もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS イヅナさんと! 黄金の衝突事件

<<   作成日時 : 2009/12/25 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆イヅナさんと!
※ネタバレあり

イヅナさんと! 黄金の衝突事件 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
高瀬 ユウヤ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




“イヅナさんと!”の1巻を読みました。

特別読む気も無かったんですけどねー。

帯に「RPGの最強戦士 実は小市民」とか書いてあったので、ズズイっと惹かれて買っちゃいました。反射的に“ロープレワールド”を思い出しちゃったんですよ。アレがかなりおもしろかったので、こっちもそうだといいなー、みたいな?(指示語だらけ)


内容ですが…

うん。

まぁ、そこそこおもしろかった…かな?

期待してたロープレワールドのような展開ではなかったので、正直、ガッカリ感は否めませんけど…。予想以上にライトなラブコメ展開でしたし…。


孝志(主人公)の口調が独特でしたね。くだけた口調と丁寧語が混在していて、耳慣れない感じが…。っていや悪くはないですよ?むしろ斬新で良い感じかも?

メインヒロインのイヅナさんは純情な可愛い系…と言うとなんか齟齬がありますが可愛らしいケモ耳娘です。はやくもコウシへの好意が隠しきれてない感じがしますw ライバルキャラ(ヤコ)が1巻序盤から参戦してきたので、ヤキモチも半端ないですね この調子で2巻でもプリプリしてて欲しいところ(笑


物語内容とは関係ないのですが、あとがきでの作者さんのオンラインゲーム話がちょっとおもしろかったですね。何のゲームかは明言せずにボカして(?)体験談を書かれているのですが、私も昔プレイしていたゲームなのでピンときました。カメとか鳥とか。救援とか。諸々。あぁ、なんか非情に懐かしい気持ち…(しみじみ


ちなみに。
ゲーマーズで購入したら特典としてブロマイドが付いてきました。
表紙と同じイラストですね。
ファンの方はゲマで買うのがオススメです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
イヅナさんと! 黄金の衝突事件 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる