もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiLLを買いました

<<   作成日時 : 2009/11/22 02:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆DSiLL

ニンテンドーDSi LL ワインレッド
任天堂
2009-11-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




「DSiLL」買いました

色はワインレッドです。

「DSi」に興味を持ちつつも、買わずにズルズル来ちゃったので「DSi LL」は絶対買おうと思ってたのですよ、うん。

「DS Lite」はかなり前から持ってるんですけどねー



以下、Amazon様より概略を転載した後に、ハードの一言感想。



・概略

広い視野角、大きな画面
ニンテンドーDSi LLの画面は4.2型。
DSを大きな画面で楽しみたいという方のために、カメラや音楽プレーヤー、ニンテンドーDSiメニューなどニンテンドーDSの特徴はそのままに、大きな画面のDSとして新しくラインナップに加わりました。

画面は大きいだけでは無く、DSのまわりに集まった家族や友人たちが、隣でプレイを見ても画面が見やすいように視野角がぐっと広くなりました。

本体の色を選ぶカラーバリエーション同様に、本体のサイズもサイズバリエーションとして、あなたのお好みでお選びいただけます。


2種類のタッチペン
タッチペンは、本体に収納できるタッチペンのほかに、大きくて握りやすいタッチペンの2種類が付属しています。
好みでお使いいただくことはもちろん、リビングで楽しむときは、長いタッチペン。
お出かけするときは本体に収納できるタッチペンと用途によって使い分けることができます。
(Amazon様より転載)





1.画面がデカい!!!!!
大きい!!!
かなり画面が大きいです!!!
DSiLL公式サイトの比較写真や店頭ディスプレイでも大きいのは一目瞭然ですが、客観的に見るのと自分でやるのじゃ全然違いますね。何かしらゲームをプレイしてみると迫力の違いに圧倒されます

実際「LL」でプレイした後に「Lite」で同じゲームをプレイすると、かなり物足りなく感じます…。あれ、こんなに小さかったっけ…?みたいな

画面は大きいに限りますよっ!





2.音量がデカい!!!!!
「DS Lite」と比較して音量がかなり大きいです。最大音量にすると手に“振動”が強く伝わってくるぐらいのデカさ
「Lite」の音量が、最大でも物足りないなと感じるときがあったので、嬉しい変更点です。画面サイズ同様、音が大きいと自然と迫力も増えますからね。一段とゲームの世界にハマれるってもんですよ


ただ、何故かイヤホン付けて聴くと「Lite」の時と同じ音量なんですよね。むしろ「Lite」よりも若干(ホントに若干ですけど)小さい音量のような…。

「Lite」の頃から、イヤホン装着時の音量には不満があるのでちょっと残念。PSPの最大音量ぐらいの、場合によっては煩く感じるくらいの大きさでBGMを堪能したいのに




3.DSi ウェアが遊べる!!!
「Lite」からの移行なので“DSiウェア”が非常に新鮮です。ココでしか遊べないソフトが何本もあるので、ラインナップを眺めてるだけでもけっこうテンション上がりますPS3でPSストアを初めて見た時や、wiiでVC一覧を初めて見た時のの感動が蘇る…


現在どうやらキャンペーン行っているようで、「DSiLL」で初めてDSiショップに繋ぐと、1000DSiポイントが貰えるようです。ザっとDSiウェアの一覧を見たところ、安ければ無料で高くても800ポイントなのでソフト1本を無料で貰えたようなもの(?)ですね。

初めから800ポイント相当のDSiウェアが2本と近日配信予定のDSiウェアが1本インスト−ルされてる事もあり、色々とお得感満載です





・結び
お値段2万円と中々に高い買い物なので、購入を決意していながらも、レジに持っていくまで逡巡してましたが実際プレイしてみると、値段分の価値は充分ありますね。ていうか、予想以上に満足してます。私的にはやはり、画面サイズが大きいのが最大の魅力です。“スパロボK”プレイして、キラのドラグーンカットインみた時にはかっこよすぎて思わず笑っちゃいました


「DSi」を既に持っている人には微妙かもしれませんが、「Lite」で止まってる人にはオススメかも。「Lite」に比べて出来ることが大幅に増えているので、色々いじっているだけで楽しかったりします。カメラで適当に何か撮るのも案外楽しめますし


まぁ、これで来年あたり“新型DS 発表!”とかなったら、ショック受けそうですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
DSiLLを買いました もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる