を
純粋に期待できるかもしれませんっ



・今回の名言

ハルナ
「我は放つ―光の白刃っ!」

ハルナ
「この世に悪があるとすれば―それは人の心だっ!インディグネーションっ!」

ハルナ
「黄昏よりも昏きもの血の流れよりも紅きもの時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において我ここに闇に誓わん我等が前に立ち塞がりしすべての愚かなるものに我と汝が力もて等しくほりょりょ―」
アユム
(噛んだ―)




魔法モノで富士見書房原作なので
極悪不良魔術士や天才美少女魔道師なのはわかりますが
モリスンさんの大技を自然と再現するのはどうなんでしょうかw

“これはゾンビ〜”で笑ったことなかった(あるかもしれないけど記憶に皆無…スミマセン)のですが今回、はじめてクスりときた気がします(笑



・絵が上手…っ!
1巻の段階では自分の中で揺れ動いていたんですが
1・2・3・4巻ときたら
イラストが非常に好きになってきました!

4巻の表紙とか凄い上手い
というかめちゃくちゃ好みです
この絵で剣と魔法のファンタジー作品読みたいですねー



・結び
発売日にゲマで買ったので
特製ブックカバーもらえました
着せ替え形式のヤツです

ドラマCD化に続き
コミック化もする(した?)ようですし
メディアミックスの流れがグングンきてますね

これは近いうちにアニメ化するかも…!?


・結び2
火風9巻発売までにラノベを読もうキャンペーンが
自分の中で開かれているのですが
それの第2弾が今作でした。
予想外のヒットに驚いておりますっ
続刊の内容次第では
ファンになっちゃうかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
これはゾンビですか? 4巻 うん、先生が最強だよ! もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる