もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA2 英雄外伝 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2009/11/26 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆戦国BASARA2 英雄外伝

戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
カプコン
2008-08-07


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





“戦国BASARA2 英雄外伝”買いました。
ザ・ベストのPS2版です。

データの互換性とか考えるとwii版の方が良いかなぁと思ったんですが、PSのコントローラーが全ハードの中で1番使いやすいですし、何より“戦国BASARA2(PS2)”の自分でプレイしたデータをコンバートしたかったので、PS2版をチョイスです。

本当はBASARA3まで我慢する予定だったのに、
つい我慢出来ずに英雄外伝を買っちゃった自分の辛抱度の無さが情けない




とはいえ買ったからには楽しまなくちゃ損!!!
現在絶賛プレイ中です。

追加キャラ3人に用意されたストーリーモードと、
真田幸村の外伝ストーリーをクリアしました。

市の救いの無いシリアスまっしぐらな物語
小十郎の熱くて泣ける信義の物語
長政の己の正義(=信念)を見つける物語
幸村の真剣にバカ(褒めてますw)な物語

まだ4つですが全部楽しめてます

BASARAシリーズって、アクションゲームなのにストーリーが非常におもしろいので気に入ってます。熱くて、泣けて、笑える…。3拍子が高水準で揃った物語が展開されるのでガンガン夢中になってしまいます。キャラ同士のやり取りが聞きたくて、ボスにトドメを刺さずに逃げ回ってしまうくらいw



市の話は、とことんダークでしたねー…。
てっきり最後に救われるのかと思ってたら、最後の最後まで狂女でした…。「是非も無し…!!!」を信長と揃って言われた時にはゾクりとしましたね…。長政が死んでしまった時点で、彼女の幸せは望めなかったんでしょうか…。


小十郎の話は熱かった…!;
戦国に生きる君主とその片腕の間にある信頼関係の熱さに、思わず涙が;
双竜一騎打ちとか涙なくしてはクリアできません
信と義によって結ばれた絆の強さに脱帽です


長政の話は正直、意外でしたね。
“BASARA2”や本作の別のシナリオでは、己の偏った信念を妄信してるだけなのにソレを“絶対的な正義”と言放つ視野の狭さが悪い意味で目立ち、典型的な悪役小者キャラっぽさがかなり嫌だったんですが、専用のストーリーでは何と挫折した後に真の正義をみつけるという王道主人公展開…!
日の本を騒がす大敵である魔王信長を討ち、一時の幸せをくれた愛する人を取り戻すという英雄物語っぷりには驚嘆です。市から貰った花を胸に抱きながら自分の弱さに向き合うとか、どんだけかっこいいんですか長政様

BASARAシリーズでベスト3に入る悪役小者キャラだったのに、今じゃ私の中の好きキャラベスト5にランクインしてます。お市共々、LvMAXまで育てさせて頂きますゆえよしなに


幸村の話も、ある意味意外…。
なんですかアノお馬鹿勢揃いはw
OPムービーの時点で笑わしてもらいましたが、その後のイベントも常に笑えるって一体w
御大将がマグマの中から飛び出してきた時は爆笑しました(笑







・結び
アイテム引継ぎが出来なくてションボリしたのも束の間。
ストーリーモードがおもしろくて、激ハマりちう
次は誰にしよう…。

っていうか、その前に“熱唱こと”が欲しい…
7回ぐらい天下統一モードを難易度普通でクリアしてるんですけど、一向に出る気配がありません
お市のED曲で戦闘がしたいー

欲を言えば、BASARA1のテーマ曲“cross wise"でもう1度戦闘がしたい(遠い目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
戦国BASARA2 英雄外伝 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる