もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボNEO 《プレイ中》

<<   作成日時 : 2009/11/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボNEO
※ネタバレあり





プレイ中です。
現在、24話に突入しました。
だいたい、全体の半分を過ぎたとこですね。
以下、気になったとこ一言感想。



・ながっ!1ステージがながっ!!
今作は1ステージクリアするまでが、かなり長いです。
終盤ならともかく、序盤である8話ぐらいから当然のように3回、4回と増援が出てくるので、雑魚の数が多いのなんのって
しかも、ボスが強い!
7話の段階でHP6万超のボス(撤退無し。復活あり)が出てくるってどういうこと!?
パッとみた時の衝撃は凄かったですよっ

まぁ、ボスの攻撃力が今までに比べてかなり低めになっているので、反撃を恐れることなく皆で囲んで攻撃し続けてれば、普通に勝てちゃいますが


・アマネ離脱!…
うぁ・・・・
ショック・・・・・っていうか、普通に予想外
まさか敵になっちゃうなんて

あぁ、貴重な味方側の美少年が…!!!
戦艦の艦長とはいえ、使えないよりかはよっぽど良いのに、なぜ離反するのさ…
しかも、あの展開だと、まるでラスボス級の位置づけじゃないですか

ペンペンザンパを身を挺してかばったりと、
アマネの信念が伝わってくるイベントがあった矢先のドンデン返し

再加入はするんでしょうか・・・・・・
仮に加入したとしても、最終面のスポット参戦になりそうで怖いです


・メルヴェーユも離脱!!…
シャルの愛機メルヴェーユ。
そんな好きな見た目でもないんですけど、
ヒロインの愛機ということで加入後、即改造。
武器と回避をマックスにして、他を2段階ほどチューンしました。
なのに、離脱されました

うぅ・・・
アマネが居なくなったと思ったら、メルヴェーユまで離脱
なんか、1番楽しみにしてたバンプレオリジナル成分がドンドン減って行くんですけど・・・
しかも、メルヴェーユに費やした改造資金帰ってこないですし。
踏んだりけったりかっ



・希望はラムネ勢…!!!
そんな絶望的な状況(?)の中、
一際輝いているのがNG騎士ラムネ勢!!!
ラムネス(キングスカッシャー)には非常にお世話になってます。
対空性能抜群のシルコーンを召還して、
包囲無しで1万越えのダメージを与えるのが快感

ダ・サイダー(クイーンサイダロン)が最近加入したんですが彼も強いですね。
戦闘力も上々ですが、何より精神コマンドが強力。
脱力が凄いんですよ脱力が!

対照の敵に接近しないと使えないのが難点ですが、
(Lv2の場合)消費15で範囲内の敵全ての気力をマイナス30できます
Lv3になればSP消費20で範囲内の敵全員の気力ー40ですよ
まさに破格

ストーリー面でも、かなり目立ってますし良い感じですラムネ!
次回作出るのなら、ラムネ40炎を是非!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボNEO 《プレイ中》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる