もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2010 3月号

<<   作成日時 : 2010/01/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン 2010 3月号
※ネタバレあり





ドラマガー
ドラマガ〜
どらまがぁ

祝300号!!!

おめでたい!!!

これからも末永く続いてほしい!!!

ゆえに、買い続けます!!!

いつまでも!!!




以下、気になったところ一言感想。



※単行本派なので物語は基本的に読んでません。
※主に付録や特集記事についての感想です。
※でも、今回はいくつか我慢できずに読んじゃいました…




・表紙
ライナとくりむのW表紙
なにげに手を組んでます!!!
伝勇伝も生徒会も全巻持ってますが、
ぜんぜん関連性が無い為か不思議と燃えないクロスオーバーです…ゆえにオリジナリティ溢れる感動が!!!(←ゴマスリ


・レジェンドオブレギオス、単行本化!!!
「鋼殻のレギオス」の前世譚「レジェンドオブレギオス」
レーベル Style-F にて全3巻で完結済みですが、
装いを新たに(?)ファンタジア文庫より再登場!
2010/3/20発売予定!!!

…うーん。
テンション上げてはみたものの、
買おうかどうか悩み中。
もう持ってるんですよね3冊とも。
もう1冊づつ買うのもなんかどうなんでしょう…

でも、ここで買わないとなると、
レギオス関連の作品にも関わらず、
我が家の棚に並ばない本が出てきてしまうわけで←集めてる人

うーん…
まぁ、2ヶ月あるしその時の気分に任せます←気分屋


・300号記念 300名プレゼント祭り
絵馬!!!!!
DM各作品の絵馬が大量に!!!!

う「鋼のレギオス」
え「花守の竜の叙情詩」
け「伝説の勇者の伝説」
さ「フルメタルパニック!」
ち「リアルバウトハイスクール」
て「氷結鏡界のエデン」
と「火の国、風の国物語」
ひ「影執事マルク」

ここら辺がほしいですね〜ヾ(@°▽°@)ノ
中でも「氷結鏡界のエデン」のイラストが素敵なので、
1番ほしいかも!
狙ってみますか


・伝勇伝、アニメ化!!!
画像



ついに「伝説の勇者の伝説」がアニメ化!!!
ライナやフェリスの活躍がお茶の間に拡大ですか!?
アニメ化の前にゲーム化って珍しいなぁなんて思ってたら、
こういうことだったんですねー
もしかしたらアニメ化の話も同時に進んでたのかもしれません

「大伝説の勇者の伝説」7巻のあとがきや作者さんのブログで、
作者さんがアニメ化について絶賛してました。
素晴らしいスタッフさん達なので物凄く期待していいとか(意訳)

うーん…

しかしそうは言われてもですね…

富士見原作のアニメ化作品は微妙なものが多いのなんのって…

単体でみればまぁ楽しめますが、
原作と同等のものを無意識に望んじゃうので、
ガッカリすることが非常に多い…

マンガですけど月刊RED原作の作品は、
アニメ化すると絵もストーリーも豪華になって、
原作以上なんじゃ…!?とか思っちゃうんですが……。

現段階では何の具体性もないふわーっとした情報だらけなので、
素直に喜べないんですよねー…
制作会社やらカットが見えてからが勝負かなぁ

ただ、上記の画像。
もしこれがアニメ版伝勇伝の正式な絵で。
もしこのままキャラ達がグリグリ動くなら。
相当凄いんじゃ…!?と期待してたりもします。

最近の原作絵(大伝になったぐらいの)ママですもんね↑のイラスト。
スレイヤーズ並(それ以上!?)に違和感無いんですけど(V0ノV*)
こんな感じで進むのなら、
絵に関しては絶対的に信頼しちゃうかも。

本当、スレイヤーズ、フルメタ、セイバーマリオネットぐらい、質の高い&息の長いアニメ化になることを祈るばかりです(切実に。重ね重ね切実に


・「火の国、風の国物語」読者投票
火風の読者投票。
3人の候補の中から1人に投票し、
1位のキャラの短編がDMに掲載される!!!
そんな素敵企画が今号でも実施。

今回は「お姉さま」がテーマ

A.ベアトリス
B.シオーネ
C.ミレイユ

3人の個性豊かなお姉さまから1人を選ぶわけです!!!
この中ですと私はシオーネに1票入れようと思ってます!!!

キャラだけをみるなら、お色気担当なのに激しくウブなギャップを持つベアトリスに1票入れてるところですが、アレスと出逢う前の話みたいなんですよねー…
アレスとの絡みが無いとなると、ちょっと難しいかなぁ…

その点シオーネはバッチリアレスと絡んでくれる模様(?)
シオーネがアレスに好意を寄せるきっかけとなった事件の詳細が今ココに!!!
これは非常に読みたいです!!!
今号だけでなく前号のエピソードのいずれよりも興味ひかれます!!
絶対1位をとってもらわねば



↓前号の結果↓


1位 ミーア 39%
2位 エレナ 31%
3位 クラウディア 30%


うぅ…クラウディア…(_πдπ)
1位取ってほしかったのにまさかの最下位…
なんか、思った以上にショックです…
もし次があったら今度こそは頑張ろうクラウディア!!!


・影執事マルクの特集
伝勇伝や生徒会ほどじゃありませんが、
ちょっと特集がありましたね。
最近はよく特集をみかけるのでファンとしては嬉しい所♪

原作をいくつかまだ読んでないので、
読んでから記事もチェックしようと思いますー


・スレイヤーズ表紙特集
原作売上2000万部突破のラノベ界の金字塔
「スレイヤーズ」

その21周年を記念して、
歴代DMで表紙を飾った際のイラストが一堂に掲載されてました。
単体ではもちろん
「ロストユニバース」「天地無用」のキャラともコラボして表紙を飾ってるがなんか感慨深いです

34番目のイラストが1番好きですねー
リナとオーフェン(魔術士オーフェン)と宗助(フルメタルパニック!)。
出世頭の3人が一堂に会してるのが素晴らしい


・ダブルクロス…?
今月発売の新作
「ダブルクロス」

ネタバレ回避の為にろくに記事を読んでないのがチラっとみた限りでは、おもしろそうです。絵から伝わってくる雰囲気・世界観が好みかも。

次に本屋行ったら気分しだいで購入するかもしれません。


・氷結鏡界のエデン
※ネタバレあり




しまった…
読んじゃいましたエデンの短編……

短編集が出るまで待つつもりだったんですが、
つい誘惑に抗えず、流されて読破です…

おもしろかったなぁ(複雑
ユミィのダイエット話なんですけど
暴走っぷりが可愛くて可愛くて…「むきゅぅ……」ってw

キリランシェロ(魔術士オーフェン)ばりの不幸系ツッコミのシェルティスも最高ですw
ユミィがいつになくゴーイングマイウェイなボケを連発してるので、シェルティスのツッコミが光る光る(笑
このパターンの夫婦漫才はぜひとも続けてほしいところです




・烙印ゼミナール
え、え、え、え。
この作品って“六門世界”が舞台なんですか!!??
ん、違う…?
六旁世界…???
ただのモンコレ繋がりなんでしょうか…

うーん。
六門世界に関係あるなら、
絶対単行本が欲しいんですがどうなんでしょうか
要注目作ですね


・結び
今月号も楽しませてもらいましたDM!!!
新鮮かつ独占な情報が多いので、
まいどまいどテンション大幅UPなんですよねー♪
隔月になってしまったのが惜しくてなりません

メイトで買ったので、
メッセージペーパーが付いてました。
大伝勇伝の7巻のペ−パーと合わせて1枚絵の完成です。


画像



写メ(主に撮り方のせい)で見辛いですがご容赦をー
ここでも祝アニメ化ですねー
続報待ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2010 3月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる