もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボNEO 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2009/10/31 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボNEO
※ネタバレちょっとあり





スパロボシリーズ最新作である“NEO(ネオ)”のプレイを開始しました。
現在、11話。
安陪清明の策によって異世界アースティアに転移させられた仲間達と合流していくところです。



・変更点多し。けど、トータルでみればスパロボ!!
wiiで初めてとなるスパロボな為か、
色々と変更点が多いですねー。

3Dポリゴンなグラフィックはもちろん、
ちょっとプレイしただけでわかるシステム上の変更が沢山あります。


・戦闘中に精神コマンドが増減する
・敵ターンでも精神コマンド使用可能
・EN制の武器しかない(弾数制は無い?)
・包囲システム(4方向から敵を囲むと攻撃力・命中率UP)
・その他盛りだくさん。詳しくはスパロボNEO公式サイト参照



と言っても、
複雑なわけでも別ゲーなわけでもなく、
スパロボ経験者はもちろんSRPG好きなら
とまどわずにプレイできると思います。
マス目の無いフリー移動システムな事を考えると、特にファントムブレイブ(PS2)やカオスウォーズ(PS2)をプレイ済みだと、すんなり入れるのでは。




・やっぱり、おもしろいよっ…!!!
参戦作品から感じる“ワクワク感”という意味では
過去1,2を争う微妙さなんですが、
さすがスパロボ!

1度プレイしちゃうと止め時がみつからない

今回は、話のメインとなる参戦作品の作風の為か
世界観がすんごい“ファンタジー”です

ロボットモノですが、“剣と魔法”に焦点があてられているので、ファンタジー好きとしては、嬉しいっ

スパロボなのに、リューナイトとか、コマンドに“魔法”があるぐらいですからびっくりw
重宝させて頂いてます



・お気に入りは…
ラムネ!!!
ラムネ最高です

“VS騎士ラムネ&40炎”しか観た事無いので、
ダサイダーやレスカが敵とか凄い新鮮ですよ

赤風&桃風の若い頃(ていうか幼い)って、こういうんだったんだぁとか楽しんでます

9話だか10話だかの、
リューナイト組やマジンガー・ライジンオーとの絡みは良かったなぁ。両世界のメンバーと交流があるってオイシイよっ



・オリキャラ!
まぁ、1番のお気に入りはバンプレオリジナルですけどね
人情家の駆(主人公)としっかり者の天音(主人公の弟)が、今回の物語を通じてどうなっていくのか。変遷とその結果が気になります
シャルの暴走っぷりも見所ですw
お転婆なぶん、仲間になったら、しおらしくなりそうで、楽しみなんですけど


オリジナルロボット(シグザール、メルヴェーユ)ですが、
大剣使ったり魔法使ったりと、ファンタジー路線を突き進んでます!
カケルなんてちょっとした呪文詠唱しちゃいますしね

アームドファントマを3つ集めたら、
全部装備して強くなる(?)んでしょうか。

できれば、リアル系な見た目にして欲しいんですけど、
シグザールみてると、生粋のスーパー系になりそう…。

ていうか、アマネにも戦艦以外の機体欲しいな
少女のような美少年とかスパロボでは貴重なので、
もっと活躍の場をプリーズ!


・結び
オリキャラ、ラムネ、リューナイト等を中心にドンドン進めていこうと思います。
ストーリーがおもしろいから、先が気になって仕方ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボNEO 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる