もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 白騎士物語《2周目クリア》

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆白騎士物語

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-12-25

ユーザレビュー:
戦闘システムのバラン ...
惜しい●シームレスな ...
クリアしてみてこの作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





2周目をクリアしました。
ランク7&8の装備をお手軽に入手することが出来て満足
オンラインで時間をかけなくても良い措置はありがたいですね。




・アバターシステム最高です!!!!!!!!!!!!!!
白騎士物語の大きな特徴である“アバター”
セリフこそないものの、ムービーにはしっかり写ってるので、“ストーリーに介入しないにも関わらず確かに物語の中に存在してる”感覚が味わうことができる、最高に気に入ってる要素です。

どれぐらい気に入ってるかというと、これから発売する全てのRPGに導入して欲しいくらい気に入ってます。

細かく設定したアバター(というか汎用キャラ)をRPGの主人公達一行のお供として連れ歩かせることが出来る・・・なんて素敵で、なんて最高級の満足感

主人公ではない&ストーリーにも絡まないサブキャラっていうのが最高ですね。
あくまでシステム上、居るだけ。
必要最低限の設定だけで、後は自由に想像できるサブキャラ…
もちろん、突飛な想像は妄想になるのでアウトなわけですけど。逆に言えば、話の邪魔にならない程度ならokなわけですよ

あぁ、主要なRPG全てに受け継いでくれないかな白騎士アバターシステム・・・。





・アバター変更したい・・・
…とまぁ、激しく気に入ってる白騎士物語のアバターシステムなわけですけど。
現在、変更したくて困ってます

プレステストアでアバター変更チケットを買えば自由に外見を弄れるんですけど、性別の変更が出来ない


1周目はね。
シズナ様が仲間にならない=メインヒロインが仲間にならないということで、女性キャラにしたんですよ。PTの癒しの象徴的な感じで。おかげ様でレナード達との満足いく旅を演出できました。
でも、クエストを大量にこなしたうえに2周もすれば、たまには別アバターも使用したくなるわけで・・・・・・。


多少、お値段張ってもいいから性別変更もさせて欲しいです・・・・・
もしくは“光と闇の覚醒”にコンバートする際に一から作り直せるとか・・・


…はぁ。キリランシェロ作りたいなぁ・・・・・・




・さらば白騎士…!また逢う日まで・・・
2周目終わって装備回収も済んだので、
白騎士物語のプレイは終了しようと思います。

ランク8まで頑張るかが悩みどころではあるんですけども。
これから@60万ポイントも貯めるのは流石に辛いかな…と。

“光と闇の覚醒”の発売。
もしくは魅力的なアップデートまで。
サラバ白騎士

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
白騎士物語《2周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる