もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球防衛軍3 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/01/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆地球防衛軍3
※ネタバレなし

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション
D3PUBLISHER
2007-11-01


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




随分前に1300円で購入して以来、
ずっと放置中だったんですが、
ここ最近プレイを再開。
先日、ついにクリアしました。

難易度はその時の気分によって、イージー・ノーマル・ハードをほぼ均等に選んでました。ハーデストやインフェルノは武器集めの時に稀に選んだ感じですね。うん、私の実力じゃハーデストやインフェルノでのクリアは不可能です

3面以降は2人プレイでわいわいやってたので、
案外スムーズに進みましたねー。
当然ながら1人プレイと2人プレイじゃ難易度が全然違います。
単純計算で戦力2倍ですからね。
キャリアー撃沈とか物凄い楽です。
誤爆の危険はありますが、それを補ってあまりある殲滅速度とリスクの分散。
もしコントローラーを2つ持ってたら、1人でもあえて2人プレイを選択してもう片方を安全地帯に退避させておくといざという時の保険になっていいかもしれません。

ストーリー面での感想は…
特に無いですね
ていうか大まかな流れと戦闘中の掛け合いが少しあるぐらいで、ストーリー自体があってないようなものというか……
アクションゲームなのでそもそも期待はしてませんけども。

映像面は綺麗で良かったですね。
建造物も巨大生物も超巨大ロボットも。どれもこれもツヤツヤしててリアルさが抜群です。FFとかと比べちゃうと少し見劣りしますが、ムービーはもちろんプレイ中の画像もとても綺麗なので、自分自身が地球防衛をしている雰囲気が体感できます。アクションゲーム好きの方には高ポイントなのでは。

肝心の戦闘システムですが…
けっこうおもしろかったです。
現実的な強さの生身の人間が重火器を駆使して戦うのが新鮮でした。普段はやらない系統ので。ロケットランチャーを使って次々と敵を爆破してるのに、力及ばず、周りを大量の敵に囲まれてやられそうになった時のアタフタ感が楽しかったかも。敵を倒す爽快感も、なかなかあってよかったですね。


・結び
世界観が好みでないのでテンションはそんなに上がらなかったのですが、2人プレイのおかげでなんとかモチベーションを保てたかも。クリアタイムは10時間弱でした。なにげに、対戦がかなり盛り上がりましたねー。単純にロケットランチャーを撃ち合ってるだけで楽しいのですが、戦車で暴走したり、ヘリコプターに乗って逃走を図ったりすると、笑いながらプレイできますw

うん。
次回作が出たらまたプレイしたいですね。
基本的に好みの要素が無いので、新品では買いませんが、中古2000円未満なら迷わず手に取ると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
地球防衛軍3 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる