もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS TOW マイソロ2 《ダオス撃破&Lv250達成…!》

<<   作成日時 : 2009/11/25 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆TOW マイソロ2








・ダオス撃破…!
Lv上げに疲れてきたので、気分転換に“世界樹の洞”の下層に潜ったらダオス倒せました4人ともLv240前後あったので、余裕でしたねー。上位レディアント装備の主人公とルカでガンガン攻めてたらサクっと勝てました。4層、8層、12層に出てくる巨大モンスターの方が苦労したかもしれません



・Lv250到達…!!!
【マイPT】

Lv250 主人公(大剣士)
Lv250 ルカ
Lv250 カノンノ
Lv250 エステル

本作最強ボス ダオス撃破の流れで、
ベストンバー4人のLvを250にしました
最高レベル到達で満足感もヒトシオ

“世界中の洞”でただひたすら敵を倒し続けて経験値を稼ぎましたよ!最初は手動で途中からはオート任せです。何度も探索しているうちに、放置しておくだけでモンスターが自らエンカウントしてきてくれる湧きポイントに出会えたので、かなり楽させてもらいました。やる事といえば、戦闘終了後のリザルト画面で○ボタン押すだけ。Lv170〜Lv245までは、ほぼ全部オート任せでしたね。ポケモンやりながら、たまにPSPのボタン押してました

時間は計測してないのでかなり曖昧ですけど、
20時間以上はかかってるっぽいですねー。
自力でやればもう少し短い時間で済んだとは思いますが、その分確実に大変だっただろうなぁ

好きキャラ全員をLvMAXにするのは相当根気が必要そうです。
マイソロ3でエミル、フレン、コハク、PS版デスティニー性能のリリス等の好きキャラ出演があるかもしれませんし、
そっちで極めようと思います




・グラムが欲しいけど…
大剣の最上級ユニーク装備“グラム”
その性能は他と一線を画していて破壊力は抜群。
ゆえに是非とも欲しいところなんですがどうやら入手するのはかなりの低確率の模様…。「グラムが」というよりは、「Lv233〜ユニーク装備全般」に言えることみたいですが。

うーん。
グラムを装備してみたいんですが、ゲットしたところで、目標となる敵(ダオス)がもう居なかったり
困ったー・・・




・闘技場、制覇…!
Lv250×4のPTで、未クリアっていうか新たに出現した闘技場バトルをクリアしてきました。戦闘中操作不可(=オートで戦う)とかHP・TP減少などの制限が課せられてキツかったですが、案外なんとかなるもんですLvMAXは伊達じゃない…!!!





・結び
○ダオスの撃破
○レギュラー4人のLvMAX


うん。
目標は達成したので、マイソロ2のプレイを終了しようと思います。ストーリーが普通でしたが、システム面が良かったのでトータルではかなり楽しめました。総プレイ時間はナント100時間越え!!!歴代人気キャラを1度にPTに組み込めて使用できるのは、“なりダン”シリーズ同様やっぱ楽しいですね。


本作の場合は着せ替え要素があるので、そこも楽しませてもらいました。装備によって見た目が変化するのは、自分だけのキャラを作っている感覚があってハマります

…ただ、グラフィックが微妙なのが残念 FF11や白騎士物語は、グラフィックが綺麗で装備の見た目も「かっこいい」「可愛い」モノが多かったのですが、マイソロシリーズは… もちろん、聖騎士のレディアント装備等純粋に良いモノも多々あるんですけど、全体的にチープというかなんというか。“テイルズオブバーサス”もそうでしたが、次回作は、グラフィックの強化をして貰いたいところです。



○最上級ユニーク装備の入手
○通常武器のとことん強化
○好きキャラのLv全員250達成
○世界樹12層のバルバトスの撃破



などなど。今日で一旦プレイは終了しますが、やろうと思えば出来ること・やりたいことはまだあるので、マイソロ3が出なかった場合等にはまたプレイする可能性大です




最後にベストメンバー4人の感想を書いて終了。





1.レイフォン(大剣士)

救世のディセンダーにして本作の主人公。
♂で大剣士。
名前は“鋼殻のレギオス”の主人公レイフォンより拝借

戦闘ではうちのPTの核でダメージ源として、
大いに活躍していただきました。
大剣の破壊力は圧倒的でしたね





2.ルカ
イノセンスの主人公にしてマイPTのナンバー2。
原作での鬱憤(主にストーリーでの扱い)を晴らすかのごとく、凶悪な性能でした。超火力で剛招来&柔招来が使えるってどんだけ
グラム等の装備が揃っていたら、間違いなくPTで1番のダメージソースになっていましたね。天を統べる覇者は伊達じゃない!?





3.カノンノ
本作のヒロイン。
出生の秘密や育ての親との衝突など、比較的ストーリー面が充実していたキャラ。前作では使用不可だったので、今回使えるのは嬉しい限りピンク髪で大剣使いとか最高です

戦闘では、高火力&回復魔法を活かして戦況に応じてマルチな活躍を見せてくれました。攻めてよし。守ってよしの万能キャラです。「良かった…無事で」とか戦闘終了後に言ってくれちゃうのが可愛いですね 献身的な女の子最高ですよ グローランサー6のユリィ並にグっときました





4.エステル
ヴェスペリアのヒロイン。
優しく可愛らしい性格で、カノンノ同様、ピンク髪。
ヴェスペリアで可愛かったので本作でもレギュラーに起用させて貰いました!!!

戦闘では、ナース・リザレクション・レイズデットとPT随一の回復魔法で他の3人のサポートに徹底。たまに、ホーリーランスで援護したりとお茶目な面もw ………っていうか、ヴェスペリア全然進んでない事を思い出しましたプレイしないとっ




















・愚痴
最後の最後に愚痴言って終了します。
テーマは前作との関連について。

ニアタが6000年ぶりと言ってたから、前作から少なくとも6000年は経っているのですよね…。テレジアが今尚健在なのかは不明ですが、前作に登場した歴代キャラ達は間違いなく寿命迎えてますよね…何かテンション下がります テレジアもグラニデも、そこに登場した歴代キャラにもずっと生きていて欲しいのに…はぁ 3が出たら、また5000年ぐらい経つんでしょうか。特別ストーリー展開上の必要も無いのに、変に何千年後とかはもう嫌だなぁ………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
TOW マイソロ2 《ダオス撃破&Lv250達成…!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる