もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 魔法使いの宿命!

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ
※ネタバレあり





レンタルマギカの5巻を読みました。

内容は短編集ですね。

イツキとマナミの奮闘記やちっこい頃のホナミ&アディリシアの話が収録されてます。

1番良かったのは、

最後の猫屋敷&ミカンの話かな??

2人の…

特に猫屋敷さんの過去がついに明らかになりました。

ミカンを拾った(助けた)ことが、

師の下を離れるきっかけだったわけですか…。

ただ、その割には猫屋敷とミカンの間に、2人ならではの特別な雰囲気というか空気感が無いなぁと思います。意味深な会話どころか日常会話も特別感が特にないような。続巻で語られているんでしょうか。

最強の凡人(?)の石動圭を退けた猫屋敷さんにちょっと感動。ホント、心が強いな、って思います。“レンタルマギカ”に限らず、なんで天才って他人に疎まれるんでしょう…本当に可愛そう……この系統の物語をみるたびに感じます。そりゃ、天才本人が才能を鼻にかけた自慢ったらしい人物ならうとましく思われるのは当然ですけど…。猫屋敷さんやホナミみたいな、物語の主人公や主人公の仲間って往々にしていやみたらしさなんて全く無い人達ばかりなのに。変に勘ぐられて、嫉妬されて、貶される…。問題なのは本人じゃくて嫉妬する側…みている凡人の目が曇ってる事でしょうに…。

ってまぁ、石動圭は嫉妬に身を焦がすだけの凡百一般人タイプではなく、しっかりと人をみる目の持ちかつ客観的に事実を捉えつつも、簡単に気持ちは割り切れないから挑んでくるという、筋の通ったキャラなんですけど。

彼と猫屋敷の問題は今回で決着がついたわけですが、また石動圭には登場して欲しいですね。彼みたいな平凡な才能でありながらも突出した技術を持つ人物…客観的に天才と凡人の違いを理解できる人が、天才タイプのキャラの成長に大きく寄与するわけですから…。もし、猫屋敷さんやみかん、アストラルの皆が挫折した時には、力を貸して欲しいなぁ…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる