もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 竜と魔法使い

<<   作成日時 : 2009/11/23 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ 竜と魔法使い
※ネタバレあり





“レンタルマギカ 竜と魔法使い”読みました。

シリーズ通算4冊目。

長編としては3冊目ですね。




・伊庭いつき
フィン「強くおなりなさい」

最初にフィンとの会話シーンを読んだ時はわかりませんでしたが、彼もまた妖精眼の持ち主…。だから、イツキに対して心に響く言葉を伝えられたんだなって、読み終わったときに納得しました。

今回の“竜”事件を通じて強くなろうと決意したイツキ。
隻蓮から体術を習うことも決意しました。
次回以降、ついに“強いイツキ”を見られるんでしょうか。



・穂波 高瀬 アンブラー
いつき「僕は……あーちゃんに誘ってもらえて……嬉しかったんだ……」

2人の傷・・・・・・

大好きな子に取り返しのつかない事をしてしまったって…ずっと自分のせいだって…そう感じてたホナミには、たまらなく嬉しい言葉だったでしょうね

若干ですがイツキも昔の事を思い出しました。
過去と向き合った彼女に幸福が訪れる日は近い(?)のかもしれません。



・アディリシア・レン・メイザース
アディ「答えなさい!ホナミ!」


うーん…
サブヒロイン…ですよね???
強いし可愛いしかっこいいし…
レンタルマギカで1番好きかもしれません

作品を読みはじめる前の予想よりもイツキがグっと来ない事もあり、アディに対して気持ちが傾いてきました。

私としてはイツキと結ばれて欲しいところですが、話の流れ的にホナミの正ヒロインポジションは動かないような気がヒシヒシと…

が、がんばれアディ!?




・フィン
フィン「やっと会えたね」

不思議な雰囲気を纏った(美)少年。
柔らかな物腰。
柔和な笑み。
どこか達観した彼の口から零れる言葉は自然と人の胸に落ちる…。


……か、かんぺき!?
私的に好きなキャラの要素を凄い揃えてるよ!!!
妖精眼持ちで強いし、敵キャラ(?)なのがホント惜しいです。

アストラルに入社してくれませんかねホント




・結び
イツキの決意やら、布留部市(イツキ達の暮らす街)の秘密やら、ライバル(?)の登場やら、敵対組織の暗躍やらと何かと物語上の大きな動きが多かった4巻。今のところは、4冊中1番おもしろかったです
ただ、次巻あたりには、アディリシアぐらいの熱い台詞回しをイツキにもして欲しいところですが果たして…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 竜と魔法使い もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる